スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
終わってしまった
2010/10/22/ (金) | edit |
どうしてなんだかわからないんだけど
赤ちゃんは私から旅立ってしまった。
何が何だかわからない。
エコーが始まって先生が中々カーテンを開けてくれない。
もうダメなのか。
長い長い時間、私にとってはそれは何時間にも感じた。
ようやく開かれたカーテン。
先生の重い口調。
先週と大きさはほとんど変っていなかった。
先週の検診後数日で旅立ったのだろうと。
頭が真っ白というか、何も考えられなかった。
意味がわからない。
今度は何の忘れ物があったんだろうか?
私に何が足りなかったんだろう。
わからないよ。

先生と診察室で話した。
まるで去年の時と同じだけど、繋留流産の手術しなくちゃいけない。
私にはまだ早い話だけど、次に妊娠して心拍を確認したらバファリン飲んだほうがいいって。
今更だけど不育の文字。
でも今はそんな段じゃない。

どうして、どうして、どうして・・・
今回全然つわりを感じなかったのは赤ちゃんに元気が無かったからなのかな。
また3ヶ月は何も出来ない日々が来るんだな。
もうそういうこと考える日々は嫌だよ。
辛いよ。もう嫌だよ。
神様これ以上私に何を試してるんだよ。

病院から帰って誰も居ない家の中。
アムを抱っこして泣いてたら
ダンナさんが帰って来た。
ワンワン泣いてたら、実家の母が来た。
泣いてるの聞こえてだろうし、ダンナさんが玄関に行って話してたみたいだからガッカリ、そして悲しんでるんだろうな。

もう赤ちゃん来なくてもいい。
だから、もうこんなに辛いのは嫌だよ。
天国に家族が増えてくなんてもう耐えられない。

いい報告が出来なくてごめんね。

スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
