--/--/--/ (--) | edit |
母子手帳ゲット!!!
2011/05/27/ (金) | edit |
今日は定期の受診日で10w5dとなりました
そして、そして
待望の母子手帳の書類も貰い病院の帰りに区役所へ行き貰ってきました
110527_142257.jpg
あ~涼くんの時からしたら4年ぶりの母子手帳
デザインも変わっていたよ。猫やし(笑)
あの時から助成券も増えてるねぇ~ええこっちゃ~

さて、赤ちゃんはこないだ点滴して診たときは・・・
画像524
書いてある通り3.67センチだったけど・・・
画像527
今日は4.36センチに成長してました
見た感じは全然変わってなかったけどね。
先生も「そんなに変わるはずないか」だって(笑)
そう言えば、火曜にヘロヘロになって点滴を2本してもらった後は
びっくりするくらい元気で「ツワリ終わったか」ぐらいな感じ。
なので、水、木曜日は点滴にも行かずにご飯もまずまず食べれた
私の中でまさに「K先生マジック
今日も看護師さんに調子を聞かれて「K先生マジックですよ~」って話したのでした(笑)
このまま通り過ぎて行って欲しいわ~ツワリさん
けど無理せずボチボチ過ごします
あと、今日まで念のために点滴も1本してきました
そして、今日から記録としてエコーもビデオ録画してもらってます
残念ながらウチにはビデオデッキがもう無いんだけど

そんなこんなで今月末まで仕事休んで、来月からは仕事復帰出来そうな予感


家にいる間の面白写真(笑)
アムがダンナさんの仕事かばんに入って寛ぐ図。
110521_133450.jpg
きなこが仏壇前の椅子にだらけて寝る図。
110526_204301.jpg

そして、ウチの玄関の鉢に植えたイチゴちゃん
110525_085354.jpg110525_085657.jpg


あっと言う間に私のお腹の中に消えていきました
Comment
Comment list
ピークは、越してきたんじゃない?
これから、つわりは下り坂になっていくといいねー!

かわいいね!赤ちゃん!
今度、子供連れで、会えるのを想像してしまうーー!
2011/05/27(Fri) 21:44 | URL  | ヒールスペース #-[ edit]
ツワリ・・・
それがね~
また昨日の午後から気持ち悪くなってきたよv-11
そんなに簡単に過ぎさらんやったかv-356
でも、きっとピーク時よりはいいはず!と信じて!

いつか子連れで会えるの楽しみだねv-343
2011/05/28(Sat) 13:13 | URL  | あむ #-[ edit]
おおぉv-411だんだんと大きく育ってるねぇv-398 
母子手帳!今度見せてねv-363私の時代よりずいぶんハイカラになっとるやろう・・v-344
ガンバレe-460母は強しi-86やから大丈夫v-426ツワリなんかに負けずにデ~ンと構えてたら赤ちゃんも安心していられるはずさv-410
2011/05/28(Sat) 18:07 | URL  | のんたん #-[ edit]
のんたん♪
すくすく育ってくれてるよv-511
母子手帳ハイカラになっとると?!
早く出歩ける体調になりたいよ~v-355
早くツワリが通り過ぎてくれるように祈っとっておくれ~v-354
2011/05/29(Sun) 19:33 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
