スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
か、家族が増えてしまった!!!
2009/04/26/ (日) | edit |
我が家のメンツは、ダンナ、私、アム、チーズです。
が、今日プラス4名増員してしまいました。
この子たちです。
DCF_0644.jpgDCF_0645.jpg
この子達、いつ捨てられたかは不明だけど
土曜にダンナの警察署に子供がどこかで拾って飼おうと思って家に連れて帰ったけど、
親に反対されたとかで警察に持ち込まれた子たちなのです。
土曜はダンナは夜の勤務だったので21時過ぎに出勤して行ったのですが、0時過ぎた頃、
布団に入った私の携帯が鳴りました
ん?何事?何かあった?と思い出ると・・・
「もう寝とった?何か猫が拾われとうらしいよ~」
「はぁ?何匹?」
「今箱開けてみる・・・ミャ~ミャァ~!!!」
「わぁ~!!!子猫の声がぁ!!!」
久しぶりに聞いた子猫の声でした
ていうか、この子達これからどうなるわけ?
「モチロン、月曜には保健所行きよ」

そんなぁかわいそすぎるじゃないかー!!!
声を聞いた感じまだ乳飲み子っぽいぞ!?
だいたい、こんな声を聞かせたら絶対かわいそうになって、何とかしないといけない私になってしまうのに。
何でダンナはそれがわかっていて電話してきたんよ!!!
声聞いてなかったら、かわいそうだけど、そんな悲しい出来事があったんだと済ませるのに。
ダンナは「1匹かと思って、1匹なら引き取ってもいいかなぁと思ったけん箱開けたら4匹もおってミャーミャー鳴いたとよ」
もう、その後中々眠れなかったよ。
朝、実家の母に電話して、どうにかして~と話した。
そしたら、色々電話してくれたり、近所の猫おばさん家に聞いてくれたりして、結局母の妹、私の叔母が何とか1匹なら引き取るって言ってくれた。
じゃあ、後はどうする?
ウチはもう2匹いるから1匹が精一杯。
で、実家も黒猫まるちゃんがいるし、最近ボケて夜鳴きの始まったワンコもいるし・・・
でも、何とか里親見つけようってことで
そうこうして、昼ごはんを食べた後に署に見に行って、そのまま引き取ってきてしまった私達です
その足で動物病院へ連れてって現状を教えてもらった。
やっぱり、まだ2週間足らずの乳飲み子だった
ただ、1匹だけは倍の大きさで歯も生えてきてる。
先生はこの子だけ親が違うかもね~と。
でも、まだまだ乳飲み子に変わりなし。
明日から仕事復帰の私に、乳飲み子の世話は出来ないので、乳離れするまでは、実家で母が世話をすることになった。
が!!!!

多分反対するだろうと予測してたけど、実家の父親。
かなりのご立腹で(元々猫嫌いだけど、黒猫まるちゃんは好き)
そのまま捨てに行きそうな剣幕だったので、あえなく我が家に連れて帰り、
朝晩は私がミルクとおしっこ、ウンチの世話をして、日中は母が世話しに来ることになってしまった

家に連れて帰ると、アムもチーもカナリの警戒ムード。
リビングにおいたダンボールを覗き、すごい勢いで逃げるチー
そして、絶対近寄りきらんアムは、カーテンの向こうに隠れ、顔だけチラリと出してコチラを伺っている
ん~これから先が思いやられる・・・

けど、夕方母から、ふたりの友人から飼ってもいいと連絡を貰ったとか。
ちょっと安心。
後は、大変だけど、面倒みるしかないわ~
大変やけど、本当可愛いわ
もうちょっと早くだったら、毎日かいがいしく面倒みれたのになぁ(笑)

夕方ダンナにも手伝わせたんだけど、これは未来のダンナの姿かもしれないと微笑ましい光景でした
あ~しっこが!あ~ウンコがぁ!と叫びつつ(笑)
ミルクも飲むのが上手な子、下手な子いるので苦戦してましたわ(笑)

さて、寝る前に今からミルクあげます
あ、お近くの方!
猫飼うよ~って方は是非是非お知らせくださぁ~い
スポンサーサイト
Comment
Comment list
あむさん こんばんは!
体調はいかがでしょうか?
ねこちゃんのお世話ご苦労様です。
私も赤ちゃんネコのお世話をしたことがありますが、四六時中泣くし、大変ですよね!!
でも、かわいくて癒される瞬間が・・・・。

今から、お腹の中のベビーちゃんの予行練習ですね!!
ねこベビーちゃんの画像も楽しみにしています。

それと、フィッツダンスコンテストというのに、動画を応募してみました。
ピンクの服を着ているのがうちの娘です。(となりは友達です)
冒頭に、下の子が頭だけ写ってます!!
我家のわんこも出ています。
暇があったら見てみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=Q-Ubz19tmZE



http://www.youtube.com/watch?v=Q-Ubz19tmZE
2009/04/29(Wed) 23:14 | URL  | ここめいママ #-[ edit]
ここめいママちゃん♪
コメ遅くなっちゃいました。ごめんね。
いろいろあって、今日ブログに書きました。
中々人生思うようにはならず・・・
けれど、まだまだ諦めないぞ!!!
こんな自分が本当に偉いと思う今日この頃です(笑)
随分元気になりました。
猫たちは元気に育ってますよ!
この子達が今の私の支えです。
動画後で見てみますね。ありがとう!
2009/05/02(Sat) 15:17 | URL  | あむ #-[ edit]
ホントにいろんな事がありましたね。 慰める言葉が浮かばなくて・・・(涙) 少し、のほほ~んとして体調を戻して次に進んで下さい。
子猫ちゃんのお話し癒されます。優しいご主人が当直の時で良かった~。みんな幸せになりますように・・・(あむ家はもちろん!)
お仕事復帰なさったのかな?
その内お会い出来るといいなぁ
2009/05/03(Sun) 15:01 | URL  | rikinomama #-[ edit]
rikinomamaさん
はじめましてでしょうか?
いろいろなことがありすぎて・・・
この1ヶ月は本当に・・・
でも、今は子猫たちの世話に追われて、いろんなことを
思いつめなくて済んでいます。
仕事は連休明けからの復帰です。
頑張らなくちゃ!!
2009/05/03(Sun) 21:14 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
