スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
楽しい1日♪
2009/05/06/ (水) | edit |
今日は悲しいことばっかの日々だった私に、久々楽しい1日でした
絵文字も復活です
悲しくて辛いと絵文字も使わないんだよね。
そんな日ともサヨナラ
本当に今日は楽しかったとです
そう、今日は御木先生も参加のちゅちゅ庵の先生と一緒にお地蔵さんを粘土でこねこねして作るイベントがあったんです

このちゅちゅ庵さんってのが、これまた縁があるというか我が家のすぐ近所の方でした
今日初めて会ってお話して本当に「近い!」を実感したとこです(笑)
いちえの山下さんもご近所でビックリしたけれど、それ以上に近いんです
本当御木先生ファミリーと縁がある私です←勝手な思い込み
今日はゴールデンウィークと言うけれど、全然連休じゃないダンナも一緒に参加してくれました。
だけど、お仕事の呼び出しで1時間もしないうちに粘土を残して帰っちゃいました
けど、それまでに作った作品がコレです
DCF_0681.jpg
台座は後から私が作って載せたんだけどね(笑)
最初はずんぐりむっくりでお鼻は大きいし、変な顔とか言ってたけど
出来てみたら結構いい感じ
後でダンナに見せたら「傑作やん!」と言ってたわ(笑)
粘土は一人500グラムづつあったんやけど、ほぼ残した状態で行ったので
私は自分の分を作ってから、ダンナの粘土もせっせと作って、そりゃぁもうどんだけお地蔵さん作るん?ってくらいのお地蔵さんが出来上がりました(笑)
DCF_0678.jpgDCF_0685.jpg
本当は、双子ちゃんと涼くんを作れればいいやって感じで行ったんだけど、たくさん出来て大満足です
これを乾燥させて、その後釜焼きするそうです
出来上がりは素焼きの鉢のような色になるのかな。
楽しみです。
時間が合えば、焼き入れの時か焼き出しの時にちゅちゅ庵さんへ行って
見る事も出来そうで、これまた嬉しい限り
う~んご近所さんでよかった
時間も、本当は10時から12時くらいの予定だったのに、昼からも居座って1日中やってた私です(笑)
しかも、お昼ごはんまでご馳走になってしまいました
しかも、久々に食べる東筑軒のかしわめし弁当!それも豪華なヤツ[m:66]
嬉しかったなぁ~
御木先生をはじめいちえさん、ちゅちゅ庵さん、写真のFさん、ちゅちゅ庵さんのお母さん・・・みんなあったかくて素敵な人たちばかり
泣いてばかりの数日を送った私には、素敵な1日でした
今日またポストカードの新作をたくさん見せた貰ったので、またたくさん買ってしまいました
その一枚
IMG_0022_convert_20090506003738.jpg
これの裏にこんな素敵な言葉をいただきました
IMG_0023_convert_20090506003857.jpg
先生に「涼くん双子ちゃんありがとう」ってのだけリクエストしたんだけど、後は先生がスラスラと書いてくださいました
見た瞬間泣いたのは言うまでもありません
なんて素敵な言葉なんでしょう
そんな先生がまた大好きになりました
そんな先生ですが、今日は意外な一面?も見てしまいました(笑)
よっぽどお疲れなのか?はたまた、ただ眠かっただけなのか?
隣で大いびきをかいてました(笑)
一同大爆笑でしたよ
けど、そんなとこがまたいい味だしてるのかもしれないなぁ
決してイメージが崩れたとかじゃなくて、そんな先生も大好きです(笑)

あ~楽しかった
楽しいことは、本当あっと言う間に過ぎちゃうなぁ・・・
休みもあと1日。
明日はお掃除して、また木曜から仕事復帰で頑張らなくちゃだ!
みんなにいっぱい心配かけたけど、私はこの通り結構元気です
そりゃぁ、時折スイッチ入って泣いちゃうこともあるけど、もう前を向いてるつもり。
子猫たちの世話もあるし、ぼーっとしてる間はないよ~
DCF_0661.jpgDCF_0662.jpg
DCF_0670.jpgDCF_0669.jpg





スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
