fc2ブログ
よかった~!8w5d
2011/05/13/ (金) | edit |
今日は心拍を確認してから2週間後の受診でした
実は10日の火曜日からツワリがきつくって仕事も休んでました
運転もヘロヘロなのでダンナさんが病院へ連れてってくれました。
今日は予約が多い上に朝いちで急患があったらしく時間もおしてて
気持ち悪くなりつつ待ち
やっと呼ばれて久し振りに大好きな先生に会い「よかったね~」って言ってもらえました
前回の受診はオペ日だったから女医さんやったし。
先生は「伝言は聞いたけど、本心は大丈夫やろうかって心配やったんよ」だって。
けど、今日のエコーの赤ちゃんの姿を見て改めて「やったじゃん!」って言ってくれました
画像513
赤ちゃんは心臓はもちろんパクパク動いていて、こないだは点だったのに今日はドラえもんみたいな二頭身の姿に大変身
19.2ミリで左にある卵黄嚢より大きくなってました
しかも、足と手がちゃんとわかったし
感動もしたけど「育ってるーーーー」って口走った私です。
よかった、本当によかった

こないだ血液検査した不育症の結果は案の定何も引っかかっていなくって
案の定、原因は不明です
それから、職場の主任から提案で妊娠悪阻で診断書を書いてもらって
ツワリが治まるまで休んだらと言われていて、先生に言ったら
「書いちゃる書いちゃる」と処理してくれました(笑)
次の診察はまた2週間後の27日で、その時に母子手帳の書類も書こうねって言ってくれました
本当は今日かなぁ?って思ってたけど、8w5dで一応過去の流産の週数を越えたけど、
念のため次にしようってことでした
週数も訂正入るかもだけど、今のところ週数相当の大きさって言ってました。
そして、残念だけれど、順調に行きだしたら先生の担当は替わるんだって
先生はだいたい腫瘍が専門で婦人科担当だからしょうがないけど、
いきなりのことにちょっとショックだったな

一緒に来てたダンナさんはまだまだエコーは見せてもらえないんだけど(膣エコーの部屋は男性禁止)
次回は腹部エコーに変わるかもなので先生に「まだお腹からのエコーははっきり見えんかもやけどそれでもよかったら」と言われてました
不思議とツワリがあるせいか「心臓止まってたらどうしよう」とか思うことなく過ごしてました。
ただただ毎日、気持ち悪い→ちょっと食べる→吐く→気持ち悪いなんて繰り返しで
体重もちょい減りそして、便秘
診断書を職場に持って行ってとりあえず今月いっぱいはお休みすることになりました

でも、ホッと安心今日この頃です
スポンサーサイト



Comment
Comment list
育ってるーー!
順調だね!
大きくなっているーーー!

つわりは、あかちゃんが元気な証拠だよ!
私、一人目の時も、つわりがひどかったんだけど
流産した時は、つわりがなかったから!

体重減っても大丈夫よ!
私は上の子の時は4キロ
下の子時は、6キロ痩せたけど、あかちゃんは到って順調だったし!
栄養どうとかより、食べたいものだけ食べてOKだよー!
つわりは、時期に治まるから!

せっかくの休みだから、ゆっくりやりたいことだけやって
のんびりしてね!
2011/05/14(Sat) 22:28 | URL  | ヒールスペース #-[ edit]
うわぁ~v-10育ってる!育ってるv-221
あむちゃんのお腹の中で小さくても一生懸命頑張ってるねv-411きっとママと一緒にいられる事が嬉しいんだよi-236

ツワリ・・・きついだろうけど幸せv-344にかわるからねんv-398
2011/05/15(Sun) 18:14 | URL  | のんたん #-[ edit]
ヒールスペースちゃん
ありがとう!
今日も朝からバナナジュースだけで何にも食べる気おこらんよ~v-356
けど、今の時期は食べれなくても大丈夫って先生も言ってたし。
どうしてもな時は点滴に行くさ~v-355
けど、元気に育ってる時は本当につわりがくるんやなあって実感中v-398
流産の時は全然だったもんv-390

毎日猫と寝てばっかりで過ごしてま~す(笑)
2011/05/16(Mon) 09:27 | URL  | あむ #-[ edit]
のんたん!
今日は9W1dに突入したよv-354
まぁまだまだツワリは続きそうやけどv-356
でも、育ってる証拠やもんねv-398
この胸に抱くまでまだまだ長い道のりやけど
がんばりまぁ~すv-220
2011/05/16(Mon) 09:30 | URL  | あむ #-[ edit]
とってもとってもお久しぶりです。
久しぶりにブログをのぞかせていただいて、
妊娠されたんですね!!
本当に本当に、おめでとうございます。
とってもとっても嬉しいです!

職場の主任さん、とてもいい方ですね。
ツワリはつらいですよね。。。
どうぞ早く落ち着きますように。

エコー写真って、なんであんなに感動するんでしょうね。旦那さまも、早く見たいでしょうね。

2011/05/17(Tue) 01:05 | URL  | yukki #-[ edit]
ゆっきちゃん
ひさしぶり~!!!
私も今久々にブログ覗かせてもらいました(笑)
もう2歳になるんだね~v-398
早いねぇ。
その間私も波乱万丈やったけど、ここまでたどり着くことが出来ましたv-353
まだまだ、ツワリ地獄やけど頑張るよ~v-220
2011/05/17(Tue) 20:02 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list