スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
その後の私
2011/05/01/ (日) | edit |
GWも半分終わってしまいました
明日1日出勤してまた3連休。
けれど、これと言って予定もなく・・・
今はツワリが気持ち悪くって何かしようとかどこかへ行こうとかいう気持ちにまったくなりません
今日はダンナさんも当直でいないので昼までほぼソファで寝ててテレビ見て・・・
あ~気分まで
で、気分を奮い立たせて?カットに行ってきました
今日は鼻がつまり気味のせいかあんまりカラーとかの匂いが気にならずに何とか平気でした。
髪もスッキリして気分もちょっと
ツワリと言えば、涼の時もこんな感じで気持ち悪かったけれど
体外で心拍確認後に繋留流産した時も、去年の秋の繋留流産の時もまったく
ツワリがなかったので、赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思って何とか頑張ってます
今はほんと酸っぱいものを欲していて、大根なますにはまってます(笑)
きゅうりをいっぱい千切りしてすし酢をかけて食べてます。
基本さっぱり系じゃないとダメな感じです。
お惣菜コーナーの大根なますを買いに行く時、油物コーナーが息苦しいです
あんなに好きだったとんこつラーメンも今は考えるだけで・・・
ダンナさんの大好きな焼肉もモチロン
早くこの時期を乗り切りたいです。

周期的には今日から7週でしょうかねぇ?
最初に先生が28日周期の計算で出しちゃったので変わってくるかもです
ちなみに私はだいたい33日周期なので

今日スピリチュアルアドバイザーのキキさんからメールの返信を戴きました。
妊娠の報告をしていたのですが、
「お母さんが不安があると赤ちゃんも生まれてくることに不安になりやすくなるので、
 太陽のようにどーんと構えてだいじょうぶよ!!一緒に頑張ろうね~という気持ちで
 迎え入れてあげてくださいね」
とっても嬉しくなりました
去年の流産の時にはこんなアドバイスを戴きました。
「・今回の妊娠でもう不妊に悩まされなくていいんだ、とかこれでやっと子供が産め、今までの苦痛から解放され るんだ、
 というような逃げの気持ちがな方かどうか。

・妊娠したことですっかり気が楽になって、細かな配慮をしていなかったということはないか。(身体への負担、 動き過ぎ、等)

・理屈でわかってはいても、どこか子供を産めで初めて自分が女として、人として一人前なのでは、
 というような思い癖がなかったか。

・ご主人やご両親のためにも孫の顔を見せてあげたい、といような物質的価値観に捉われていなかったか。」

当時本当にドキーンとしましたよ
心当たりありまくりだったから。
この時の流産は不育ということを知るための学びだったということもあったけれど、
心の中を全部見透かされてるようだったなぁ

なので。
今回は過去の体験をしっかと心に留めて、最後まで赤ちゃんと共に
頑張って行こうと思ってます

ところで、危篤状態だった神奈川のばあちゃん
ちょうど、赤ちゃんの胎嚢を確認した日。
4月22日の夜に天国へ旅立ちました
スポンサーサイト
Comment
Comment list
つわりは、元気に赤ちゃんが生きている証拠さー!

眠いし、体もだるいし、何もする気になれないでしょ!
ずっと、続くわけじゃないから大丈夫よ!

食べたいものだけ食べて、家事もほどほどにね!
2011/05/04(Wed) 23:05 | URL  | ヒールスペース #-[ edit]
ありがとう~v-343
だいぶん楽になってきたような???
調子に乗って食べてはリバース(笑)
本当よく眠れるよ~v-395
連休はほとんど寝て過ごしたかもねv-396
元気に育ってると信じて頑張りマ~スv-220
2011/05/06(Fri) 20:43 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
