--/--/--/ (--) | edit |
久しぶりのツーリング♪
2010/08/31/ (火) | edit |
29日日曜に久々にツーリングに行ってきました
走り出して30分もせんうちに「腰がいたぁい」なんぞほざいてました(笑)

さて、朝7時半ぐらいに家を出発して集合場所の小石原の道の駅へ
今回のツーリングはダンナの警察学校時代の担当教官と3人で阿蘇方面へ向かいます
小石原ではとっても天気がよかったのですが・・・
途中休憩を入れつつ目的地の菊池渓谷に着いたのですが、夏休み最後の日曜とあってか?みんな涼を求めてなのか?物凄い人手でバイクでさえ駐車場がシャトルバス送迎があるようなことじゃないと停めれないってことで、アッサリスルー
私はマイナスイオンを浴びに行きたかったんやけどなぁ
そのままミルクロードを走り、展望のよい兜岩でお決まりの焼きとうもろこしを食べ~
IMG_0018.jpg
朝ごはんを食べてなかったのでとっても美味しかった
IMG_0012_20100830235249.jpgIMG_0021.jpg
まぁしかし、雲行きの悪いことって言ったら
また雨女の烙印押されそ~
早めに小国の蕎麦街道に行こうって走り出したら・・・
ゲリラ豪雨
カッパも着てなかったので痛いってったらありゃしない
もう濡れてどうしようもないので、そのまま走ってたら止んだ
で、蕎麦街道に行ってみるけどどっこも行列で多そうで
しかも、びしょ濡れ
なのですぐ近くの小国の道の駅でお昼を食べようと行った店がコチラ~
IMG_0023_20100830235322.jpgIMG_0026.jpgIMG_0027.jpg
私は小国特産らしい舞茸のてんぷら蕎麦、ダンナさんは地鶏蕎麦。
私うどん大好きで蕎麦は年越し蕎麦くらいしか食べない人だけど
ここのお蕎麦とっても美味しかったです
しかも、蕎麦街道に行けなかったから全然期待してなかったのに(笑)
腹いっぱいになって、次は冷えた体を温めに山川温泉へ
ここは白濁したお湯で湯の花も見られます
IMG_0029_20100830235416.jpgIMG_0033_20100830235426.jpg
女湯はだぁーれも居なかったので貸切状態
この後、本当はファームロードを走って解散して帰るつもりだったんやけど、
広川インターの近くに美味しい馬刺し屋があるのいうのでそこを目指し~
途中で記念撮影(笑)
IMG_00391.jpg
が、しかし、ここから悪夢が
雷がゴロゴロイナズマはピカピカするし
途中で見つけた元スタンドらしきとこで雨宿り。
けど、全然止む気配もなく、やっと小雨になったとこで出発
馬刺し屋のある広川インター近くに17時ごろ到着
安くて美味しい馬刺しを300グラム買いました
切ってもらってこんな感じです
IMG_0041.jpg
後は高速に乗れば1時間もかからず着くはずだ~とほっとしてたのに・・・
高速は雨のためか50キロ規制
延々と渋滞続き
しかも、また雨が降ってくるし
いやぁ、本当に昨日の雨と渋滞には体力を奪われましたわ
家に帰ってきてガレージにバイクを入れた瞬間また豪雨
本当最後まで雨にやられたツーリングでした(笑)
読んでて「ほらね~やっぱりね~雨女」って思ってるでしょ(笑)
それでも、久しぶりのツーリング楽しかったなぁ
全然乗り方忘れて滅茶苦茶やったけど(笑)
あと、地蔵も連れてくの忘れたけど(笑)
これもまた思い出さぁ~

さて、前の日記に描いた子猫ちゃん
やっぱり捨て猫されたんだろうなぁ
今日職場の人がオスだけ貰ってくれることになりました
カツオくんのとこだけにまた居なくなるかもしれんけど
あとはメスだけやけど、この子は足に軽くケガしてて3日くらい抗生剤を飲ませなくちゃです。
今日病院に行ってノミの薬やらもしてきました
アムたちに移ったら困るので残り3匹の分も買ったのでお会計が6000円越えちゃったけど
このまま貰い手が決まらなかったらウチで飼うのかもしれんなぁとか思いつつ
ま~なんとかなるさ~で(笑)
Comment
Comment list
ほーら
やっぱりね~雨オンナ~(爆)

(;^m^)ぷっ!



おおー♪
走ってるね~(^-^)

ウチも土日で
Na店のキャンプツーだったんだけど
雨に遭ったもんね。
最近はゲリラ的な雨が多くて
マジでバイク乗り泣かせっちゃんね~(>_<)


にわか雨も降らん
涼しい秋が はよ来んかね~。
2010/08/31(Tue) 22:38 | URL  | TAKU #Zk/lHUeI[ edit]
きっとバイクネタだと出てきてくれるち思いよった(笑)
もうバイクいつ乗ったかわからんくらい久々やったとよ~
キャンプツーやったんやねv-354
雨女でもいいけど、ゲリラ的なやつは本当たまらんばーいv-356
2010/08/31(Tue) 23:13 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
