スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ホッと一安心!
2009/04/14/ (火) | edit |
今日は衝撃の事実から1週間、土曜の診察からは3日目だけど、ドキドキで病院へ行ってきました
ちゃんと赤ちゃんの袋はあるだろうか?
なるようにしかならないんだけど、不安でいっぱいでした
先週の水曜とは違って、早く行ったせいかほんの10人くらいしか待っておらず、
今日は少ないや~んラッキーと思いつつ。
わりと早くに中待合に呼ばれ、内診室へ。
心臓バクバクしつつも、ノーパンにバスタオル姿で待つ私
早く来てよ~
先生が来て、変りはない?って聞くので「特にありません」
出血も薬のせいか止まってるしね。
プローブが入り、映像が映し出される。
あ~あれはそうかいな?
よかった!ちゃんと赤ちゃんの袋おってくれた
しかも、ちゃんと大きくなってるやん

090408.jpg
前回はコレで7.2ミリ。中は真っ黒け。

090414.jpg

で、今回はコレで、12.1ミリになってた!
しかも、前回は真っ黒けだった袋の中に卵黄嚢がチラチラと見えてくれた
よかった、本当によかった。
内診室を出て、しばらくして診察室に呼ばれた。
「子宮内外妊娠はなさそうやね」と先生。よかった!
後は、育ってくれればいいと言ってもらえた。
出血はないとは言え、前回のこともあるので極力大事にしたほうがいいからと言われた。
で、気になる仕事の事を聞いたら、「出来れば8週になって心拍がわかるようになる頃まではしないほうがいい」と言われてしまった
ガビ~ン
けど、けど、けど、今は本当に大事な時期やから、大事に大事をとって過ごすしかないもんね。
職場に言うのがちょっと怖いけど、仕方ないや。
もしかして、チョッキン切られちゃっても仕方ないなぁと。
今の世の中、私の今の待遇はいいほうだと思うもん。
この子がどうかすくすくと育ってくれますように
それだけが、今の私の願い

来週になって、心拍も確認出来れば仕事も復帰できるかもしれんし
今は信じて待つのみです
超初期とは言え、麻酔掛けられたりして苦難を乗り越えて、芽生えた命やから頑張ってくれそうな気がするよ

スポンサーサイト
Comment
Comment list
こんばんは。
今日はブログの方におじゃましました。
よかった!本当によかったです。私も安心しました。
出血も止まってるし、袋も大きくなってv-73

次の受診は来週ですか?
職場にはやっぱり言いづらいだろうけど、心拍確認まではゆっくりしてほしいな・・・私がそうできなかったので、あむさんには出来る限りして欲しいです。

旦那さんはどんな感じですか?
きっと大喜びだろうな、と想像しています。
天国の涼くんもとうとうお兄ちゃんですね!
2009/04/14(Tue) 20:53 | URL  | ゆずてぃ #-[ edit]
ゆずちゃん
珍しいね、こっちは(笑)
次は1週間後か土曜日くらいなんだけど、土曜は多いし、ゆっくり1週間待ってみようかなぁと思いつつ。
土曜に行ってるかも(笑)
だって気になるもんねv-398
職場には迷惑かけっぱなしで、しかも人員がギリギリやから、明日相談に行ってくるよ~
ダンナはそう態度には出さないけど、喜んでるはずv-391
涼も本当お兄ちゃんやねv-205
2009/04/14(Tue) 21:26 | URL  | あむ #-[ edit]
改めまして
本当におめでとうございます~!
どうかこのまま大きく成長してくれますようにっ!
ってか今度は絶対に大丈夫!

いや~本当、体は大事にしてくださいね♪
もう1人の体じゃないんですからっ♪
2009/04/14(Tue) 23:00 | URL  | ハナハナ #-[ edit]
ハナハナちゃん
ありがとう!
幾多の荒波を乗り越えた強い子だと思うんだ~
だから、きっとこのまま育ってくれるって信じてるv-398
きっと、涼も守ってくれてるって思ってさ!
本当今はこの子を一番に過ごしていきま~す!
2009/04/15(Wed) 13:50 | URL  | あむ #-[ edit]
おめでとうございます。
ご迷惑かもと思いましたが、陰ながら応援していました。自分のことのように嬉しいです、おめでとうございます。まさこ
2009/04/15(Wed) 14:22 | URL  | まさこ #-[ edit]
まさこさん♪

ありがとうございますv-353
こうして、みんなに支えられて今の私があるって思ってますv-398
まだまだ、不安が尽きない時期ですが、赤ちゃんの生命力を信じて
過ごして行こうと思ってますv-354
2009/04/16(Thu) 12:59 | URL  | あむ #-[ edit]
アムチーさん、
お久しぶりです。メールいただいてたのに、返信もできず、ごめんなさい。。
今日ブログ見て、びっくりしました。
妊娠されたんですね!ほんとにほんとに、おめでとうございます!!

昨年、アムチーさんの励ましで、私は心を保つことができて、無事に娘を抱くことができました。
アムチーさんに抱かれる子は、きっときっと幸せ。
ほんとに嬉しい。

どうかお体を大切に。
お腹の子の成長を、遠くからお祈りしています。。

追伸
私もブログを始めました*
記憶が薄れる前に、私が経験したことを書き留めておきたいと思っています。
できあがったら、読んでくださいね。
ではでは。。


2009/04/18(Sat) 12:32 | URL  | yukki #-[ edit]
ゆっきちゃん♪
お久し振りだね
ゆっきちゃんとこも赤ちゃんだいぶ大きくなったかな
色んなことがあったからこそ、幸せも何倍も大きく感じるよね
私もこの小さな命を全力で守りたい
ブログ始めたんやね
また出来たら教えてね
2009/04/18(Sat) 17:22 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
