スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
御木先生の教室♪
2011/09/15/ (木) | edit |
今日は御木先生の教室でした
先週は風邪で休んだのでうきうき~
で、行ったのに・・・
今日はお絵かきじゃなくて、書道教室ならぬ文字でした
今は先生のお手本を見て字も完全に真似してる感じなんだけれど
先生曰く、自分の字を書けるようにと!!
同じ字で、右上がりの字、バランスのとれた字、右下がりの字、バランスバラバラの字を書く練習!!!!
まずは自分の住所名前なんかを書いて、自分が普段書いてる字がどのタイプなのかを確認。
私は大体バランスの取れた字で、ちょっと右上がりだったかな~
どれを書いてもバランスの取れた字になるように書くのってものすごく難しい
最後には自分の好きな字でまた練習。
いろいろ書きつつ、やっぱり私にはこの字!?
110914_195426.jpg
さて、この中でどれがベストワンでしょう?
先生がいいねって言ってくれたのはコレ
110914_195314.jpg
猫だよね~猫猫猫

ところで、7月の半ばに見学に行ったリフレの仲間が今日からやっと参加
彼女はロミロミとかいろいろするのだけれど、教室終わってから御木先生の肩をモミモミ
先生腰が悪いとかで、しまいにゃーテーブルの上に寝て腰モミモミ
110914_200930.jpg
玉ちゃんに月謝いらんけマッサージしてって言ってたよ(笑)
彼女は行橋から来てるんだけど、先生の事務所のある八幡東まで出張してあげるって
約束してたよ
お互いよかったね~って感じ(笑)

またこれから楽しみが増えました
さて、いつも地蔵作りでお世話になってるちゅちゅ庵さん
自宅からようやっと新しいちゅちゅ庵を立ち上げました
まだ行ってないけど、写真を見た感じとっても昭和レトロな感じがプンプンしていい感じです
http://chuchuan.blog22.fc2.com/
お近くの方は是非遊びに行ってみてくださ~い
今日ちゅちゅさん来てたから話したら、周りに猫いっぱいいるらしい
ますます行くの楽しみになった私です

それから…
オーダーしてたパワーストーンのブレスを今日受け取りました
15866708_1318893661_141large.jpg
最近なんか赤い色が気になって作ってもらいました
一つに選びきれず二つとも購入してちゃった
けどね~二つで1200円という破格値
作ったのうちの主任なんだけど雑貨屋さんみたいにイロイロ仕入れて作ってて安く作れるらしい。

大満足の私です
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
