スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
空梅雨?
2009/06/20/ (土) | edit |
今日も北九州はと~ってもあつうございます
日中の最高気温が今日は30℃を超えた感じ
雨も降らずからっからの空梅雨模様だね~

さて、昨日はダンナの給料日やったのでちょっくら居酒屋へ
私は翌日仕事だったので飲まず
DCF_0781.jpgDCF_0782.jpg

ん~アジの刺身美味しかった

そうそう、最近ずっとやってた木目込みが出来上がりました
IMG_0380_convert_20090620194452.jpg

梅雨の時期に玄関に飾ろうと思って作ったけど、全然雨が降らず(笑)
けど、来週からは思い出したかのように土曜まで予報は雨マーク
北九州は大丈夫だけど、たしかtomちんとこは給水制限かなんか出てるもんね
ちぃ~っと雨も降らないかんね
けど来週の土曜は職場の人の結婚式なのでその日だけは晴れて欲しいな

今日は土曜で半日仕事のあと、休みだったダンナとランチ行きました
ダンナはまたカレーに行こうと言ったけど、またカレー?って感じで
カレー屋の近くの珈琲屋さんのランチへ行きました
初めて行ったんだけど、面白いぐらい女性ばっかり
まぁ女性の好きそうなヘルシーメニューだからやろうね
ブログとかで見て私は姫御膳ってのを頼みました。
DCF_0785.jpgDCF_0787.jpg

ここは黒ゴマプリンてのが有名らしくってデザートは黒ゴマプリンでした
何か最近プリンばっか食べてるね(笑)
これで1365円
野菜が多いし、本当ヘルシーな感じ。けど最終的に結構お腹いっぱいになりました
ダンナは違うの食べてたけど、男性にはコレじゃ足りないわな~
働き盛りの男性みたいな人はおらんやったし(笑)
ちょっと中年のおじさんとおじいちゃんとダンナしか店内にはおらず
本当に女性だらけの店でした(笑)
肝心のコーヒーはイマイチ
それは、見たブログにも書いてあったし(笑)
コーヒーはもり珈琲が一番やね
あ、ランチは美味しかったです[m:67]
地蔵くん居たのに、お腹空いてて一緒に撮るの忘れちゃった(笑)
店の名前は賦活(フカツ)珈琲です。
http://www.fukatsucoffee.com/

その後、ヤマダ電機に行ってテレビを見てきました
ボーナスが出たら買えるかな?って感じ(笑)
今日はシュレッダーを買ってきました
今まで使ってたやす~いシュレッダーは酷使しすぎたのかヒートしてしまいました(笑)
清音って書いてあったけど結構音するのね~
前の安物よりは断然静かだけど(笑)

あ~蒸し暑いわ~
そろそろご飯の用意でもしようかな
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
