--/--/--/ (--) | edit |
ぎゃーーー!!
2012/02/24/ (金) | edit |
あんまり放置してたら広告がどーんと出てるじゃないですかーーー!!!

ってことでちょこっとだけ更新(笑)
更新と言えばHPなんていつからホッタラカシだろう(笑)
去年の今頃初めて来たゴールド免許の更新した後にスピード違反で捕まったのも思い出した!!!

そんなことはさて置き。
愛娘あおたんはスクスクと育っています!
先日市民センターに月に1度保険師さんが来て身長体重を計ってくれるので行ったら・・・
体重は5000グラムジャストになってました!!
それからもう10日くらい経つからまた大きくなってるんだろうな~
もうすぐ3ヶ月です!
来月42歳を迎える高齢母ちゃんは結構腕やら腰やら痛いとこばっかで大変です(笑)

写真も載せたいとこだけど・・・
大事な大事な我が子だけにたーくさんの人が見てる?かもしれない?このブログでは載せないほうがいいかなぁって。
私はこの子をちゃんと守ってあげたいから。
mixiではガンガン載せてるのであおたんの顔が見たいよ~って人はmixiでマイミクになりませう。

気がつけば1ヶ月過ぎてました(笑)
2012/01/19/ (木) | edit |
なんやかんやとご無沙汰してます
1月11日午前中私の産科の1ヶ月検診、午後にあおたんの小児科の1ヶ月検診に行ってきました
いや~午前・午後と同じ病院にダブルヘッダーやったけどキツイね~
午前中は母が一緒についてきてくれたけど、午後は一人で行きなさいと見放され(笑)
荷物はあるわ、あおたんは重いわで~体重減ったよ
さて、私の方は傷も子宮内もきれいってことで次に妊娠しないかぎり卒業となりました
担当の先生が研修でいなかったので、病棟で担当だった女医さんが診てくれたんだけど
「もう来れないので淋しいです」って言ったら「来ていいですよ」だって
とは言え、行く暇はなかろうけども
大好きな先生と研修で不在だった担当の先生によろしくお伝えくださいと伝言して産医大を卒業しました
この時あおたん丸裸にされて、身長48.5cmが52cm、体重2688グラムが3780グラムに大成長
日に日に丸々としてきました
最初の頃のか細いあんよはどこへやら~?!
ムチムチのあんよで蹴りまくります!
この後、出産一時金の42万を下回った請求だったので社会保険事務所に書類を出しに行って帰宅。
午後は13時半の小児科の予約でバタバタをおっぱい、自分のご飯をして出発
いつもの産婦人科の隣が小児科だけど初めて入るわ~なんて思いつつ。
診察室に呼ばれて優しそうな男の小児科医におむついっちょうにされ診察。
問題なく終わり、次は栄養士の指導。
これは正直微妙に的を得ない感じだった(笑)
4ヶ月検診は産医大でもいいし、近医でもいいって話だったけど、やっぱり近くにしよう!何かと便利そうだし
この後、K2シロップを飲まされ終了
生まれたてはとっても小さかったけど、元気に育ってくれて本当によかった!
そして、私もこの1ヶ月シャワー浴だけでものすごく寒かったけどお風呂に入れるようになりました
これが一番嬉しかったかも(笑)
あおたんも、ベビーバスから大人と一緒のお風呂の許可出ました
昨日は実家に行って、お風呂一緒に入ったけど、洗う時も浴槽の中でもうっとりのあおたん
お風呂大好きみたい
久々の肩まで浸かったお風呂最高やったよ~
けど、日中病院に行ってバタバタした挙句、夕方から初めての実家に行ったりとお疲れモードだったあおたん(笑)
病院から帰ったときは放心状態でした(笑)

そうそう。
1月8日にお宮参りも終えました
門司の淡島神社に私の両親と行きました・・・
いや~お宮参りにはいろいろあったんだけど、それはまた別で
001_IMG_6285_convert_20120119171935.jpg
最後にあおたんが来てから落ち着きのない猫さんたち
DSC_0323.jpg
銀ときなこはよくベビーベッドの下にいます
今は荷物を山盛り置いててあんまり入れなくなったけどね
4匹の猫の中で、一番きなこがあおたんのこと気になるみたいで。
と言うよりヤキモチ焼いてるのかな
ソファでおっぱい上げてたら自分もクッションの上に乗ってこようとしたり。
いつもそばにいます
きなこの大好きなお父さんも昨日から学校に入校してしまったので、余計に淋しいだろうな、きなこ
銀もあんまりかまってあげれてないしごめんよ~
猫アレルギーとか気になるところですが、今更どうにもならないし。
猫を隔離しても、家中に猫毛は飛んでるだろうし
元気に育っておくれ~あおたんと祈る母でした(笑)

何かまとまりないけどこの辺で~
誕生から16日目~♪
2011/12/23/ (金) | edit |
ようやくパソコンにたどりつきました
やっぱり子供が出来るって本当に大変だわ
入院中と違ってブログを携帯でさえ見てない私・・・

さて、今日あおたんが生まれて16日目です
家に帰ってやっと1週間も過ぎました
実家に帰らず、実家の母が来てくれています

ちょっと出産の前日ぐらいから振り返ってみようかな
12月6日火曜日 たしか午前中から剃毛された
夕方にはエコーしたら、最初は顔も隠してたのにしまいには足を顔の前に出して大サービス(笑)
夜から絶飲食

12月7日水曜日 やっぱり夕べはぐっすりなんて眠れなかった
朝方はお腹の蹴りが激しかったその感覚も今日まで
9時くらいから点滴留置。それくらからみんなから頑張れメールが届きだす
オペの時間がはっきりしないからドキドキ
昼過ぎにやっと14時10分から開始と連絡があった。
オペの服に着替え、同じ階のオペ室まで点滴台を押して歩いて行った
オペ室に入ったら急に緊張しだしてドキドキ
麻酔が怖くって、腰からの液が入ってく感じものすごく気持ち悪かった
私このまま過呼吸になってどうかなっちゃうんじゃないかと思うくらい
痛くないのに、お腹の上の感覚があるって不思議
そして、14:57にあおたん誕生
顔の前にある布の上からチラリと見せてくれて、その後まだ体中に胎脂がべーっとり付いた状態で横にきた
ちょんちょんしか触れなかったけど、その後からもう号泣
嬉しくって嬉しくってもうただ涙
後は、小児科チームのとこに連れてかれ診察。
診察後家族控え室で待つダンナさんや両親とご対面したらしい
私はその頃、お腹の後処理をされてた
オペ室を16時過ぎに脱出
家族控え室前の廊下でダンナ達に会った。そこで顔を見たらまた涙が溢れてきた
その後は、赤ちゃんは新生児室みたいなとこに、私は部屋に帰った。
何時かわかんないけど、赤ちゃんが部屋に来て横に一緒に寝て初授乳した。
乳は全然出てなかったと思うんだけど
その夜、私はなぜか発熱して夜な夜なアイスノンを貰ってあづいーあづいよー」と呻きながら朝を迎えたのでした。

こっから後は、あーーーーっちゅう間に時が過ぎ・・・
入院中の日々のことは手帳に書いてたけど、毎日3時間おきの授乳でおっぱいの量を計ってはため息だったり、
ミルク足されてどうしておっぱい出ないんだよ~と思ったり
でも、最初たったの4㏄しか出なかったのが帰る前日には60㏄とか出て助産師さんに
「もうミルクはお守りで足さなくていいからね!おっぱいだけで大丈夫!」って言われた時は嬉しかったな~
家に帰ってから翌日だったか、片乳しか飲まなかった時があって、
逆の乳が猛烈に張って死にそうになったこともあったけど、
今じゃ片乳5分の両乳10分であおたんは爆睡しちゃいます(笑)
乳が張って死にそうになった経験から、友達お薦めのメデラの搾乳器をネットで買って
搾乳したら60ccくらい出て姫は一気にそれを哺乳瓶で飲み干して、もう片乳飲んで爆睡してました

だから、毎回100近く飲むようになったのかなぁ~?と推測
来週26日月曜が母乳外来で体重とか量るので楽しみです
そう、その体重も出産時は2866gで、生後3日で2406gまで減って
ミルクを足されて急激に増えて2524g、退院時で2578gまで復活です

今は昼間はばらつきがあるけど、だいたい2時間半~3時間くらいで授乳。
夜はここ数日長くなってきて3時間くらいで授乳してます
最初は夜間はアラームで起きなくちゃかな~?って心配してたけど、アラームかけなくても
腹減ったよ~おしっこしたよ~の声で目が覚めるのでした(笑)
昼間はなんだかんだと自宅なもんで片付けしちゃったりして、母に怒られ
腰が痛い~と言い(笑)
昼間は蒼依が寝てる時に自分も寝ればいいのに、何かしてたりして次の授乳になったり
それでもそんなに寝不足できつくてきつくてたまんないよ~って状態ではなかったかな
昨日今日と昼寝したら、相当気持ちよくって母曰く「軽くいびきかいてたよ」だって
で、今日やっとこの日記を書くまでに至りました
もうすぐ姫が起きてストップしそうだから、この辺で(笑)

最後に、今でもここに自分が産んだ子供がいるのが不思議な気がしたりする
本当に本当にかわいくって愛しい
親ばかって言うけれど、自分の子供がこんなにもかわいいなんて思わなかった
この大切な宝物を授けてくれて本当に神様ありがとう
そして、あおたん私たち夫婦の元を選んでくれてありがとう
これから一緒に育っていこうね
生まれてきてくれてありがとう
明日退院ですo(^o^)o
2011/12/14/ (水) | edit |
DSC_0240.jpg
いやー長かった入院生活も明日で終わり!
明日木曜日退院です!
早くきなこ達に会い たぁい!!
先週のこの時間に誕生し たんだなぁ~♪
1週間って早いなぁ~!


生まれました!
2011/12/07/ (水) | edit |
DSC_0206-1.jpg
赤ちゃん生まれました!!
14時57分に 2688グラムでオギャアーって産声上げてくれました。

母はヘロヘロです・・・(;´Д`)
