スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
大学病院の日!
2010/05/28/ (金) | edit |
今日は8時半に大学病院の受診でした
流産後の確認でしたっけ?
って自分が忘れるぐらいな感じ(笑)
今日はみんなの言うように松葉杖でエッコラエッコラ駐車場から松葉杖で歩き、物凄く疲れた
こんな時しか使えない優先スペースに停めたけど、結構遠い
そして、診察カードを機械に入れて紙もらってエレベーター乗って・・・
もう本当体の不自由な方の気持ちが嫌になるほどわかったかも
で、やっとこさ産婦人科にカードを出してイスに座ったら・・・
先生が出てきて「い~よ~入って!」(普段は診察室からアナウンスされるんだけど)
私を見て
「どうしたん?それ?」
「捻挫しましたぁ」
「あらぁ~ゆっくりでいいよ~」と言いつつ「あ、尿採った?」
「まだです~」
「あ、生理来た?」
「来ました」
「なら尿はいいや。お金勿体無いし」←ってことで陰性化ってことに(笑)
こんな先生が大好きです
診察室に入って、生理が来た日を伝えて「じゃぁあと2回やね~、そしたらもう普通にしていいけんね」
ふふふ。よかったよかった
いろいろ話してて、笑えたのが、電子カルテに診察内容をその場でパソコンに打ち込んでるんだけど
「捻挫して松葉杖」って入れる先生(笑)
「それ関係ないでしょ~」って言ったら「今度会った時の話題にね」だって(笑)
そんなとこも大好きです
で、もし今度流産みたいなことになったら「アスピリンとかを飲んだほうがいいかもね~」と言うので
「不育ってことですか?」って聞いたら
まだそこまで行かないとは思うけど、続くようだったらねと言うことでした。
ま~それは一瞬ドキリとしたけど、それよりも先生の「なんか自然にしてたほうがいいのかもね~」って言葉が
とっても嬉しかったです
ま、私はカウンセリングで言われたことを信じて自然のままに過ごすだけです

で、本当は1月に胞状奇胎の定期受診の後の半年後の受診が7月だったのだけど、先生に聞いたら
「それはパスして3回目の生理が終わった頃の8月においで~」と言うので8月13日の受診となりました
この頃はもう妊娠解禁してる予定だからね
もしかして、いい報告が出来るのかもしれないなぁなんて


さて。こっちのブログには書いてませんでしたが・・・
火曜の夜に家の前でコケて左足が変な方向に向き、捻挫してしまいました
物凄い痛みでこりゃヒビでも入ってるかも?と思うほどでしたが、不幸中の幸いか捻挫ですみました
今の病院って凄いよね。
整形に酸素カプセルがあって水曜、木曜と入っただけで、あんなに痛くて足がつけなくて松葉杖レンタルの足が
今は足もつけるし痛みはほとんどなし
そして今日も酸素カプセル14時からです。
昨日予約を8時半で取って、家に帰ってから「あ、大学病院の日やった」と思い出し予約変更です(笑)
明日か月曜に診察して松葉杖ナシでもいいか聞いてみようっと
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
