スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
桃の一周忌
2009/11/15/ (日) | edit |
今日は急に冬になった感じで寒ぃ~
13度くらいで12月初めの気温だってぇ
そんな中、今日は動物霊園に行ってきました
去年の11月15日実家で飼っていた桃太郎が天国に逝ってしまった日
いやぁあの頃は、桃の介護大変だったよなぁなんて思い出しながら。
月日の経つのは早いなぁってつくづく思ったり。
小倉南にある霊園は結構山の中みたいなとこなので、周りの木々が色づいてるのを見て
秋やなぁと思ったり
帰りの道でイチョウがとってもキレイでした
IMG_0149.jpg
実家に寄って、桃がいなくなって急に老け込んだクッキーばあさん
黒毛なのでとっても白髪が目立ってました
寄ったついでにレモンがたわわになっていたので2個貰ってきました。
IMG_0148.jpgIMG_0157.jpg
ウチには普通にレモンがなっていたので店で買ったことってないんやけど、国産レモンって
結構高いのねいやぁ貴重だな、こりゃ

帰ってから、随分首もよくなった気がするので昨日からチョコチョコと木目込みをしてました。
で、さっき完成です
IMG_0151.jpg
まだ早い気もするけど、お隣さんもすっかりクリスマスイルミしてるし、よかろ~
こないだ早々とクリスマスツリーを出したら、きなこさんに滅茶苦茶にされてしまって
早々と片付けました
それと、ガーデンシクラメンを買ってきてこんなアレンジ作ってみました
IMG_0154.jpg

桃のとこでちっちゃな桃のお骨を抱っこして「桃ぉ、そっちはあったかい?涼やらみんなと
遊んでくれてる?」なんて話したりして。
みんな寒い時期に逝ってしまったから、天国できっとぬくぬく過ごしてるんやろな~
なんて思った桃の命日でした
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
