スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
きゃんたまが~!!!
2010/12/13/ (月) | edit |
12月10日の涼の命日の日に我が家の猫長男の銀次くん
去勢手術をしてきました
突然舞い込んできた銀ちゃんなのではっきりした生年月日もわからない。
でも、多分年末ぐらいが半年ぐらいだろうって言われてたのでそろそろ時期だよな~で。
メスは発情してもミャーミャーうるさいだけだけど、オスはマーキングの
スプレーをどこでも関係なくするので、そんなことされたら家の中が崩壊してしま~う
まだまだそういう気配はみせなかったけど、早めの対応ってことで
人間と同じで麻酔かけるから、前日の15時から絶食、23時からは絶水で
3匹から隔離してちょっとかわいそうだった
最近はすっかりきなこをはじめ、アム、チーにも受け入れられてた銀ちゃん。
SBSH0986.jpg
きなこは1年かかってやっとアムたちに受け入れてもらえたってぇのに
そんな銀ちゃん。
抜糸するまではカラーが外せません
SBSH0991.jpgSBSH0992.jpgSBSH0993.jpg
最初は慣れなくって暴れて変な歩き方だったけど今じゃ余裕で走り回ってます
でも・・・・・・・・
みんなにカラー姿は完全拒絶されて、ウーとか変な声で威嚇されてます
あんなに仲良しだったきなこ姉ちゃんが一番怒ってます
銀かわいそ~
そして、銀を仲間はずれにして3人昨日は仲良く寝てました
SBSH0999.jpgSBSH1000.jpg

私が見れられる時はカラーを外して上げてるんだけど、隙あらば自分で勝手に抜糸しちゃってて
確か5個はった糸が今3個しかない感じ
抜糸は20日まだまだ仲間はずれは続きそうです

話し変って・・・
明日NHKのクローズアップ現代で胎児のエコーの問題とかがあります。
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/yotei/index.cgi
これに出てる人たちは私が涼を死産した頃にお世話になった「泣いて笑って」のみなさんが関わっています。
http://www15.ocn.ne.jp/~nikomama/
どんな内容になってるか私も見ないとわからない。
見たら泣いちゃいそうだけど、いろんな人に見てもらいたいな。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
7時半からだね!
忘れないようにしなくちゃ!

ギンちゃんの抜糸って20日もかかるんだ!
それはかわいそうだね

でも、昨日もこっちの新聞に載っていたけど
安易に子供を増やして結果
処分される犬やネコが多いもんね!

人間にみたいに、理性で繁殖を控えることができない
犬やネコにとったら、虚勢は必要なことだよね!
ギンちゃんの為だし!

頑張れギンちゃん!!
2010/12/14(Tue) 14:55 | URL  | ここめいママ #-[ edit]
ここめいママちゃん♪
30分の中できっともっと伝えたいことがいっぱいあったんだろうなぁと思った番組でした。
銀の糸もう2個しか残ってなぁーいv-12
抜糸は10日後なんだよ~v-356
猫でも家族の一員だからね~
飼うからにはちゃんと責任を持っていかないとねv-392
カラー生活はもうちょっと続くけど銀には我慢してもらわなくちゃだね(笑)
2010/12/14(Tue) 23:44 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
