スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
検診♪12W5D♪
2011/06/10/ (金) | edit |
今日は2週間ぶりの検診でした
あれほど酷かったツワリもピークを過ぎたようで量を控えれば結構食べれるようになりました
6月1日から仕事も復帰して何とかかんとかやってます。
仕事中はとにかくトイレとお友達で尿意ガンガンです(笑)

今日はダンナさんも仕事を休んでくれて初のエコーを一緒に見ました
画像610-1
頭の大きさは2cmくらい。
こないだは1cmくらいだったのにちゃんと成長してるのね
そして、劇的だったのは顔。
画像610-2
前は丸と丸のだるまさんの二頭身やったのに、今日は顔にしっかりと骨格が出来ていて、
宇宙人顔に変身してたよ
先生がダンナさんに20週越えたらかわいくなるからって説明してたよ(笑)
その時私は22週でバイバイした涼のエコー写真を思い出したな
確かに可愛かった
今でも手帳に挟んで持ち歩いてる宝物
またその頃一緒に見なくちゃね
そして、ダンナさん初ハートビート
画像610
今日も元気にパックンパックン鳴ってました
顔には出さないけど、感動したかな~
先生に今日も「よしっ順調順調」って言ってもらって嬉しかったよ
次回は普通の妊婦さんと同様に4週間後の検診になりました
そして、一人心配してたけど、次もまだ先生が診てくれるって
先生が「もうちょっと先生に診させてね」だって。

検診には関係ないけれど、前回の受診でエコチル調査というのを持ちかけられて
参加することにしました。
http://www.env.go.jp/chemi/ceh/outline/index.html
環境省の調査で「子供の健康と環境に関する全国調査」というのが正式名称みたいで、
生まれる前の両親の血液検査とか、生まれてから13年間の追跡調査があるらしい。
これからの世代に役立つことの手助けになればいいな。
そのお礼でかわいいバッグと母子手帳カバー貰いました
110610_183416.jpg
カバーは人目見てエコチル調査に参加してるのがわかるようにするらしい。

今日は11時予約だったけど呼ばれたのが12時過ぎでエコー、クラミジアの検査、採血、
そして薬局に行って薬貰ってたらすっかり午後の仕事には間に合わず~
帰ってからは、夕方まで昼寝してました
さて、明日は半日仕事頑張ってこよ~っと
スポンサーサイト
Comment
Comment list
仕事、復帰したんだ!
つわり、治まってきて良かったね!

妊婦中、トイレ近くなるよねー!
お腹大きくなってきたら、もらしそうになった事があったなー!

それも、いい思い出だけどね!
2011/06/11(Sat) 10:50 | URL  | ヒールスペース #-[ edit]
ちわ~♪
仕事も復帰したし、食欲も出てきてつわりも治まってきた感じだよ!
これからは太らないようにしなくちゃね(笑)
トイレ本当に近いんよねv-356
そのうち尿取りパットでもしとかなくちゃなんじゃないの?と思ったりして(笑)
2011/06/11(Sat) 22:44 | URL  | あむ #-[ edit]
またまた安心しましたv-221
 
ツワリもだいぶおさまったみたいでよかったねv-344これからいっぱい栄養どらねばv-426
・・けど、食べ過ぎに注意i-278ですなe-257
2011/06/11(Sat) 22:47 | URL  | のんたん #-[ edit]
順調で良かったですね

ブログで経過報告を見るのが楽しみです。

頑張ってね。
2011/06/12(Sun) 14:14 | URL  | すうぱぁV #2Lhmvk4Y[ edit]
のんたん♪
もうちょっとしたら会えそうだよんv-343
太らないように気をつけねば~v-391
2011/06/12(Sun) 19:49 | URL  | あむ #-[ edit]
Vさん
ありがとうございますv-354
とうとうななちゃん号も検切れしました(笑)
これからも赤ちゃんの成長ぶりを書いていきま~すv-410
2011/06/12(Sun) 19:53 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。