スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
久々の珈琲!!!
2009/04/24/ (金) | edit |
今日は大好きな「もり珈琲」の幸神店がオープンしたので、母とランチをしてきました
DCF_0634.jpg
もり珈琲へは、まだ黒崎店があった頃によ~く珈琲飲みに行ってたなぁ
しかも、飲みに行く前とか(笑)
今は黒崎もすっかり寂れて、黒崎店もなくなったんだけど、ある頃は
今から夜のお仕事へ行くお兄さんお姉さんの憩いの場的な感じやったな。
あ~懐かしい。最初に会った頃の森さんはまだ髪も普通にあったしな(笑)
今じゃ本当に淋しくなっちゃって
時の移り変わりを感じるわ~←そんなとこでかい(笑)
そんなことはさて置き、新しい店に森さんはいるのかな?
もう一店あるほうは他の誰かに任せてるのかなぁ?なんて思いつつ店内へ。
ギャ~予想してたものの、多い!!大繁盛やん!
席数が多いから結構待ちは少ないほうかな?3組めやし。
帰りに何のケーキ買って帰ろうかぁと見ながら待ってるからそう苦痛でもなかったし。
途中やってきた森さんに「ウチのランチはすごいばい!」と言われたりして。
滅多にこない客だけど、ちゃんと覚えていてくれて顔見ると「山ちゃん、いらっしゃい!」と
声を掛けてくれるのがまた嬉しい
山ちゃんてのは私の旧姓です(笑)
やっと席に案内されて頼んだのはコレ。
DCF_0633.jpg
最初は前菜。自家製生ハム、サーモンのマリネ、ロースハムの盛り合わせ。最近塩分気にして薄味な私に最高のご馳走やったぁ(笑)
DCF_0635.jpg
野菜たっぷりチャウダー。生クリームが効いてる美味しい
DCF_0636.jpg
そして、メインデッシュ。黒毛和牛のやわらか煮。
母が絶賛[m:76]1500円のランチの肉にあるまじき?柔らかくてしっかりとお肉の味がするよ~
DCF_0637.jpg
これに、ミニライスとパン、フルーツヨーグルト、本日のコーヒーのキリマンがついて1500円ってどうなってるの?
森さんの「ウチのランチすごいばい!」の意味よ~く理解できました
不満は、オープン間もなかったからしょうがないかもしれんけど、すんごい待たされたね。
料理と料理の間の長いこと長いこと!!
しかも、最後のお肉食べてる最中にもうデザートと珈琲持ってきたのがね~
どう考えたって珈琲冷めるし。
案の定珈琲はぬるかった文句言いたいとこだけど、まぁ今回は許しちゃろう(笑)
本当はこの珈琲が目当てでココに来たんだけどね
ま、森さんに免じて?今回は許しちゃろう
けどまぁ、しばらくは来れない感じだな。多いし。
帰りに、おみやげにシナモンロールを買って帰りました。
DCF_0639.jpg
これも激ウマなのです

帰って、庭の草取りとか1時間くらいやって、あとは久々にHPの更新なんかをやってみたり(笑)
ん~だいぶ放置しすぎてやり方忘れとるし
今回御木先生コーナーを更新したので、お暇な方は見てね
http://www.justmystage.com/home/keiko1970/homepage2/

そうそう、昨日は髪も切ってきました。
ショックで心ならずも断髪式?して焼く1ヶ月。
早いね~伸びるの(笑)本当私の髪の伸びものすごく早いっちゃね
こないだ切ってくれた人あんまり上手じゃなかったっぽいし、気に入らなかったのもあるんだけど、
今回は、晴れて本来の願も叶ったことやし
スッキリ、バッサリすいてもらいました。
中々お気に入りです。
今までより更にシャンプーラクラク
ちょっと横になろうかと思ったらソファを占拠されてました(笑)
DCF_0640.jpg
アンモナイト?いやいや、アムとチーのまん丸寝
癒されるけど、ちょっとどいてよ~な感じでした(笑)
チャンチャン
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
