--/--/--/ (--) | edit |
今日は御木先生の教室♪
2009/07/01/ (水) | edit |
7月になりました
早いもので、もう今年も半分終わったんですねぇ~早っ
そうそう、今朝今年初めての原坊の朝顔咲いてました
雨でしぼんだ感じやったけど
残りの半年はきっといいことあるよね

さて、今日は御木先生の教室でした。
今日の私の課題は「招き猫ちゃん」
先生の見本を見つつ、せっせと半紙に練習して最後に描いたのがコレです
IMG_0564_convert_20090701215007.jpg
どっちがどっちかは一目瞭然
左の汚い字が私の描いたヤツです(笑)
絵を練習するのが精一杯で字を真似する余裕は私にゃぁ~ありませんわ
猫も口がにじんじゃった
けど、最初に描いたダルマさんよりは何かなし絵になってる気がしませんかぁ~???
今度教室があってる上海堂さんが夏のセールをやるので、ハガキを沢山かってもっと練習なのだ~
上海堂さんのセールは7月9~14日だったかな?
とっても安くなってるらしいのでお近くの方は行ってみてね
あ、他のみんなの今日の課題は「七夕」
み~んな上手に描いてました
私も今、子宝コーナーに御木先生のカードを飾ってます
IMG_0567_convert_20090701215241.jpg
そうそう、今日は教室にちゅちゅ庵さんが遊びに来ていました。
ちゅちゅ庵さんは御木先生プロデュースの和み地蔵を作ってらっしゃいます
こないだからお地蔵さん作りでもお世話になったし、お家が近いので
遊びになんか行けちゃいます
で、今度の土曜にまたお地蔵さんやらコネコネしに行くことにしました
ちょっと仏壇周りのものをコネコネしてきます

さてさて、今日も元気バリバリのきなこちゃん
相変わらず?なぜかトイレを一向に覚えず
今日もトイレじゃなくて、ペットシーツの上で用を達してます
本人は涼しい顔をしてるけど、こっちは後始末が大変です。
今まで猫飼って、トイレをこんなに覚えない猫は初めてだわ
IMG_0566_convert_20090701215212.jpgIMG_0565_convert_20090701215144.jpg

アムはすっかり慣れたようで、じゃれつくきなこを知らん振りでかわしてます(笑)

Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
