スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ケーサツへ!!
2009/11/24/ (火) | edit |
タイトルを見ると、今度は何事でしょうが(笑)
事故から1ヶ月。
今頃ようやく警察に出頭してきました。
普通ならもっと早くにあるんだけど、警察の都合でどんどこ遅れてました
その上、15のある週じゅうに連絡あるはずなのに20日になっても音沙汰なしで
痺れを切らして電話したら、何度もかけたけど出なかったとか言うじゃぁありませんか
いやいや、ケータイ着歴ないし。
そしたら、番号聞き違ってるし
おいおい
で、今日の出頭の運びとなったわけで(笑)
14時に行くためにわざわざ半日有休を取って迷惑ったらありゃしね~
欠勤にして休業補償を出してもらうことも出来るんだけど、いろいろ面倒なこともあって有休。
出頭してしたことは、事故当時の説明があらかたで、後は診断書出して印鑑押しておしまい。
あと、相手への処罰はおも~く、厳しくお願いしますってキッパリ行ってきました
だって、こないだ4日欠勤して相手の保険屋から休業補償をもらった時も
担当のおじさんから電話で「振込が遅れている。申し訳ありません」って一方的に留守電が入ってて
他の事で電話することがあったから、なんで遅れてるのか聞いたら
「加害者の書類提出が遅れている」だって
どこまで迷惑掛けるんか~って叫びたかったわ
給料日は4日分の給料引かれて少なかったってぇのにさ。
けど、後加害者の出頭が終わって、何もなかったら終わりらしい。
今日警察で聞いたけど、信号無視は罰金がくるんだってね。
いくらか知らないけど、2~3万とかの軽い感じじゃないらしい。
ちょっとニヤリとしてしまった私です

交通事故は起こしても、起こされても本当いいことなんて一つもない。
だから、みんなも青だからって安心しないで注意してね
今じゃ私も青でも車が来そうな気がして怖いから
交通ルールは守りませう

さて、当たられた私は大安吉日の今日あれを買ってきました
そう
今日発売の年末ジャンボ宝くじ
3億なんて言わないから車の不足分どーにかしてぇって感じ(笑)
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
