スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
御木先生の教室とビアカップ♪
2010/06/23/ (水) | edit |
今日は御木先生の教室の日ですが、その前にちゅちゅ庵さんからビアカップが出来上がったとのメールがあり
教室の前にダッシュで受け取りに行ってきました
SBSH0433.jpgSBSH0429.jpg
平均してダンナさんの作った父親カップが大きかったです(笑)
義母へのがいちばんちょうどいい大きさだったかもです
そして、私のコーヒーカップはちょっと小さかったカナ
涼たちのお茶碗はかわいくできました
何はともあれ、早めに渡さなくちゃ
あ、きなこが早速顔を突っ込んじゃいました

さて、今日は収穫の日?
今日の教室で色紙が出ていたので何を描くのかなぁ?と見ていたら
台所用のスポンジを挟みで切ってハンコのように押していって
背びれが付き、筆で模様が付き・・・
こんな素敵な絵になりました
SBSH0436.jpg
でも、先生今日はやっぱりあやめ?菖蒲?にするっと言われて
このお手本、誰かにあげるよ~と
じゃんけんでって言ってたのに、私戴いちゃいました
え~いいのぉ~?って言いつつもしっかと遠慮せずに戴いて帰っちゃいました(笑)
強欲です(笑)
遠慮せずです(笑)
で、今日の絵はコチラ
SBSH0426.jpg
私のがこれ
SBSH0427.jpg
簡単そうに見えて花びら難しい
でも、今日はたくさん描いた~
それから、今年の秋に社中展をすることが決まりました
人に見られても平気な絵がちゃんと描けるかな

そうそう。
涼が亡くなった時に貰った胡蝶蘭
今年も咲いてくれました
SBSH0420.jpgSBSH0421.jpg
さぁ、今週もあと少し頑張るぞぉ~
スポンサーサイト
Comment
Comment list
あむさんの周りに、沢山お花があっていいですね!
今日、私の住んでいるところは、最高気温35度だったんですよ!!
6月の最高気温を更新しました。
温暖化の異常気候なのかなー?
2010/06/26(Sat) 21:47 | URL  | ここめいママです #-[ edit]
え~!?
北海道なのに、そんなに暑かったのぉ?!
そりゃやっぱ温暖化やねv-12
あ~またバイクで北海道行きたいなぁv-398
お花大好きだから、雨の時期は紫陽花やら咲いていい感じv-353
2010/06/27(Sun) 21:10 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
