--/--/--/ (--) | edit |
ちゅちゅ庵とワイン食堂♪
2011/11/10/ (木) | edit |
今日は朝からちゅちゅ庵にコネコネに行ってきました
一緒に行ったリフレの相棒のんたんを連れて行くのが目的だったので
私はあんまりコネコネしてないけどね(笑)
と、言いつつ・・・
今回はチマチマと仏陀くんを作りました
これが見本の黄金の仏陀くん
111110_123354_20111110223148.jpg
で、私が作ったじゃがいもみたいな地蔵と仏陀くん
111110_123343.jpg
何かニット帽のおばちゃんみたいって二人に言われたんやけど(笑)
家政婦は見た?みたいなイメージ?のおばちゃんかもね
頭のグリグリを鼻くそと言いながら作りました(笑)
あとは、前に自分で作った蓮の線香立てを先日自分で割ってしまったので
変わりにお香立てを使ってたけど、お香立てだけに線香も1本しか立たなくて
111110_123434.jpg
こんな感じで2本立つやつが作りたい!って伝えたら・・・
ちゅちゅさんが庭からアジサイの葉っぱを取ってきて・・・
111110_123447.jpg
こんな感じに仕上がりました
111110_123418.jpg
この葉脈はアジサイの葉っぱを置いて写したものなの
線香立てる穴が豚鼻みたいでしょ一人でウケてました
相棒ののんたんは地蔵をとっとことっとこ作って・・・
111110_123255.jpg111110_123313.jpg
家族の人数作ってました
111110_125024_convert_20111110223628.jpg111110_124242.jpg111110_123532-1.jpg
この髪の毛のあるお父さんがとってもかわいかった
10時に来て、気がつけば14時になってました
楽しかった~
前回行った時にはたくさんあった縁側市の陶器達も随分売れてなくなってたけど、
今回もまた買っちゃいました
111110_213059.jpg
昔作ったやつだから100円でって言うけれど、とっても軽くてこの白い色が私は好きです
ちなみに、湯のみじゃないお皿はまたもや猫様の水のみです(笑)
不思議と陶器にしたらお水よく飲みます
コネコネ終わってコタツに入ってお茶飲んでみかんと地蔵を撮ってみたり
111110_131643.jpg111110_123622.jpg
かさ地蔵もかわいかったな~

この後、小倉の銀行に用事で行ったら・・・
短大の時の友達に会って(働いてて)2年ぶりくらいだったけどエライ増量しててびっくらいこいた(笑)
2児の母とは言え、短大の時は一番の美人さんだったのに、時が経つって怖いね~
家に帰ったら16時前で、18時前まで疲れてコンコンと寝てました
そうしたら、珍しくダンナさんからわりと早く帰るからって外食しようって
最近近くに出来たワイン食堂「パスタコッタ」ってお店に
ワイン大好きなのに飲めない・・・
ダンナさんが1杯くらい飲んでもいいよって言ったけど1杯だけなんて中途半端な~
涙を飲んで?ダンナさんが飲んで私はハンドルキーパー
111110_192945.jpg
当直明けで夕べから何も食べてないとか言うダンナさんは恥ずかしいくらい食べてたよ
料理はまぁまぁ美味しかったかな~
アボカドとチーズのサラダが
111110_195155.jpg
一番美味しかったのは、最後に食べた船越プリンでした
111110_205609.jpg
レアチーズケーキ大好きなダンナさん。
111110_205616.jpg
帰りにジャムがいろいろ置いてあって・・・
111110_212822.jpg
見てたらスタッフの女性が野菜ソムリエで手作りジャムだそうで6~8種を全部試食させてくれたので
2種類お買い上げ
無添加でとってもおいしかったです

今日も楽しい1日でした
明日は昼からヨガ行ってきま~す
Comment
Comment list
(*^_^*)初めまして☆ちゅちゅ庵で検索中ヒットして読ませて頂きました☆ちゅちゅ庵でも教室あってるんですね(汗)知らなかった☆(私は小倉城庭園での教室にしています☆)
もう直ぐお子さん産まれるんですね♪おめでとうございます♪頑張って下さいね☆←経験者より(笑)
2011/11/11(Fri) 06:33 | URL  | ヒナタ† #-[ edit]
ヒナタさん はじめまして
コメントありがとうございます
ちゅちゅ庵でも教室やってますよ~
とても落ち着く見晴らしのよい場所ですよ
つい時間を忘れちゃいます(笑)
大きなお腹で上る坂道はキツイですが
出産まで後わずか頑張りまーす
2011/11/11(Fri) 09:28 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
