--/--/--/ (--) | edit |
31週3日の検診~♪
2011/10/19/ (水) | edit |
今日は31週3日で検診に行ってきました
問題の逆子だけど・・・
数日前から逆子体操なるものをしてたけどま~ったく治る気配なし
案の定逆子のままでした
やっぱりね~って体で実感(笑)
お腹の上の方で全然蹴りを感じないもんね
けれど、マメ子さん今日は上をむいてらっしゃってお顔見れました
画像1019
やっぱりホッペとか鼻口あたりがダンナそっくりだな~
そして・・・
先生に「女の子でいいですかね~?」って聞いたら・・・
逆子だから見にくいけど、どうにかこうにか場所発見
そこにはやっぱり長いものは無く、割れ目ちゃんでした
女の子決定です
そして、体重は1610gになってました
マメ子のほうはいいけれど、私の体重増加はチェックが入り
ちょっと食生活見直しましょうと言われちゃいました
今月いっぱいで仕事も終わり、11月から産休に入るのでいやし食いしないように、朝晩くらい歩いてまわらなくちゃだわ~
そして、産休に入ってから病院の初の母親学級に行くのでパンフレットも貰ったし、入院の手続きもしてきました。
うちは大学病院なので、4人部屋が標準やけど、個室にすると7350円の差額ベッド代がかかるけど、どっちがいいのかな~???
検討中です
それから、36週までに逆子が治らなかったら、限りなく帝王切開に近づくみたいなので、限度額医療証とやらの申請も社会保険事務所に行ってしてきました。
ついでに、職場からの説明じゃチンプンカンプンだった産休と育休の書類の説明も受けてきました
この後、ここ1ヶ月くらい痛かった左肘を診てもらいに整形へ
普通にしてると痛くないのに、肘をテーブルなんかに付くとビリリ
レントゲンも撮ったけど骨とかに異常なし。
で、「滑液包炎」てのらしく、手を付いたりすることでなるらしい。
腫れて水が溜まったりしてたら処置が必要だけど、ほったらかしてたら治るんだって(笑)
シップだけだしてもらい一安心(笑)
この後、銀行行ってバタバタと昼ごはんを食べて午後出勤
疲れた~
けど、午後からの仕事は通常通りじゃなくて病院のイベントごとだったので
ほぼ座って過ごして終わったんだけどね

この後、いつもどおり御木先生の教室へ
今週から早くも年賀状作成。
今年も後少しやもんね~はや~い
けど、うち春にばあちゃんが亡くなって喪中なので先生がこんなん書いてくれました
111019_194912.jpg
うつむいてお辞儀する地蔵だよ~
111019_194928.jpg
喪中のお知らせに出せるけど、いっぱい描く気力あるかなぁ
来年は辰年やけど、見本だけ貰ってきた
111019_195026.jpg
龍の絵もあったけど、難しそうだったわ~
早々に?喪中に飽きた私(笑)
先生に「生まれました葉書」お願いしました
111019_195102-1.jpg
毎度おなじみの天使ちゃんだけど、いつもと違うのは「はじめまして」ってとこだよね
名前はダンナさんが考えてほぼ決定してるけどまだ秘密なのでボカシで
今は字をどれにするか悩み中
私も描いてみたよ~
111019_195115-1.jpg
これを産休中に量産して、生まれたらみんなに出す予定
で、本当の写真のヤツは寒中見舞いにでも出せるといいんだけど予定は未定だね

さぁ~あと1週間ちょっと仕事も頑張って無事に産休に入るぞ~
Comment
Comment list
No title
すっごぉv-405はっきり見えるもんやねぇ(*^。^*)わたしらの時代には想像もつかんことやわ・・・v-356
まめ子ちゃん、はよグルリンパ!してくれるといいねv-410
産休まであと少し!がんばれ~❤

「はじめまして」はがき、楽しみにしとりますv-411
2011/10/19(Wed) 22:54 | URL  | non #-[ edit]
No title
のんたん♪ 
今回はお顔が見れてよかったよ~!
ずっとひっくり返って見せてくれんやったけんv-356
後は逆子が治ってくれたらいいんやけど・・・
産休まであと少しやけど昨日から腹が張って今日は休んでしもたv-393
はじめまして葉書待っててね~v-343
2011/10/21(Fri) 12:03 | URL  | あむ #-[ edit]
No title
うん!うん!
無理せんほうがええよ(*^_^*)
ゆっくりしときね❤
2011/10/21(Fri) 12:50 | URL  | non #-[ edit]
かわいい!
こんなにリアルに顔が見れるんだー!
私の時の病院は3Dなんてないから
実際見るとわくわくするよねー!

益々、楽しみだねー!
逆子は、結構治ったりするものだよ!

うちも、35週くらいまで逆子だったし!
2011/10/21(Fri) 23:28 | URL  | ヒールスペース #-[ edit]
食事と運動
確かに。
リスのように膨らんだほっぺは旦那似?!


食べすぎは要注意ですよ。
特にラーメンや、ラーメンなどは(大笑)

いったん膨らんだ体は、離乳食あたりからさらに増幅しますから
適度な散歩や掃除などで保ちましょう。
四つんばいの拭き掃除も逆子対策には良いみたいよ。
あと少しガンバ、ガンバ!


2011/10/22(Sat) 13:31 | URL  | すうぱぁV-Twin #2Lhmvk4Y[ edit]
のんたん♪
あと1週間やけ、何とか頑張るばぁ~い!
無理はせんように!だね(笑)
2011/10/22(Sat) 13:59 | URL  | あむ #-[ edit]
ヒールスペースちゃん♪
3Dビックリやろ~!!!
けど、本当にご対面した時はもっと感動やろうねv-353
絶対泣くよ~私v-409
逆子はそのうち治るかもしれんし、治らないならそれがまめこの
生まれたい方法なんかもしれんから、なるようになるさ~でv-410
2011/10/22(Sat) 14:02 | URL  | あむ #-[ edit]
Vさん
そうでしょ~あのリスみたいなホッペ(笑)
ラーメン大好きなのになぁ~v-391
でも、ここ数日また腹がせり出てきて食べるどころの騒ぎじゃありまっせ~んv-356
逆子体操もしなくていいって言われたし、もうなるように任せます(笑)
ただ、体重は元には戻したいですけどね(笑)
2011/10/22(Sat) 14:05 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
