スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
大変だぁーーー!!!
2010/08/27/ (金) | edit |
今日も暑かったなぁ~
仕事が終わってちゅちゅ庵さんに地蔵をとりに行ってきました
新潟の二人はもう受け取ってるのにね(笑)
私はがはは地蔵と普通の地蔵と縦長地蔵と天使ちゃんを作りました
SBSH0644.jpgSBSH0645.jpg

そして、みんな貰ってた九州自走車道の基山SA限定のポストカード
SBSH0647.jpgSBSH0648.jpg
欲張りな私はいっぱい貰っちゃいました

帰って朝顔やら庭の草木に水遣りしてると・・・
どこからか子猫みたいな声がする???
でも姿は見えず。
ナンだろうなぁと思いつつ家に入って。
涼しい気がしたからクーラー入れずに網戸にしてリビングにいたら・・・
やっぱり猫の声がする!!!
庭から子猫の声がするよ~
外に出て探してみると、なんとウッドデッキの下に子猫ちゃんがおる
しかも2匹!!!
最初は怖がって寄ってこなかったけど、しばらく呼んでたら出てきて
庭を駆け巡り
ちょっとドライフードを上げたらガツガツ食べた!!!
で、ジョロの水を上げたらグビグビ飲んだ!!!
なんだ~?
あんたたちどっから来たのよぉ???
SBSH0639.jpgSBSH0640.jpgSBSH0655.jpgSBSH0656.jpg
けど、ミャーミャーないてわかんない
子猫と言ってももう3ヶ月くらいかなぁ?
ダンナに「子猫が外におってミャーミャー鳴いてるんやけど」って電話したら「とりあえず保護しとき~」
って言うんで、ケージを玄関に持って来て子猫を確保し、入れてあげた。


ノラなら嫌がるんだろうけど、全然嫌がらず逆にほっとした感じで寝たりして
見るからに兄弟猫、きなこみたいなキジが男の子でチーみたいな白キジが女の子。
さてね~どうしたもんだか
ノミ取りグシでといたらノミはいないけどノミのフン発見
けど比較的キレイな子たち。
茶キジの方がなんとなし、香水の匂いがするけど。
これは捨てられて捨てた人の匂いなのか?はたまたどっか飼われてて
脱走してきた先の飼い主さんの匂いなのか???

わっからーーーーーん

はて、どうしたもんやろかねーーーーー

スポンサーサイト
Comment
Comment list
ホント・ たいへんだぁ~!
ヤッパリ猫神様が居るのかも・・・ネ。
貴女のお家の庭で良かったv-425
“北九ローズ”始動。
幸せにしてあげてね。
2010/08/28(Sat) 10:04 | URL  | リキのママ #-[ edit]
お地蔵さん素敵!!

この前、飼っていた迷いネコがなくなった人の話を聞いて、とっても悲しかった・・・。
明らかに、捨てネコだったらしい。
人間って、都合の良い時に動物を利用して・・・
傲慢だよね・・・。
あどけない表情のかわいいネコちゃんを見ると、捨てた人間って、醜いなーって思ってしまう。
2010/08/28(Sat) 21:22 | URL  | ここめいママ #-[ edit]
リキのママさん♪
猫神さんって~v-12
いやいや、うちもこれ以上飼えませんからぁv-356
1匹どうですかぁ(笑)
絶賛里親募集集ですけんv-391
私はろーじゅさんにはなれませんよぉ(笑)
2010/08/30(Mon) 20:36 | URL  | あむ #-[ edit]
ここめいママちゃん♪
きなこの時と違って今回はもうカリカリが食べれるくらい育ってるし、人懐っこいし、明らかに捨てたんじゃないかと・・・v-390
こんなかわいい子猫たちを捨てるなんて許せないよ!!!
どれだけの尊い命が殺処分されてるのか人間は知ってるんだろうかねぇ。
2010/08/30(Mon) 20:41 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
