--/--/--/ (--) | edit |
久しぶりの~♪
2011/07/10/ (日) | edit |
今日は久々にリフレの勉強会に行ってきました
その前に九州北部も早くも梅雨明けしたので、これまた久々にお布団を干しました
勉強会ツワリの間に3回も休んじゃってたけど、やっぱりいろいろ知識をつけることって
大切だなぁ~って感じた1時間
今日は血液の話だったんだけどね
終わった後に、次回の勉強会の日程をみんなに聞いてる時に隣の人が
私の手帳を見て「この人の絵好きなんよね~」って。
もちろん御木先生の手帳
教室行って習ってることとか話してたら行きたいって言って今度見学に行くことに
行橋から遠いけど、やっぱり好きな人にはたまらないよね~
楽しみです
その彼女におっきな四葉のクローバーを貰いました
嬉し~ありがとう
そして、待望のマタニティリフレも予約してきました
だいたい2週間おきぐらいのペースですると羊水とってもキレイになるんだって
30分で2625円お財布にも優しい感じ
そして、マタニティヨガもしたいんだけど、探しても中々なくって
一つ見つけたとこが1回が1800円
結構高いな~私的には週1でしたいと思ってたから迷うな~
ちょっと家でDVD見ながらして考えよ~っと(笑)
でも、ヨガする時のあの空間って本当癒されるからな~
あ~迷っちゃう

さて、母子手帳ケースを探してて中々気に入る感じが見つからなくて
昨日ふと思い立って何年か前にオークションで手作りの長財布を買ってて使わなくなったので
それをリメイクしてみました
元はこんな感じ~だったのが・・・
100120_211706_20110710143914.jpg
中をバラバラに外して・・・
110709_231019.jpg110709_230912.jpg
こんな感じになりました
でかいシステム手帳みたい(笑)
中の小銭入れも活用して付けたので診察券とかはココに入るかな~?
まだ留めをつけてないので100均でマジックテープでも買ってくるか~
ただ危険なことにミシンを実家に貸したままなので、手縫いです(笑)
無茶苦茶扱うと壊れるかもしれん

今日から17Wに入ったんだけど、やっとカレンダーや手帳に何週って書き込めるように
気持ちがきました
前もその前の流産の時も嬉しくて早々と手帳に何週ってのを最後まで書き込んでしまったが為に
修正テープで消えてるとこを見るたび辛かった
だから、今回も母子手帳ケースにしてもいろんなこと早くからあまり考えられなくて
だから、ここまでこれたことに感謝です
今日も勉強会で「ちゃんと腹帯せんといけんよ~」と言われて「汗かいてあせもできるし暑い~」
とか言った私やけど帰ってちゃんと腹帯しました(笑)
梅雨も明けて夏本番
頑張って夏を乗り切るぞ~
Comment
Comment list
母子手帳入れは完成したかしらv-236
久しぶりの勉強会楽しかったようでよかったv-290のんたんもあむちゃんがいたから心なしか安心感がありましたv-398
腹帯ちゃんとしたのねv-424・・・しかしいつまで続くことやら・・・v-413i-278
がんばれ~v-290
2011/07/11(Mon) 18:16 | URL  |  #-[ edit]
母子手帳入れまだマジックテープ買ってないから
未完成(笑)
勉強会楽しかった~♪
血液も面白いね!知識を入れることって本当に大切やな~って思う今日この頃!
腹帯したよ!今日も仕事にしてったし!
ま~しばらくは頑張ってしてみるさ~v-7
2011/07/11(Mon) 19:46 | URL  | あむ #-[ edit]
リメイクしてこんな風に素敵に作れるなんてすごーいい!

17週、今が1番動きやすい時だよねー!
つわりも治まり、お腹もさほど重くなく!

ヨガとかリフレいいよねー!
私も時間があれば、やりたいなーー!
2011/07/11(Mon) 23:08 | URL  | ヒールスペース #-[ edit]
リメイクって言っても縫い目をほどいて形をちょっと
変えただけなんよ(笑)
しかも手縫いやしv-7
これからお腹が大きくなったらいろいろ動きにくくなるのかな~
22週までは経験したけどさ、あの時のお腹の大きさとは比べられないしね~
ヨガも実は行くことにしたよ!
楽しみいっぱ~い!
ヨガは本当に心と体にいいから挑戦してみて~!!
2011/07/12(Tue) 18:31 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
