スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
遅ればせながら・・・
2010/06/06/ (日) | edit |
今日は昼からちゅちゅ庵さんに出張で陶芸教室してもらいました
ちゅちゅ庵さんはウチから車だと5分以内の超近い場所にあります
ちゅちゅ庵さんのHPがあるのでみなさん是非覗いてくださぁい
かわいい地蔵がいっぱいいるよ~
http://www.chuchuan.net/

んで、タイトルの通り、今頃母の日と多分間に合わない父の日用のプレゼントを
ダンナさんと二人で作りました
最初は父さん用は焼酎かビアカップに、母さん用はコーヒーカップにって話してたんだけど、出来上がったら
全部ビアカップ?!って感じになっちゃって(笑)
こんな感じ~
SBSH0331.jpg
これから2割ぐらいは縮むらしいんだけどね(笑)

そして、ダンナさんが思い立って?こんなものも
SBSH0330.jpgSBSH0332.jpg
よ~く見ないとわかんないと思うけど~
丸っこいの二つはきなこの前足の形なのです
ダンナさんが一生懸命きなこの体を支えて押してました(笑)
その隣にあるのは涼くんたちのお茶碗です。お水とお茶用ね
土が余ったので、私のコーヒーカップも1個だけ作ったよ
上の写真の一番手前のヤツです。
これにまた上薬をかけて色がついたらいい感じになるんだろうなぁ
14時過ぎから17時過ぎまででこれだけ出来上がり大満足でした
ちゅちゅさんよろしくお願いしま~す

それと今日職場の同僚が我が家で前に使ってたテーブルを引き取ってくれました
ウチではすでに猫の上がり台になってたんですが、引き取って貰った上にお菓子まで戴いちゃいました
SBSH0333.jpg
ムフフ
お菓子と言えば、昨日ダンナさんが結婚式に行ってたので一人セブンのごぼ天冷やしうどんを食べた私(笑)
おやつにしろくまのアイス食べちゃった
SBSH0326.jpg

さっきご飯を外に食べに行った帰り、素敵なものを見ました
SBSH0343.jpg
真っ赤な真っ赤なキレイな夕日
携帯カメラじゃこれが限界だったけど、とってもとってもキレイだったよ
なんか得した気分
そして、ダンナさんの実家から梅が届きました
SBSH0334.jpg
氷砂糖を買ってきて梅エキスにしよっかな~

長くなったけど、最後に今日のニャンコ
SBSH0327.jpg
きなこすっかり大きくなってアムが小さく見えるよ~
きなこ1歳育ち盛りです
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
