--/--/--/ (--) | edit |
性別は・・・?!
2011/07/29/ (金) | edit |
今日は19週5日で検診行ってきました
もう来週の日曜から20週で6ヶ月に入ります
早いなぁ~あっという間の1ヶ月
で、今日は性別もはっきりするかもしれんとダンナもズル休み?!して一緒に行ったのでした(笑)
で、いつものようにエコーが始まり・・・
今日は頭が上にあるらしい
エコーでグイっとやられて動く動く
今日も元気元気
相変わらず宇宙人みたいな顔だったな~
肝心の性別判定・・・
画像0729
太ももと太ももの間にはあるような無いような
結局はっきりしなくて「次やね~でも、どっちでも赤ちゃんはかわいいよ」だって(笑)
ま~多分無いような感じなんだけど
次回検診に持ち越しとなりました(笑)

そんなことより私にとって重要なことがあった
大好きな大好きな川越先生の診察が今日でおしまいになりました
まさか今日とは思ってなかったので衝撃
でも、先生「出産には立ち会うつもりやけねこれからも会えんわけやないからね」って言ってくれました
次回の4週間後のからは女の先生にチェンジです。
でも、先生「女の先生になったらエコーが立体のやつで見れるけん楽しいよ」って言ってました。
まさか、うちの大学病院に3D?4D?のエコーがあるとは思ってなかったので、それは嬉しい
ちなみに先生は「昔の人間やけ使いきらん」だって(笑)
先生とお別れはさみしいけれど、腫瘍専門の婦人科の先生から産科の先生にチェンジってことは順調な証だもんね

あと、体重が前回から増えてしまって私のマックスを聞いたら、あんまり後がないーーーー
ヤバイ、ヤバすぎる
気をつけなくては・・・

そんな感じの検診でした(笑)

ところで、赤ちゃんを育てる時のオムツ
自分が布ナプキンを使ってることもあって赤ちゃんも布オムツで育てようと思ってます
で、こんな本も買ってみた。
110729_182255.jpg
まだまだ先だけど実家の母も縫ってくれるみたいやし、自分でもチクチク縫ったりして作ろうと思ってます
試しに涼の時に貰ったさらしの腹帯で作ってみた。
110729_184804.jpg
やってみないとわからないけど、無理しない感じでやっていければいいなぁ~って思ってます

Comment
Comment list
お~!!元気でなによりv-411
先生の言う通り、どっちでも可愛いもんよv-511わが子が一番v-363っち思うんだよ~v-415 

布おむつにするとは偉いぞよ!おむつ縫う時ってお腹の赤ちゃんを思って縫うでしょv-344きっと、赤ちゃんも感じてると思うからこれも胎教に良いと思う!なんかにこにこv-411ワクワクしながら出来上がりを待ってる気がするv-398

2011/07/29(Fri) 20:14 | URL  | のんたん #-[ edit]
のんた
元気元気よ~ん!
明日はイベント頑張ってねv-220
あさってもだよね~?!
私は明後日はリフレだぜい!
布オムツでちゃんと育てられるか定かやないけど
頑張ろうって思ってまーすv-410
性別はどっちでもかわいいよね!我が子は!!
2011/07/29(Fri) 23:03 | URL  | あむ #-[ edit]
ご無沙汰してまーす☆
あむさん、今さらなんだけど、
ほんっっっっっっとに、
☆おめでとう☆オメデトウ☆おめでとうございます☆
もう6か月なら、体調も落ち着いてお腹も目立ってきて
楽しくて幸せなマタニティーライフを過ごしてるでしょうね♪

川越先生とも長いお付き合いでしたね(笑)
私はあれっきり会ってないから、
先生も、もう覚えていないと思うけど…(汗)
知らない間に、先生も2児のパパになったらしいし、
うちのチビも2歳半になりました。

あむさんの気持ちのこもった布オムツ、
きっと赤ちゃんも今から楽しみにしてるでしょうね。
うちは紙オンリーだったけど、
今の保育園は布限定なので、
2歳を過ぎてから初めて布オムツ着用(笑)
うちはオムツ自体をリースにしてるから、
洗うのはオムツカバーだけなんだけど、
それでも紙に慣れてると面倒…って思ってしまいます。
でも最初から布を使う気持ちがあったら、
オムツの洗濯すら、楽しいかもしれませんね♪

ではでは、またの経過報告を
楽しみにしてますね☆

2011/07/30(Sat) 09:20 | URL  | ハナハナ #Fl8aEk2k[ edit]
ハナハナちゃん♪
いや~んv-343久しぶり~!!
え~?!
川越先生いつの間に2児のパパに!?
一人目は知ってたけど二人目は知らんかったよ(笑)
お腹もそろそろ制服のズボンが弾けそうになってきたしv-16
ツワリもすっかり消え去ったし体重がヤバイよ~v-11
気がつけば3年以上の付き合いに先生とはなったけど、出産を見届けてくれるって言ってくれたので淋しいけど嬉しい?!
姫も大人になって殿さまもわんぱくなんだろうな~

布オムツ本当に出来るか???やけど何とかなるやろう(笑)

またせっせと書くので来てね~v-222
2011/07/30(Sat) 12:21 | URL  | あむ #-[ edit]
順調・順調
おおお~っ!
もう6か月ですか。
順調そうで何より何より。

エコーでわが子を見て喜ぶのはどこも一緒ですね。

私んちの場合、股間に まことちゃんの「ぐわしっ!」
をしてましたので、性別はすぐに判明(笑)

しかし女児希望だったので、
『本当に「ぐわし!」をしている』
と自分に言い聞かせてました。
が、途中で無くなるものではなく、男児誕生。


会える日が楽しみですね。
それまでは一喜一憂。
ガンバガンバ。
2011/07/31(Sun) 10:18 | URL  | V-Twin #-[ edit]
Vさん
あっちゅう間に6ヶ月になりました~v-32
順調すぎて怖いぐらいです。
うちは何か女の子な気がしますね~
ぐわしはなさそう(笑)
産休に入るまであと3ヶ月くらい。
あっという間に秋が着きそうですよ~
楽しみ楽しみ!!!
2011/08/01(Mon) 20:25 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
