--/--/--/ (--) | edit |
楽しい1日♪
2011/02/26/ (土) | edit |
今日は午前中は月に1回のリフレの勉強会でした
今回は前回に引き続き細胞の話。
普通に生活してたら絶対こんな話しないわぁってものばっかだけど
リフレをする上で人間の、自分の体の中でおこってることが少しずつわかっていって中々面白い
そして、終わった後にリフレの先生に今職場でのハンドが出来そうにないので
今の時間に出来る勉強なんかを相談しました。
そしたら、何を勉強と言うより、リフレのことに関わらず自分の好きな本を読んでいくことが大切って。
あと、自分のやりたいことは何なのか?
リフレで100あるうちの50は医学とかで解明されてる知識、それは勉強すれば理解出来ること。
残りの50はどうしてそうなるのかわからないけれど起こっている事実。
例えば、入院してて普段は眠れないのにリフレをすることで不思議と眠れることとか。
植物状態の人にお母さんが一生懸命話しかけて意識を取り戻すこととか。
なんか何が言いたいのかわからなくなってきたけど、初心に戻って「どうしてリフレを始めようと思ったのか?」とか
もう一度自分に問いかけてみることも大切なんだなぁって思いました。
終わって、勉強会で知り合った人たちとランチに行きました
味車って店なんだけれど、去年のリフレ勉強中にはいつも店休で行けなかったお店
やっと行けた~
110226_123402.jpg
何て献立やったか忘れちゃったけど美味しかった~
一緒に行った二人はそれぞれサロンをしていて頑張ってます
そして、いろんな話を聞けてパワーも貰った気がするよ
彼女も同じように、いろいろ自分に問いかけてみることで、おのずと道は開けてくるよって言ってました
昨日お宅訪問した彼女もいろんなヒントをくれたし、みんなに感謝感謝
昨日の日記にも書いたけど、リフレでいろんな仲間の広がりが出来て嬉しいな~

ランチの後は・・・
友人のゆずちゃんとこに11月に生まれた赤ちゃんに会いにお宅訪問してきました
もうかわいくってかわいくって
110226_150344.jpg110226_150335.jpg
お手手がちっちゃくてかわいい
実はゆずちゃんと会うのは今日で2回目
ゆずちゃんとはミクシー始める前に私のブログで知り合ったんだけど
知り合ったきっかけが「胞状奇胎・胎児共存」
そうお互い同じ病気になり同じように志半ばで死産したという同じ経験をした者同士。
最初に会ったのがお互いが死産した1ヶ月後くらいやったけど、とても2回しか会ってないとは
思えないほど昔から友達みたいな感覚
今回の出産も波乱万丈
実は妊娠中にリンゴ病に罹ったの
だからこうやって無事に赤ちゃんに出会えた奇跡がとっても嬉しい
居心地が良すぎて3時間くらい話しちゃった
お姉ちゃんとママの二人にハンドリフレもしたよ
お疲れのママには本当は足をしてあげたかったんだけどね
帰りに素敵なお土産を戴きました
110226_193243.jpg
ハンドメイドのベビーシューズは玄関に飾ったら幸運が舞い降りるんだって素敵ぃ~
そして、ゆずちゃんが使ってた(昔私も使ってたよね(笑))メイドインチャイナの排卵検査薬(笑)
まさに今時期チャンスウィークなので早速使わせていただきます
そしてクマさんは帰り際に玄関に飾ってあったのをお姉ちゃんがプレゼントしてくれました
おっきいけどかわいいので早速ケータイにつけました
ここでは赤ちゃん菌と幸せオーラをたくさんたくさんゲット

帰りの買い物の途中で梅がとってもきれいだったので写真撮りました
110226_172123.jpg110226_172025.jpg110226_172159.jpg
夕方だったから肝心の紅梅ははっきり写ってないけど青い空と梅と水仙の花がキレイだったぁ

さて、明日も楽しいことが待ってます
スケジュール混み混みだけど楽しいからいっか~

最後はプレゼントのクマを狙うきなこさん
110226_193310.jpg
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
