スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ありがとう。
2010/10/24/ (日) | edit |
ここ数日ブログのカウンターが妊娠報告の時並に多い。
きっとみんな心配してくれてるんだろうな。
ありがとう。
何とか生きてます。
いつも思うことだけど、どんなに苦しくてもどんなに悲しくても
お腹は減るんだよね。
ちゃんとご飯も食べてるから心配しないでね。
昨日リフレのお店に用事があって頑張って行ってきた。
先生に会った瞬間に涙がわーっと出てきて話して。
先生がきつかったね、辛かったねって抱きしめてくれた。
その後に時間ある?と聞かれ待っていたら、いつものリフレの部屋で
ヒーリングをしてくれた。
まだお腹の中にいる赤ちゃんも一緒に。
その後に寝かせてくれたんだけど久しぶりにゆっくり寝た気がする。
ほんの30分くらいなんだけど。
目を瞑ってたからわからないけど、先生の手からあったかいものが流れてくるそんな気がした。
帰りに先生がいつでも来ていいんだからねって言ってくれた。
嬉しかった。
そして、この数週間お腹に塗っていたオーラソーマのピンク。
あと少しでなくなるのは赤ちゃんの終わりが近いからだったのか・・・
ただの思い過ごしだったかもしれない。
そんなことを思ってた。
そしたら、先生が「これはお店から」と言って小さいサイズだけど同じ
オーラソーマのピンクをプレゼントしてくれた。
涙はとどまることを知らない。

昨日は朝からアムを病院に連れて行く日で。
この病院に昔勤めてたから妊娠したことを話してた。
よかったねぇって喜んでくれてた。
だからこそ、行くのが怖かった。
人と会ってそういう話をすれば涙をこらえきれないから。
でも頑張って行ってきた。
アムは血液検査の結果、肝臓の値はグッと下がっていて、やっぱり急性の肝機能の低下だったみたい。
原因はわからないけど今は何とか食べてるし元気です。
赤ちゃんのことも話してきて、何とか泣かずに帰ってきました。

火曜に朝一でエコーをして本当に赤ちゃんが旅立ったかどうかを確認した後のオペになるんだけれど。
先生が万が一赤ちゃんの心拍が確認出来たら当然中止するからって言ってくれた。
万が一。
先生万が一はきっとないってわかってて言ってくれたんだってわかってる。
でも、日に日にもしかして奇跡が起こるかもしれない。
弱くてもピコピコしてくれるかもしれない。
そんな妄想をする自分。
でも今朝起きたら微妙に出血してた。
これはもう万が一もないんだって思った。

本当にわけがわからない。
なんでって言葉しか出てこない。
ダンナさんに何度も「何で?」って聞いた私。
ダンナさんも答えるの辛かったと思う。
私達の赤ちゃん。
どうして去っていったのか。
これを書きながら考えても考えてもやっぱりわからないよ。

今朝仏壇で少しづつでも前に歩いてくから応援してよねって話した。
明日は多分仕事は休んでしまうと思う。
とても仕事なんて出来ない。
人に会うのが今一番怖い。
火曜にオペだけど、今回は6階の産科の分娩室じゃなくて、3階のオペ室になったから、
時間がはっきりしないからと1日入院となる予定。
水曜に退院して木曜から仕事なんて行けるのかな。
まだ職場の人と相談してないけど・・・
というより、たったそれだけのメールをする気力すらなかった私やから。
でも、今日はしなくちゃ。

来年の手帳にまで、毎週何週何日って書いたのを修正テープで全部消した。
うさぎ年の赤ちゃんが産まれるはずだったのになぁ・・・
ダンナさんの誕生日頃が予定日だったのになぁ・・・

いろんなことが頭の中を駆け巡り・・・

でも、すこしずつでも歩いていかなくちゃ。
前を向いてるかわかんないけど。

こんな私ですが見守っていてください。

ありがとう。
スポンサーサイト
Comment
Comment list
涙が止まりません。
辛かったね。本当に。
私も心の底から、胸がはちきれそうになるくらいすごく辛いです。
どうか、どうか今はゆっくり休んでください。
ぜったいに無理しないで。
頑張り屋さんのあむさん、今は頑張らないでいいから!
自分の心が納得のいくまで、ゆっくりしてね。
自分を責めないで!
いつも応援してます。
2010/10/25(Mon) 20:33 | URL  | になるき #-[ edit]
ありがとう
になるきちゃん、ほんのこないだおめでとうって言ってもらったばっかやったのに。
何でこうなるんやろかー?
昨日から出血し出して今日はもうお腹も痛いの。
明日はオペやけど本当逃げ出したいよ。
仕事は今週一杯は休むつもりやけん
きっとその後は復活してる・・・はず!
感情の波は突如襲ってきてコントロールできんかもやけど・・・
とにかく明日頑張ってくるわぁ。
2010/10/25(Mon) 21:47 | URL  | あむ #-[ edit]
何て言葉を掛ければいいか・・・
泣き虫バァバも貴女に会うのが辛いです。
22日から貴女の事とりきの事なんかで胸が痛いです。
くれぐれも無理をしないようにね。

明日があるから・・・ネ。
2010/10/25(Mon) 22:32 | URL  | りきのママ #-[ edit]
あむさん
本当に言葉にならなくて、
コメントするのも躊躇われるんだけど…

でもみんな見守ってるからってことだけ伝えたくて、
そして、そんな皆に頑張ってメッセージくれたあむさんに
ありがとうとエールを送りたくて。

何もできなくてごめんね。
2010/10/25(Mon) 22:41 | URL  | ハナハナ #Fl8aEk2k[ edit]
りきのママ♪
夕べから本当にお腹が痛くて・・・
本当に逃げ出したい気持ちでいっぱいで。
でも、もうすぐ夜が明ける。
誰にでも明日は朝は来るもんね!!!
だから頑張ってきます。
ありがとう。
2010/10/26(Tue) 04:27 | URL  | あむ #-[ edit]
ハナハナちゃん♪
どれだけ波乱万丈なんだよね?!
毎年毎年起こる出来事に私もついてけないよ。
K先生も病棟に電話連絡する時にね「本当にかわいそうな人なんよ」って言うから涙出ちゃったよ。
どうしてこうなっちゃうのやら。
でも、みんながこうやって応援してくれて本当に私は幸せ者だよ。
ありがとう。
明日、もう今日だけど頑張ってくるね。
2010/10/26(Tue) 04:31 | URL  | あむ #-[ edit]
体調大丈夫かな?
4年前の私は、出血で全部流れた流産だったけど、陣痛みたいに痛かった
その時、流産って、出産と同じだから、安静にして下さいって言われました

今度は大丈夫だなんて、安易なことを言ってごめんね!
でも、今回は、大丈夫だって思った
そう信じてた!!

今は、あむさんと赤ちゃんの事を思って、一緒に泣くしかできないけど・・・
あれから、毎晩あむさんの事、思ってます・・・

みんな心配してるから、頑張らなくちゃとか思わなくても、いいんだよー!

あと、北海道パワーの源を送りました!!

2010/10/27(Wed) 00:35 | URL  | ここめいママ #-[ edit]
ここめいママちゃん♪
私も今度は大丈夫ってなんか思ってたもんね。
だから気にしないでね。
確かに出血が始まった時はお腹が痛かったよv-409
夜もダンナさんに腰をさすってもらったりして・・・
けどね、昨日オペ前になったら不思議と痛みが治まってた。
多分出るだけ出てたんじゃないかな。
オペは無事に終わったよ。
早い時間に終わったから入院せずに家に帰れたし。
でも、もう泣いたら天国の子供達がお母さんを悲しませてるって思っちゃうから
泣かないよ!!
無理はせずに歩いて行こうと思います。
北海道パワーの源ってなんだろ?
楽しみにしてるね。ありがとう。
北海道行きたいな~
2010/10/27(Wed) 17:03 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
