--/--/--/ (--) | edit |
お盆休み突入♪
2009/08/14/ (金) | edit |
昨日は朝起きてすぐ白玉で迎えダンゴを作り、ミニ盆提灯を飾った
お花もお義母さんのもあるけど、庭のコスモスや百日草を飾った。
IMG_0003_convert_20090814114932.jpg
これで、超特急で涼と双ちゃん帰ってきてくれるかな~?なんて
そう言えば、和室前の朝顔がジャンジャン咲きだした。
IMG_0001_convert_20090814115324.jpgIMG_0002_convert_20090814115414.jpg

写真撮った日は雨だったので濡れてるけど、それもまたいい感じ
昼からは、福岡の弟の第3子に会いに行ってきた
抱っこ出来るものと思ってのに、家族以外は触っちゃダメなんだって。
ガラス越しのみの面会でした
しかも、寝ちゃってて目は瞑ってるしさ~ツマンナイ
この日ばあちゃんも一緒に行ったんやけど。
帰り際に私に言った一言で一気にブルーになってしまった
なんてことない。
「こんどは○○ちゃんの番やね」
ばあちゃんは前のことも一応知ってるし、作らないんじゃなくて出来なとこも知ってる。
でも、なんなんだろうなぁ?
この一言ですごい落ち込んだぁ。
帰り涙が出てきて、みんな一緒やったからあくびして誤魔化して。
一刻も早くその場から消えたかった。
その言葉がどうとかじゃなくて、言葉じゃ説明できないけど。
ま、もう今は普通に元気やけどね
だけど、何か消化不良気味な福岡訪問でした

実家に自分の車を置いて行ってたので、父方の仏壇と、ばあちゃんちにある母方の仏壇参りも済ませた。
最近実家に子猫連れの黒猫ちゃんが来てて、母が避妊手術をしてあげようと手なずけ中。
お母さん猫は、子猫にえさを先に食べさせてちょっと離れたとこから
ジーッと見守ってました。
IMG_0011_convert_20090814115736.jpgIMG_0012_convert_20090814115804.jpgIMG_0013_convert_20090814115855.jpg
何でもこの親子猫
近所の家で子猫を4匹くらい生んだらしいんだけど、その家の人が
子猫を山かなんかに捨てに行ったらしく、親猫は必死に探して今の1匹だけを見つけ出したらしい。
けど、梅雨のさなか親猫子猫はえさもなく彷徨って、実家の庭にも来たらしく、母がもう我慢出来なくなってえさをコッソリあげだしたんだって。
それからは、子猫も育って今じゃ時間になると縁側でふたり待ってるらしい
きなこ姫よりちょっと小さい感じかな~
この境遇に比べ、うちのきなこ姫恵まれてるよね
IMG_0017_convert_20090814115945.jpgIMG_0014_convert_20090814120117.jpg
アムと並ぶとこんな感じで、まだ追いかけてはシャーって言われて怒られてるけど
あんなに覚えなかったトイレも今じゃ上手に出来るようになったし、ケージの2階部分も狭い感じ(笑)
最近は放すとどこまでも行くので、鈴もつけました
最初は自分に付いた鈴にキチガイのように暴れてたけど慣れました(笑)

お盆休みにしようと思ってた毛布&こたつ布団洗い!
やっと出来ました
でも、明日また雨らしい
乾かんやったらど~しよ~

あと、思い出したんやけど・・・
昨日の夜ご飯食べてたら、きなこがずっと天上を見つめてる
あんな感じ見たことなかった。
で、ダンナと二人で「もしかして涼たちが帰ってきてるんかもね?」なんて話しました。
その後ダンナがきなこに「新しい家族のきなこです、よろしくお願いします」って言いなさいって言ってた(笑)
何かブルーになった昼間やったけど、最後はホンワカ嬉しい気分にもなったお盆初日でした。
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
