スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ちっちゃ~い!!&御木先生の教室♪
2010/05/19/ (水) | edit |
今日は半ドンでした
今日は水曜で夜は御木先生の教室なので真面目に?スポクラ行ってきました
地域柄なのか?日中に行くとジジババばかりです(笑)
逆にこんなじーちゃんが?ばーちゃんが?と思うほどの高齢の方もいらっしゃるので凄いなぁと思ったり
およそ1時間少し汗をかいて風呂に入って今です
この後パソコンを終わらせたら、多分ソファで寝んねです

昨日実家の母の作った豆を貰いました
SBSH0264.jpgSBSH0265.jpg
せっせと皮をむいて豆ご飯にしました
家は最近玄米ばかりなので豆ごはんどうかなぁ?と思ってたけ、玄米でも普通に美味しかったです
肝心の豆ご飯の写真が・・・
もうお腹の中です

今日昼前に職場で先生が「小さいのがおるよ~!ブログに載せたら?」と言うので見に行ったら・・・
本当にちっちゃかった
あ、何がって?
これです
SBSH0268.jpgかたつむり
あまりの小ささにケータイの写真の接写じゃ中々撮れんやった
上の置いてある比較対照の爪楊枝を見ても小さいことがわかるかな?
てか、このかたつむりはどこから来たのやら~?
はてはて???

さて、御木先生の教室♪
今日はこんな感じ
SBSH0261.jpg
波乗り地蔵
去年だったか?その前だったか?この波乗り地蔵のこのセリフのポストカード買ったもんね私(笑)
SBSH0262.jpg
どげんでしょ?
まぁ~波を描くのも難しい~
青海波(せいがいは)って言うんだって~
何より「波にのる。調子にはのらない。」って言葉好き

さて帰って昨日北海道物産展に行った職場の人から分けてもらった「じゃが豚」を食べました
美味しかった~

さて明日も雨っぽいけど今週も半分がんばろ~っと
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
