--/--/--/ (--) | edit |
子猫、その後・・・
2009/05/19/ (火) | edit |
今日もせっせと朝もはよから猫の世話~
弁当作りつつ、ミルクやって、朝ごはん食べてぇ~
あ~忙しい忙しい。
早く3兄弟がミルクから缶詰に切り替わってくれたらどんなに楽か!
ちなみにパンダ柄のぱんちゃんはもう一人でおしっこもウンチもトイレを使って出来るし、
缶詰とカリカリをバクバク食べてます
けど、3兄弟のミルクを物欲しそうに見るので時々あまりをあげてます。
とっても嬉しそうに哺乳瓶をチュッチュします。
大きいのにその姿がとっても可愛いけどおかしくて
IMG_0029_convert_20090519204509.jpg
しかも、ちょっとだけリビングで放して遊ばせると大騒ぎ状態で部屋中を駆け巡りおてんば振りを発揮します!
カナリの悪ガキです
体重も一人760グラムとダントツにデカい!
けど一向に里親も決まらず・・・ヤバイ
このままでかくなったら貰い手つかないじゃないか~
今が一番可愛いときなのに
ぱんちゃんいつでも里親行けます

そして、一番弱弱しくて体重も一番小さい白ちゃん。
IMG_0034_convert_20090519204819.jpg
白ちゃんはオスで今340グラムになりました
見た目シャム系です
甘えんぼさんでおっとりさんかと思いきや、結構キジちゃんたちをかじったりして悪さもしてます(笑)
もう歯も生えてきたってぇのに、まだミルクじゃなきゃイヤだ~と言わんばかりの顔で迫ってきます(笑)
まだまだ、里親決まらず・・・
ウチのコにしたい感じ

さて、キジちゃん1号2号!
IMG_0014_convert_20090519205552.jpgIMG_0033_convert_20090519210557.jpg
この子達だけ、職場の人が2匹一緒に貰ってくれることになってます
最初はキジちゃん1匹って言ってたんだけど、1匹じゃかわいそうだからって
2匹セットで貰ってくれることになりましたありがたや~
やっぱり一人で行くより兄弟がおったほうがいいもんね
この子らも歯が生えてきてるのに、まだチュッチュとミルク飲んでるので
離乳したら引き渡すようになってます。
いざ居なくなったら本当に淋しいだろうなぁ。
そして、一人になった白ちゃんが淋しいだろうなぁ
ぱんちゃんとは大きさも違うから一緒に出来ないし
ん~~~~困ったものだわ

さてさて。
そんな子猫たちに最近やっと近づいてくるようになったアムとチー
IMG_0041_convert_20090519211033.jpgIMG_0036_convert_20090519210945.jpg
最初は2階からピクリとも降りてこずで、どうなることやらと思ったけど
今は平気でリビングに下りてくるようになりました。
けど、ご飯はいつもの場所から玄関に変えたままです。
イヤみたい。
あと、アムはストレスで声がしゃがれちゃって、可愛い声がおっさんの声みたいになってます
相当のストレスなんだろうなぁ、アムなんて私が結婚してすぐの頃、ストレスでお腹の毛をジョリジョリなめて剥げちゃったもんね
だから、今は時間があればアムとチーにかわいいかわいいと構ってあげてます
人間の子が、二番目が生まれて赤ちゃん返りするのと同じような感じかもしれんなぁとか思いつつ。

今日も猫母さんは大変です

そうそう。
今日北九州市は定額給付金の支給が開始されました。
昼休みにダンナが弾んだ声で「振り込まれとったよ!」と電話してきました
お互い12000円何に使おうかとニヤニヤです(笑)

Comment
Comment list
可愛いニャ
ネコハウスやな!(笑)

見に行きたいわぁ♪(*^m^)
里親さんが見つからんやったら
飼うっちゃろ?

ま、にぎやかでいいか?(爆)

2009/05/20(Wed) 22:53 | URL  | TAKU #Zk/lHUeI[ edit]
遅くなっちった。。
風邪で寝込んでましたわ。
猫んでたんやないよ(笑)
猫の調子はばつぐんによくなったけど、私が風邪ばい。
猫かあちゃんは大変ですわ。

まさに猫ハウス!!
2匹貰い手見つけてよ~!!!
2009/05/25(Mon) 10:54 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
