スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ヨガとパン屋さん♪
2011/09/16/ (金) | edit |
今日は半ドンでマタニティヨガへ行ってきました
これで3回目だけど、だんだんお腹が邪魔で苦しくなってきたかも(笑)
けど、先生の声とヨガのポーズでとっても癒されます
仕事があるから2週間に1度くらいのペースでしか行けないけどとっても楽しい時間です
産後も何とかして以前のヨガへ行きたいな~

さて、今日のメインイベント
先日から職場の主任に聞いていた噂のパン屋さん
なんだか聞くからに不思議な感じのパン屋さん
何でもカウンターでお茶を出してくれてパンをタダで食べさせてくれるらしい。
しかも、ギャラリーみたいで一見パン屋とは思えないような店構えとか。
だいたい聞いた場所に行き着くと・・・
確かに目印のファミマが無かったらわかんなだろうな~
店の入り口はこんな感じ。
110916_163239.jpg
名前はパン屋「むらさきつゆ草」
確かにギャラリーみたい。
中に入るとパンがあるから確かにパン屋さん
でも、とっても古い感じでおしゃれで落ち着く感じの店内
で、中ほどに確かにカウンターがあって、すでに3人の常連さんみたいな感じの人がお茶してる
私もパンを何個かピックアップしてレジを済ますとマスターが「時間があるなら冷たいコーヒーどうぞ」って。
もちろん、じゃ~って座った私です(笑)
それからは、まずでっかい器でアイスコーヒー、座ってるとあつあつの中に白ねぎが入ったパン、ミニトマトがまるごと入ってるパン、ごぼうが丸々入ってるパン、里芋が入ったパン、カマンベールチーズ?がゴロっと入ったパン、もちもちのパン、ホクホクのかぼちゃ丸ごと入ったパンとジャンジャン出てきて
まぁサイズは小さいんだけど、オーブンで暖めてアツアツで出てきて
そして、もちもちパンはパンにかけるsweetしょうゆ(博多あまおうフレーバー)をつけて頂くとまるでみたらし団子みたい
それ以外のパンには天然の塩をかけて食べると中の具の素材の味が引き立って甘くて美味しかった~
お昼ごはんを食べてなかった私は本当に満腹、満足
この間、アイスコーヒーは継ぎ足され2杯、その後ホットが2杯出てきてお腹タプタプ
多分1時間ぐらい常連さんと喋ったりしながらいました
こんな面白いパン屋さん初めて
ところで、主任が私にこのパン屋を進めた理由にレーズン食パンがあるんだけど、そのレーズンの量がただ事じゃない多さらしくて。けど、行った時にはもう売り切れてて
予約で置いてあったのを見せてもらったら凄いなんちゅうもんじゃないレーズンの重み
レーズン大好きな私はこれを目当てに来てたので残念無念
けど、予約しとけば取っててくれると言うので早速明日行きます~ってお願いして帰ってきました
びっくりレーズンパンの写真は明日公開お楽しみに

ちなみに、今日買って帰ったパンたち
110916_171726.jpg
けど、帰ってまたお腹がすいて半分くらい食べちゃった(笑)
今日の夕ご飯はこれで終わりやね
あとでお腹すいたら、ゴーヤサラダでも食べようっと。
パンと一緒にマスターが入れてくれたお菓子
110916_171749.jpg
チビちゃんにって言ってたけど、まだお腹の中ですけどね~

この面白いパン屋さんは遠賀のゆめタウンの近くにあります
まぁ近い人はほとんどいないけど、行く価値ありで~す

スポンサーサイト
Comment
Comment list
おいしそう!
白ねぎが入ったパン、食べてみたい!
おもしろいパン屋さんだね!
そう言うパン屋さんにあこがれるワー!

そっちも、残暑きびしいんでしょ!
妊婦の時って、暑さを感じやすいよね!

2011/09/17(Sat) 10:36 | URL  | ヒールスペース #-[ edit]
何かね~素材のまんまだけど、生かされてる感じで美味しかったよ
朝晩はわりかし涼しくなったけど日中はまだまだ暑いよ~
でももう七ヶ月も終わりが近いよ
2011/09/17(Sat) 11:54 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
