スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
うどん&あずき枕♪
2009/12/13/ (日) | edit |
今日は半日仕事をした後、家にいたダンナとランチへ
ランチって言ってもうどんなんやけどね(笑)
今日はダンナが美味しいらしいと聞いてきたうどん屋さんへ行ってみました。
DCF_0141.jpg
「讃岐うどん伴」と言うお店で中間市にあります
前にも書いたことあると思うけど、結婚前ダンナは地図の会社で働いていて四国にいたんだけど、遠距離恋愛中に
何度か香川で本場讃岐うどんを食べてその美味しさに感動したもんです
それまでは、九州でうどんと言ったらちょい柔らかめな感じだったんだけど、四国のモチモチ弾力うどんを食べてからはそれじゃぁ物足りなくって
最近、近所でも讃岐のおいしいうどん屋さん「初代麺吉」ってお店がお気に入りだっただけど
新店発掘っちゅうことでGO
で、モチモチ弾力が一番美味しいぶっかけうどんをオーダー。
欲張りにも今日は「肉ごぼう天ぶっかけ800円」ついでにかしわおにぎりもね
DCF_0139_20091213000642.jpgDCF_0140_20091213000651.jpg
ごぼう天うどんってさ、九州じゃ普通にあるけど、関西ぐらいを境界になくなるんだよね~?
当然関東には無いとかなんとか。ごぼう天うどんが無いなんて信じられんけど
そんなことはさて置き、食した感想。
うどん自体は麺吉のほうが美味しいかな~けど、上に乗ってるごぼうはサクサクで美味しかった
中々捨てがたし私の中の「もう行かない店」←ブラックリストには入らず
中々よか店でした

そうそう。行く前にきなこが手術をした病院に借りてたカラーを返しがてらお支払いもしてきました
正規料金は2万なんだけど、元スタッフなので割引してくれました
超ラッキーホクホクです

そして、帰ってからずーっと気になりつつも実行してなかった「あずき枕」を作りました。
あずき枕って冷えとか肩こりとかの温めにいいらしい
ハンドタオルを縫い合わせて中にあずきを入れてレンジでチンして患部へ乗せるだけ
IMG_0256.jpgIMG_0257.jpg
で、スーパーで一袋99円の超安中国産あずきを3個買って家にあったハンドタオルを用意。
ハンドタオルがいつでも洗えるように、中袋は家にあったチュールレースで作りました
外袋のタオルが少し大きかったので、リボンで止めたらカワイイ感じに出来上がり
早速チンして使ったけど、あったかくて中々いい感じ
あずきの匂いもホンワカして私は好きかも~
寒い冬が来る前に、簡単なので是非お試しあれ~

さて、明日は昨日の15時から8時間おきに採った尿を持ってセントです
排卵はいかに~!?排卵確認が出来たら凍結卵の融解です
そして、無事に融解したら胚移殖移植から2週間後が判定日です。
ドキドキの年末年始さてど~なるど~なる!?
お楽しみに
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
