--/--/--/ (--) | edit |
グリーンパークのバラ園へ~♪
2011/11/09/ (水) | edit |
昨日は母とばあちゃんと一緒に若松のグリーンパークへ行きました
目的は開催中のバラ園に行くために
そんなに期待してなかったけれど・・・
ものすごくバラいっぱいでよかった~
111108_111454.jpg111108_111529.jpg111108_111557.jpg111108_111704.jpg111108_113201.jpg
111108_113216.jpg
赤ありピンクあり黄色あり紫あり白やらオレンジでもりだくさ~ん
残念だったのは途中で雨雲がやってきて見る見るうちにくらーくなり
雨になりました
だいたい今日雨が降るなんて言ってなかったやんね~
とか言いつつ、もう歩けん!っていうばあちゃんの手をつなぎ歩いたよ
バラ園のほかにもいろんな花が植えてあってキレイかったよ
111108_115252.jpg
チョコレートコスモスもかわいい
帰りがお昼だったので久々に資さんうどんに寄ってごぼ天うどん食べて帰りました(笑)
111108_124631.jpg
うーん久々にB級グルメ的なうどん(笑)
前日には九州的なやわやわうどんじゃなくて、讃岐的なうどん屋で新そばを食べたよ
普段うどん人やけど、蕎麦のほうがカロリー好くなそうやけ(笑)
111107_120534.jpg
美味しかったけど、全然足りなかった私です

昨日お出かけしてからと、今朝までちょっとお腹が張ってました
やっぱり逆子だから張りやすいのかな~とウロウロを反省したり
ちなみに、産休に入ったら実家まで歩こうと思ってたけど、まず母に止められ、結局用事以外の外出はしてません。
ま、無理して体やばくなったら元も子もないもんね

てことで、今日は夕方の御木先生の教室までゆっくりしときま~す
ライブ!!!
2011/11/05/ (土) | edit |
今日は夜に先日リフレのイベントがあった門司のブリックホールで
J's Creze(ジェイズクレイズ)のライブをダンナさんと観に行きました
111104_184330.jpg

全然知らないんだけどね~彼らを(笑)
http://jz-craze.web.infoseek.co.jp/
夜の赤煉瓦の建物もいいね~半月がきれいかった
111104_185449.jpg111104_185554.jpg
と言うのも、ピアニストのアンムートの紀子さんの知り合いで、
紀子さんも今回ゲスト出演するらしいと言うので行くことになったわけで
111104_211655.jpg
↑写り悪いけど、紀子さんが登場したとこ!
この時期にこんなライブに行けるっていいよね~
まめ子さんのいい胎教になるよね
全然知らないメンツだけど、トランペットの佛坂さんはN響のメンバーらしく
名前は聞いたことあるようなないような???
何の情報もないまままん前のソファを陣取り聴いたライブ
とっても、とっても、よかったーーーー
帰りにダンナさんがCD買ってたし(笑)
111104_225315.jpg111104_225216.jpg
そのCDに3人のサイン頂きました
111104_220349.jpg
握手もして「よかったです~」って話したりしてたら
「一番前でお腹さすってましたね」って言われました(笑)
本当いい胎教になったし、途中からバンバン暴れてたマメ子姫でした
また北九州に来た時には行こうってダンナさんが言ってたので、その時は行けるかな~楽しみ

おまけ
コンビニで買ってもらった雪見だいふくイチゴミルク味
111104_165533.jpg111104_165600.jpg
おいしかった~
今日もいい日でした
毛糸まきまき~おくるみ出来るかな?
2011/11/04/ (金) | edit |
昨日は午後から職場の主任がほぼ副業的にしている?オリジナル毛糸を作りにアトリエにお邪魔しました
1Kのアパートを借りていて中は毛糸だらけでした
写真撮ってないけど(笑)
111103_132351.jpg
玄関ドアのこのプレートが出てる時はアトリエがオープンしてるらしいです。
で、ピンクのコットンに白のリボンヤーンみたいのを入れて毛糸巻き器でひたすら巻き巻き
6個出来ました
111103_183127.jpg
1個はもう最初だけ編んで行き~って言われて編み始めました
111103_183302.jpg
おくるみこれが出来る予定です
が・・・
簡単そうなこの模様でさえ、編み図見ても?????????
主任に教えてもらいながら、やっと一模様出来た時には17時でした
主任に毛糸代を払おうとしたら「お祝いやけいいよ」って
ありがたや~
111103_183230.jpg
で、帰りに主任が言ってたセリエで毛糸立てを買って帰って・・・
忘れないうちに模様を編まなくちゃ~って買ったばっかりの鳥かごのキャンドルホルダーに灯りを点してやってたら・・・
111103_184103.jpg間違ってるとこあるけど、模様はなんとなし出てるからヨシにしよう
朝起きて主任に送ろうと思って写真撮ってたら・・・
111104_090554.jpg111104_090630.jpg
アムちんが邪魔する邪魔する
そして、ちょっと広げて置いてたらきなこが乗って寝てた
編んでる時もやっぱ「猫に毛糸」
糸に玉取しまくり~大変でした
記憶があるうちに早く編んじゃいたいところです

そうそう。午前中にアトリエにお邪魔するから・・・と思って適当に猫の顔のコースターをミシンで作ってたんだけど・・・
111103_183327.jpg
微妙
で、結局持っていかずに我が家にあります(笑)
適当に作ってもいいもんは出来んやった

さて、昨日は午前中に赤ちゃん本舗からチャイルドシートが届きました
111103_104308.jpg
上のガムテープを外してたら・・・
夜中に玄関でガサガサいうので見に行ったら・・・
銀が入ってましたーーーー
バカモノーーーーーー

今日ダンナさんが帰ってくるまでガムテープでまた封印です(笑)
さて、午後はヨガに行って来まーす
9ヶ月突入!&パパのお尻?!
2011/10/23/ (日) | edit |
今日からなんと32週に突入
9ヶ月に入りました
何だか自分でもビックリ
そらお腹も張ったり出てくるわな~と思ったり
そんな中、昨日当直で今日は明けなのにそのまま仕事なダンナさんを突撃してきました(笑)
と、言うのも・・・
今日近くの自動車学校のイベントで白バイとパトの展示とかがあるとです
ダンナさん当直明けでさぞかしヒゲボーボーでお疲れやろうなぁと
案の定ヒゲボーボーで撮影斑してました(笑)
111023_110059.jpg111023_110226.jpg
なぜか白バイを追わずダンナさんの尻を撮ってる私です(笑)
111023_105559.jpg
今日模範走行したのは先日白バイ大会で4位入賞した女性隊員
相変わらず上手だったわ
最後に白バイ走行時に装着しているエアバッグベストをわざとコケて膨らますってのがありました(笑)
モチロン超スローモーションでコケてました(笑)
動画:白バイ
コケ役の先輩も初めてエアバッグ膨らますって言ってました
この後、ダンナさんたちは昼ごはんを食べて、別のイベント会場へ行くって言ってたので私は帰りました
111023_131843.jpg
イベントで配ってたハンドタオルもちゃっかり貰いました(笑)
ここ二日間仕事も休んでたし、久しぶりに外に出たわ~
明日からちゃんと働けるんやろうか
ま、無理せずに行こう~っと

昨日からボチボチと反物で買ったおむつを裁断して縫い始めました!
あと、かわいいオムツカバーもネットでゲット
111022_213021.jpg
ミシンが超不調なので、手縫いで28枚やけど・・・
本当に布オムツ生活出来るのか定かじゃないけど、こんなかわいいお尻見たらワクワクしちゃう
ガンバロ~っと
満月の夜~
2011/10/12/ (水) | edit |
昨日空を見た時、あーそろそろ満月だな~って思ってて今日見たらキレイかった~

さっき、キキさんからメールの返事が
「気負わず自然に子供が自分たちを選んでくれたのだからゆったりと行きましょう」と言葉を頂きました

そして、不安に思ったらイルカさんの歌を聞いてみてください。
歌詞がとても素敵です。と

 私が生まれようと していた時
 私は一人 空を飛びながら
 私の行方を 探してた
 父母(ちちはは)になれる二人を探してた

 あなたもきっと 同じだったはず
 今は遠い記憶になってても
 時々 思い出す事があるでしょう
 夢の中で 懐かしい 鈴の音の中で

 私が今ここにいるのは
 ここに生まれて来たかったから
 私が今ここにいるのは
 あなたと出会いたかったから

 あなたが生まれようとしていた時
 あなたの目には何が見えてたの

どんなメロディなんだろうな~
きっと優しい歌なんだろうな

