スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
うぇ~ん
2007/07/17/ (火) | edit |
日にちを越えてしまったよ
今日は疲れた。
ほんでもって泣いちゃった
何で泣いたかってーと、今日仕事の終わりに、色々話してて、体外に進む私に向って、「そんな機械的にするから出来んのやないと?」
「毎日すれば出来るんやないと?」と。
50歳の大人の女性。
結婚するまで生理が年に2回しかなくて、結婚したら生理がバッチリきだして、ポロポロと4人も産んだ人。
彼女曰く、医者に10人は産めると言われた安産型らしい。
決して、悪気があって言ったことではないというのはわかってるんだけど、一番傷つく言葉だった。
はっきり言って無神経きわまりないでしょ

涙が出そうになった。
今まで普通にしてきて、出来ない。だから病院にも行きだした。
それでも出来ない。
だから、最終手段に踏み切った。
私だって、自然な形で作りたかったし、今でも全然体外受精に関して
吹っ切れているわけじゃない。
ただ、方法が今これしかないから。
勇気を出して、踏み出した。注射だって痛いし、みんなに話してるけど、言わなくていいなら言いたくない話。
でも、仕事切り上げて円満に病院に行くにはカミングアウトした。
帰りながら、一人で涙がこみ上げた。
病院行きながら一人で泣いた。悔しくて。

注射は今日で8回目
明日はまたタマゴチェック。
果たしてよいサイズになっているのやら。

家に帰って、ダンナが帰ってくるとまた急に涙がこみ上げてきて
泣いちゃった。
しばらく、理由は言えず、泣いた。
その後話して「そんな人のこと気にせんでいいと」と言ってくれて
食事に連れてってくれた。
この優しいダンナさまにホント感謝感謝
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
