スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
元気だよ!
2010/10/28/ (木) | edit |
火曜日に入院にならず、日帰りオペで無事に生還しとります
あの日はオペなので当然前日の夜から絶食、そして絶飲。
朝一でエコーをしたけど、やっぱり赤ちゃんの心拍は打つことなく。
それどころか、赤ちゃんの形も危うくなってました
日曜から出血が始まり、月曜にはまるで生理の最初のように出血。
そして、鈍痛。
私、涼を死産してからあんなに酷かった生理痛なくなっちゃってたので
久々に痛いよ~って呻きました。
何度もダンナさんに腰をさすってもらったり
けれど、火曜のオペ当日には痛みも消え・・・
それって・・・と思いを巡らせながら
けども、もしかしてまだ弱くても赤ちゃんは鼓動を残していて
切迫流産の出血なんじゃないか?とか妄想してました。
モチロン違ったけど。
エコー後、繋留流産から進行性流産確定。
その内診台で名前は忘れたけど、子宮頚を広げるのを数本入れられて
もう痛いったらありゃしない
また鈍痛と戦いつつ入院のベッドで寝て。
点滴に来た若手の男の医者がまず左手の血管をブチ壊してもう痛いのなんのって
「痛いですよね?」って言うから、痛いですとかじゃなく「痛い」って言ってしまった私です。
結局右手に差し替えて14時半の予定まで泣くわけでもなく、気を紛らわすためにモバゲー
とかしてたら11時半ごろにナースが来て12時半からに変りましたって。
早くなったんだ~と急にドキドキ。
一旦帰ってたダンナさんに連絡したりして。
先生が手術は10分くらいですからと言ったけど、オペ室に入って1時間半以上出てこなかったから
家族待合で一人待ってたダンナさん物凄く心配したらしい
そりゃそうだよね。
でも、中にいた私はいつものように麻酔が入ったら「あぁ~」と落ち
気付いたら終わってて起こされる声にハッとして気付くみたいな。
早めのオペだったので夕方まで寝て起きて歩いて内診台まで行けたから
退院オッケーでした。
まぁフラフラなんだけどね、毎回。
内診後はもちろん空っぽになってました。当たり前だけど
ちょうど帰る時に大好きな先生が来てくれて(オペは別の先生だったから)
嬉しかったな。
今後のことも話してくれて。
先週の金曜に宣告された時には先のことなんて受け入れられなかったけれど
この時にはまた妊娠していいリセット3回後の時に考えればいいか~
いや、また頑張るばい!って思ってた私です。
今回の赤ちゃんは早くに旅立ってしまったけど、私に不育ということを教えてくれたんだと思います
先生もまた自身の妹さんが6回流産をしている話をしてくれて、私まだまだやんって思えてしまった。
悲しみや辛さは回数じゃないけれど。
とにかく、私案外元気にしてます
元気だよ~って日記書くと逆に無理してるんじゃないか?って心配されそうだったから
ブログ書くのも躊躇ってました
でも、やっぱり伝えとかなくちゃね。

私と同じ胞状奇胎をして無事に出産した友達が自身のブログに私のことを書いてくれてて。
http://www.mytokachi.jp/healspace/
読んだら涙がいっぱいこぼれました
それは赤ちゃんがいなくなったからとかじゃなくて、彼女の優しさにあったかさに参っちゃったから。
本当みんなに支えられて応援されて私がいます。
本当に本当にありがとう

みんな大好きです
スポンサーサイト
Comment
Comment list
安心しました
この、ブログを読んで、なお更安心しました!!
私達、人よりちょっと苦労があったけど・・・
それは、それで、学んだ事も、いっぱいあったよね!
苦労は幸せの始まりー!!

今度の元気の源は何にしようかな?
太らせるからー!
2010/10/29(Fri) 22:48 | URL  | ここめいママ #-[ edit]
ここめいママちゃん♪
昨日は泣かせられたなぁ(笑)
本当苦労は幸せの始まり!!!
この言葉いいねv-353
元気の源セット順調に減ってるよ(笑)
さっきやす~いスパークリングワイン買ってきたからパスタのカリカリのをおつまみにして食べたよ!
バームクーヘンもv-16
間違いなくブタまっしぐら~v-8
蜜蝋あれから作りなおしたけど、やっぱり外側まで溶けないやv-356
中々上手くいかないよ~v-394
けど作るの楽しいねv-343
2010/10/29(Fri) 23:20 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
