--/--/--/ (--) | edit |
素敵な新潟の旅♪
2009/07/22/ (水) | edit |
ちょっと前後してますが、7月17日から19日までミクシーの友達に会いに新潟に行ってきました
二人のうち一人とは3月に横浜で会っていたんだけど、もう一人とは初対面!
とっても優しい彼女は新潟で花屋さんをしているんだけど、私が体外の結果がダメだった時に
私の大好きな花マーガレットを山盛り送ってくれたり、流産の後の母の日のは「天国の涼くんと双子ちゃんからお花のお届けです。天国から声が聞こえたんよ」と素敵な花のプレゼントしてくれたり
このことで絶対に会いたいって思って
会ってみて、初めてなのに昔から知っているみたいな感じ
もう一人とはこのブログにもよく来てくれてた人で、今はミクシーでよく喋ってて前回横浜のオフ会で
会ったんだけど、新潟弁がとっても面白い美人さんでした。
けど、彼女の地元の新潟に行ったら、二人の新潟弁パワーが強くって、いつもの北九弁が引っ込むくらいやったよ(笑)
私変な標準語みたいので喋ってたし
方言と言えば、私達北九州の人間、多分九州人は暑いことを「ぬくい」って言うよね~
けどそれが方言とは知らんかった(笑)
あっちに行ってどうやら通じてない感じやったから聞いたら、案の定言わないってことだったし。
方言も地方地方で全然違うけん面白いな~

この新潟の旅でたくさん笑って楽しかったんやけど、こんなサプライズをしてもらいました(笑)
IMG_1047_convert_20090722231943.jpg
今回連れて行ってもらったワイナリーで作られた白ワインにオリジナルのラベルを貼った世界に3つしかないワイン
3つってのは3人でお揃いだから
この写真どっかで見たことあるぞ~って思ったら、こないだツーリングに行った時に写した地蔵と
風景の写真やし(笑)
そして、この文章!!!
大好きな御木先生の「泣いた分だけやさしくなれます。笑った分だけしあわせになれます」の新潟弁バージョンなんだって(笑)
ダブルのパクリに大爆笑したよ~
こんな素敵なプレゼントを用意してくれた友達二人に感謝感激です

そして、子宝神社みたいなところにも連れてってもらいました。
そこは栃尾又温泉というところにありました。
IMG_1099_convert_20090722232538.jpg
この説明を読みつつ写真を撮っていたら・・・
隣にこれが置いてありました
IMG_1102_convert_20090722232611.jpg
ちょっと暗いけど、御木先生のざくろ地蔵
こんなところで御木先生の地蔵を見るなんてこれは偶然じゃなく必然な気がしたな~
その後、キューピー絵馬に願いを書いてぶら下げてきました。
IMG_1106_convert_20090722232647.jpg
近くでとっても地蔵に似合いそうな場所を見つけたのでパチリ
IMG_1119_convert_20090722232745.jpg

このブログやHPをはじめ、ミクシーもだけど本当に素敵な人たちとの出会いがたくさん
辛いことはたくさんあったけれど、そのことで出会った素敵な人たち
私って幸せものやなぁってつくづく思います
素敵なひとたちに囲まれてる日々に感謝です




Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
