--/--/--/ (--) | edit |
べビーマッサージと御木先生の教室♪
2012/05/09/ (水) | edit |
気がつけば5月になってました 5日のこどもの日でちょうど150日
7日も過ぎ5ヶ月になりました
あっちゅう間の成長です

昨日と今日は初めてベビーマッサージに行ってきました
本当は3月の終わりに行くようにしてたけど、入院のゴタゴタでのびのびになってました
念願のベビマ
昨日はあんよだけだったけど、考え方はリフレと一緒でなんか嬉しくなっちゃいました
けど、裸ん坊大好きのあおたんは裸になれず母は拍子抜けやったけど(笑)
2回セットで今日はいよいよ裸ん坊になって思ったとおりニコニコで嬉しそうにマッサージを受けてくれました
しかも、中々座らない首も数日前からうつ伏せでようやく頭が持ち上がるようになったなぁって思ってたのに・・・
ジャーーーン
20120509_214236-1.jpg
今日は余裕の表情でした
なのでベビマの時も背中も出来ました
これからいっぱいマッサージしてあげようと思います
ちなみに昨日うつ伏せにした時はまだ表情硬かった
20120509_214314-1.jpg
最近はバンボを買って座らせてみたり
20120509_214358-1.jpg
まだまだ、前にうーーってなっちゃうけど数分ならこの余裕です

そして、今日久々に御木先生の教室に行ってきました
とは言ってもあおたんの顔見せだけやけど
みんなに大人しいね~って言われてたけど・・・
手本を描き終えた先生に抱っこしてもらったら・・・
20120509_214253.jpg
泣いちゃいました
先生おっぱいやろか~なんて言ってましたけど(笑)
描いてるの見て私も早く描きたくなったよ~
暇見つけて家で練習しようかな

そして昨日は1年ぶりくらいにダンナさんにリフレをしました
とは言え、久々過ぎて虎の巻を見ながらでした
けど、最後には寝てた
後で聞いたら久々で気持ちよかった~って言われて感謝される喜びを思い出しました
元はダンナさんのために習いだしたリフレでもあったのでボチボチ練習して
勘を取り戻さなくっちゃ~

退院しました♪
2012/04/10/ (火) | edit |
あ~なんて日々過ぎていくのが早いんだろう!
入院したってブログに書いたけれど、今は元気にしています
退院してしばらくは咳をしていたけれど、気がつけばあれ?してないやん!って(笑)
よかった~
こういう小さい時期にRSになると喘息になりやすかったり、風邪を引きやすかったり中耳炎になりやすかったりということがあるから気をつけなくてはいけないんだけど
けど、本人は最近は夕暮れ時やら夕飯時にワンワンなく黄昏泣き?夜泣き?をはじめました
ちょっと前だと咳こんで苦しんでたからすぐに抱っこしてたけど、今はある程度放置してます(笑)
じゃないと何もできないから
昨日何か夏みたいに暑かったけど、退院してすぐの時一番桜がキレイな時だったのかな~
ベビーカーで近くの公園にお花見に行きました
本人にはまだわかんなかっただろうけどね(笑)
IMG_0014-2JPG.jpgIMG_0016-1.jpg
そして、地面いっぱいにあったクローバーの中に見つけたよ
IMG_0024_convert_20120410084819.jpg
あおたんに合わせて?ちっちゃなちっちゃな四葉ちゃん
初めてのお花見とっても幸せ気分でした


入院中…
2012/03/29/ (木) | edit |
ご無沙汰してます。
あおたんが誕生してもうすぐ4ヶ月!
あっという間の日々でした。
今月は乳児湿疹がひどくて小児科にかかったり、予防接種を一気に3つしたり。
日々は実家に入り浸ったり(笑)
そんな中私が2週間くらい風邪をひいたりしてて。
先週末からあおたんまで咳をしだして(*ToT)
土日喘息みたいに酷いから週あけに小児科へ行ったら…
RSウィルス感染症とやらになっていて(T^T)
特効薬はなく鼻汁を水だしたり吸入したりの対処療法しかないんだって。
さらに、ウチみたいに月齢か小さいときにかかると肺炎やら気管支炎になりやすくて怖いらしい。
そして、火曜昨日と夜にひどく咳き込んで夜間救急に行くはめに(T^T)
で、昨日そのまま入院になりました。
今日も日中は鼻詰まりながら御機嫌だったけど、これから夜が怖いなー?!
でも、その為に入院してるから安心なんだけど。

早く治って暖かい桜の下をお散歩したいな!!
ぎゃーーー!!
2012/02/24/ (金) | edit |
あんまり放置してたら広告がどーんと出てるじゃないですかーーー!!!

ってことでちょこっとだけ更新(笑)
更新と言えばHPなんていつからホッタラカシだろう(笑)
去年の今頃初めて来たゴールド免許の更新した後にスピード違反で捕まったのも思い出した!!!

そんなことはさて置き。
愛娘あおたんはスクスクと育っています!
先日市民センターに月に1度保険師さんが来て身長体重を計ってくれるので行ったら・・・
体重は5000グラムジャストになってました!!
それからもう10日くらい経つからまた大きくなってるんだろうな~
もうすぐ3ヶ月です!
来月42歳を迎える高齢母ちゃんは結構腕やら腰やら痛いとこばっかで大変です(笑)

写真も載せたいとこだけど・・・
大事な大事な我が子だけにたーくさんの人が見てる?かもしれない?このブログでは載せないほうがいいかなぁって。
私はこの子をちゃんと守ってあげたいから。
mixiではガンガン載せてるのであおたんの顔が見たいよ~って人はmixiでマイミクになりませう。

気がつけば1ヶ月過ぎてました(笑)
2012/01/19/ (木) | edit |
なんやかんやとご無沙汰してます
1月11日午前中私の産科の1ヶ月検診、午後にあおたんの小児科の1ヶ月検診に行ってきました
いや~午前・午後と同じ病院にダブルヘッダーやったけどキツイね~
午前中は母が一緒についてきてくれたけど、午後は一人で行きなさいと見放され(笑)
荷物はあるわ、あおたんは重いわで~体重減ったよ
さて、私の方は傷も子宮内もきれいってことで次に妊娠しないかぎり卒業となりました
担当の先生が研修でいなかったので、病棟で担当だった女医さんが診てくれたんだけど
「もう来れないので淋しいです」って言ったら「来ていいですよ」だって
とは言え、行く暇はなかろうけども
大好きな先生と研修で不在だった担当の先生によろしくお伝えくださいと伝言して産医大を卒業しました
この時あおたん丸裸にされて、身長48.5cmが52cm、体重2688グラムが3780グラムに大成長
日に日に丸々としてきました
最初の頃のか細いあんよはどこへやら~?!
ムチムチのあんよで蹴りまくります!
この後、出産一時金の42万を下回った請求だったので社会保険事務所に書類を出しに行って帰宅。
午後は13時半の小児科の予約でバタバタをおっぱい、自分のご飯をして出発
いつもの産婦人科の隣が小児科だけど初めて入るわ~なんて思いつつ。
診察室に呼ばれて優しそうな男の小児科医におむついっちょうにされ診察。
問題なく終わり、次は栄養士の指導。
これは正直微妙に的を得ない感じだった(笑)
4ヶ月検診は産医大でもいいし、近医でもいいって話だったけど、やっぱり近くにしよう!何かと便利そうだし
この後、K2シロップを飲まされ終了
生まれたてはとっても小さかったけど、元気に育ってくれて本当によかった!
そして、私もこの1ヶ月シャワー浴だけでものすごく寒かったけどお風呂に入れるようになりました
これが一番嬉しかったかも(笑)
あおたんも、ベビーバスから大人と一緒のお風呂の許可出ました
昨日は実家に行って、お風呂一緒に入ったけど、洗う時も浴槽の中でもうっとりのあおたん
お風呂大好きみたい
久々の肩まで浸かったお風呂最高やったよ~
けど、日中病院に行ってバタバタした挙句、夕方から初めての実家に行ったりとお疲れモードだったあおたん(笑)
病院から帰ったときは放心状態でした(笑)

そうそう。
1月8日にお宮参りも終えました
門司の淡島神社に私の両親と行きました・・・
いや~お宮参りにはいろいろあったんだけど、それはまた別で
001_IMG_6285_convert_20120119171935.jpg
最後にあおたんが来てから落ち着きのない猫さんたち
DSC_0323.jpg
銀ときなこはよくベビーベッドの下にいます
今は荷物を山盛り置いててあんまり入れなくなったけどね
4匹の猫の中で、一番きなこがあおたんのこと気になるみたいで。
と言うよりヤキモチ焼いてるのかな
ソファでおっぱい上げてたら自分もクッションの上に乗ってこようとしたり。
いつもそばにいます
きなこの大好きなお父さんも昨日から学校に入校してしまったので、余計に淋しいだろうな、きなこ
銀もあんまりかまってあげれてないしごめんよ~
猫アレルギーとか気になるところですが、今更どうにもならないし。
猫を隔離しても、家中に猫毛は飛んでるだろうし
元気に育っておくれ~あおたんと祈る母でした(笑)

何かまとまりないけどこの辺で~
