--/--/--/ (--) | edit |
涼の命日&近況報告?
2009/12/12/ (土) | edit |
近頃ミクシーばっかでブログサボり気味でした

12月9日水曜はは我が家のにゃんこきなこ姫の避妊手術でした
推定生年月日4月10日により、生後8ヶ月になり、目だった発情はないけれど・・・
そろそろってんで予約して。
人間と同じく前日の15時からの絶食、23時からの絶水
ウチにはご存知の通りアムもチーもいるから隔離したりして大変でした。
何よりきなこが「かあちゃん飯くれよ~」と突進してきて大変でした。
当日は実家の父に連れてってもらいました。
で、半ドンだった私は夕方様子を見に行くと、聞いたこともないような声で物悲しげに泣いてました
DCF_0123_20091212231439.jpg
キズのテープを取らないためにエリザベスカラーをしてるから余計に痛々しくて
「ごめんねぇきなこぉ~」といっぱいナデナデしてきました。
この病院は以前私が勤めていた病院なのでスタッフと話していたら「連れて帰ってもいいよ~」って言うので
モチロン連れて帰りました
本当は翌日の抗生物質の注射を打って退院なんだけど予定より早く帰れてよかったねきなこ
家に帰ってもカラーは外せないし、まだ朦朧としてるからおっきなダンボールに湯たんぽを入れて寝かせました。

そんなきなこを横目で見つつ、水曜の御木先生の教室へ
今日はコレでした
IMG_0216.jpg
宝くじ当たりそうじゃない?おめでたい感じ
こんなの私描けるんかいな?時間もないし~と思いつつ描いたのがコレ。
IMG_0213.jpg
パッと見よく出来てる感じだけど、実は上の鯛や金魚が謎の生物っぽい(笑)
ま、ご愛嬌で
あと先週の分もご紹介
IMG_0205.jpgIMG_0206.jpg
お正月初夢に見ると縁起がいいって言われてるよね

そして、12月10日。
涼の2回目の命日を迎えました
去年の一周忌の時みたく手作りケーキとかしてないけど、お花もあるし賑やかしく飾りました
IMG_0220.jpg
今日はダンナが当直でいないから、珍しく朝お線香あげてました
そして、慌しくも今日はセントへ排卵確認へ
昨日の15時23時、今朝の7時の尿を持っていったにも関わらず、内診で卵ちゃん10ミリぐらいで
排卵はまだまだの様子
3日後の日曜に再確認となり、移植までの道のりはまだまだ遠く。けど、来週中かなぁ?
家に帰ると宅急便の不在票が。連絡すると・・・
IMG_0217_20091212235410.jpg
ミクシーで知り合った新潟の友達からブリザーブドフラワーのプレゼント
しかも天使ちゃん
涼にプレゼント、いや友達を介して涼から私にプレゼントみたいな感じ
久々嬉し泣きやし、大感動でした
そして、これまたミクシーで知り合って家を行き来する友達が待望の第一子を出産したので赤ちゃんを見に行ってきました
とってもとっても可愛かったぁ
IMG_0253.jpg
超感激感動で家に帰って着ました

帰るとヨレヨレきなこから、ちょっと復活してウロウロきなこになってました
IMG_0222.jpg
そうしてたら、今月のお義母さんからのお花がちょうど命日の日に到着
IMG_0254.jpg
更にお花だらけになって涼も双ちゃんも喜んでるだろな~

2年経とうが涼はいつも私の心の中に生きています
そして、たくさんの繋がりをくれました。
涼ありがとう

Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
