--/--/--/ (--) | edit |
月命日でした
2009/06/10/ (水) | edit |
今日は仕事はお昼までで半ドンでした
で、いろいろ用事も済ませつつ、15時からはヨガ行ってきました
仕事中から腰が痛かったんだけど、ヨガでスッキリ治っちゃいました
ゆがみ矯正力抜群だね
で、夕方18時から今日のメインイベント?
御木先生の教室に行ってきました
御木先生の教室は八幡西区の上海堂っていう書道用品屋さんの2階であってます。
DCF_0760.jpg
誰もいなかったから地蔵とパチリ(笑)
今日は私を含め7人の参加でした。
生徒さんはだいたい10人ぐらいいるらしい~
最初に先生がお手本なるものを書いてくれて、それを見てみんな書くんやけどね~
けど、私は超初心者なので、今日は基本の○書き!
ひたすらマルばっかり書いてました(笑)
コレが中々難しいの
1時間くらい書いててようやく何とかお手本みたいに書けるようになったよ!
IMG_0323_convert_20090610233019.jpg←最後にはへのへのもへじとか悪戯書きしてました私(笑)

他の人は、うちわに描いたり、ハガキに描いたりして本当に上手に描いてたよ~
御木先生の作品として出してもわからないぐらいのものもあるし

私もいつかこんな封に描けるようになるんやろか~
なにはともあれ、楽しみでしょうがないよ~
お道具もしっかと揃えました
IMG_0327_convert_20090610233117.jpg

毎週水曜日は楽しい夕方のひと時になりそ~です

そしてそして、今日は涼の月命日です
昨日はお義母さんから毎月のお花が届きました
そして、恒例の梅が届きました。
IMG_0317_convert_20090610232854.jpg
去年はた~くさん梅酢を作ったので、今年は梅酢以外に梅酒も作りたいと思います。
そして、こないだから言ってた般若心経のフレーム。
やっと今日セットしました
IMG_0329_convert_20090610233147.jpg

ちょっと上になりすぎた気もするけど、まいっか(笑)
これで、仏壇の上がスッキリしました
リビングもいよいよ真面目に配置をせんないかんね~
いろいろ考えるのたのし~

明日からも頑張るぞぉ~
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
