--/--/--/ (--) | edit |
別府一泊旅行へ♪
2010/09/20/ (月) | edit |

19~20日でやっと夏期休暇のとれたダンナさんと大分は別府に一泊旅行へ行ってきました
ギリギリまで休みが決まらなかったので近場の別府で(笑)
別府ってことで、近いからほぼノープラン
まぁ、うみたまご(水族館)に行って、地獄巡りでもするか~
で、うみたまご
SBSH0690.jpgSBSH0693.jpg
入ってすぐ出会ったセイウチくんにしばらく写真パチパチ
そして、今回はちゃんと連れてきたよ地蔵くん
SBSH0738.jpg
海を眺めてます(笑)
連休だからか結構人が多かったけど、まぁ許せる範囲でした
お昼も過ぎ「昼なん食べる~?」
別府まで来てなぜか久留米の大砲ラーメン食べた私達(笑)
SBSH0744.jpg
どんだけラーメン好きなんやっちゅうにね
この後、お互い小学生以来?ぐらいの別府地獄巡りへ
血の池地獄
SBSH0753.jpg
たつ巻地獄
SBSH0763.jpg
海地獄
IMAG0309.jpg
坊主地獄
IMAG0315.jpg
白池地獄
SBSH0789.jpg
地獄の近くにあった秘宝館に楽しそうに入ってくダンナさん
SBSH0796.jpg
中はいつか行った嬉野秘宝館より規模小さめであっちゅう間に回れちゃいました(笑)
この後宿へチェックイン
別府八湯の中の一番山側の明礬温泉が今日のお宿。
青磁色の硫黄の温泉が売りです
「岡本屋」は正直建物設備はとっても古かったけど良かった
SBSH0800.jpgついてすぐの景色。
SBSH0812.jpg夜景
SBSH0818.jpg朝起きてから
料理はプランが関イサキのグルメプランだったのでこんな豪華
SBSH0803.jpg
魚プランだけどしゃぶしゃぶも
SBSH0806.jpg
あと、デザートのプリンは岡本屋の地獄蒸プリン
SBSH0809.jpg
あ、ワインも飲んじった
SBSH0807.jpg
このワインの名前地名なんだけど九州の人以外読めないよね(笑)
朝ごはんもボリューミー
SBSH0820.jpgSBSH0821.jpg
大分だけに、朝から味噌汁じゃなくて団子汁でした
満腹満腹

9時過ぎにチェックアウトして、銀ちゃんたち猫さまが気になるので高速を使ってあっちゅう間に北九州へ
あ、別府湾のSAで今回の晴天旅行の証明
SBSH0842-1.jpg
雨女じゃないっつーことで

そして、今日からお彼岸に入ったので、門司のお寺に寄って涼くんをお迎えに行って
その後、ウチの近くにあるこないだ亡くなったばあちゃんの墓参りもしてウチに帰りつきました

猫さまは泣き叫んで出迎えることもなく(笑)
フツーでした
そして、誰か気付いたかなぁ!?
今回の写真が微妙なことを(笑)
そう、私デジカメを持って行ったのに、これ忘れました
SBSH0845.jpg
帰ったらバッチリ充電されとったしね(笑)
意味ねぇ~
で携帯で撮りました
けど、楽しい2日間でした
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
