スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
逆転満塁ホームランかも!
2009/04/08/ (水) | edit |
今日はいろいろ書類関係を平日に休んでる今だからこそってんで朝からまた動き回って来ました
社会保険事務所に高額医療の申請と傷病手当もね。
今回の9日間の入院で支払い15万ちょっとだったんだけどね、入ってる医療保険の保険金じゃ
賄いきれない感じ
で、あ高額医療だ!と思い立って行ってきたの。
確か8万越すと返ってくるはずだから。
でもね、ちょうど3月と4月に跨っていて、3月分の請求が92628円。
で、4月分が67020円。
で、8万越すって言っても実は同じ月じゃないといけないらしく、適用になるのは3月分の方だけで、
1万チョットの返りしかないらしい。
ショック
これがねぇ、トータルだったら、7万ぐらい返ってくるんだったのに。
神様のイジワル

入院してた病院に医療保険の証明書を貰いに行った。
保険金を貰う為にはこれがないといけんのやけど、たかが1枚の紙に
先生が病名とか書いただけの紙っきれ、これに7350円の費用がかかるって衝撃

区役所に体外受精の助成金10万を貰う為の手続きに行った。
これがね~ちょっと衝撃で。またかよって?
実は実施した年度じゅうに申請しなくちゃいけなくて、平成20年度の最終締め切りは4月10日だと~
ここで、間に合った~と言いたいとこだけど、病院の証明が必要でそれがなくちゃどうしようもないのね
10日までに書類が間に合えばやけど、間に合わなければ10万の助成金はパァなのです
当然、その足でセントへ行きましたよ

セントへ。
セントへは申請書の書類も重要なんだけど、他にも用事があった。
実は虫垂炎で腹腔鏡のオペをしたけど、不妊治療してるって話してたから、卵巣も見てくれてたんだよね。
卵管造影なんかでも右が詰まり気味って言われて知ってたんだけど
今回の腹腔鏡で右卵巣、卵管付近の写真をくれたのでそれを見せに来たわけ。
私にはよくわからないけど、明らかに右はおかしいらしく。
で、今後体外するにしても、他のやり方にしても今後の対策としてどうなのかってのを知りたくて。

そんなわけで行ったんだけどね。
ちょっといろんなことがあって。
いろんなことって言うか、予想外というか想定内というか、
自分でも恐いくらいの現実で。
もう、まわりくど~い!ってイライラでしょうが、まぁ聞いてください。

まず、診察室で写真を見せました。
そしたら、先生がまぁこれがどう影響するかわからないけど、しばらく体温を見て5月が6月くらいに体外で大丈夫よ、みたいな話しになり。
体温の話に行ったから、体温高いままなんですけどって言ったら、「それは手術とかの影響でしょう」と言われた。
そうだよねぇ~と私も納得して。
けど、先生が待てよ?生理は来たんでしょ?と言うから「まだです」
ちょっと、先生が考え出して、「もしかして妊娠の可能性もあるからちょっと尿検査しよう」
急にソワソワ。
実は、今朝退院して久々に計ったらまだ37度手前で「アレレ?」と思ってて1本残ってるチェックワンでもしようかなぐらい思ってた私で(笑)
いや~本当に病院で調べることになろうとはねぇと思いつつ、おしっことって。
さっき、もし陽性だったら内診します、内診で形が見えればいいけれど、そうじゃなかったら
受精卵3個戻したから、子宮内外での妊娠も疑わないといけないと怖いことを言う。
あと、腹腔鏡で問題になってた右の卵巣周辺のこともあるから。

いつもにも増して中待合で待つ時間が長い気がした。
診察室へ呼ばれ、検査薬が置かれていた。
先生の第一声は「陽性でてます。クッキリ」
え?何とおっしゃいました?
ただ、さっきも言ったとおり子宮内じゃないかもしれない。
一旦、部屋を出て待ち、内診へ。
ものすごくドキドキした。
なんか見える。
色々先生も看護師さんに言ってるし、中々私には話してくれない。
まずは、右の卵巣を捜してたみたい。
で、次に赤ちゃんはそこにいるのかどうか?
先生もまだはっきりとは断言できないけど、一応子宮内に赤ちゃんらしき丸いものがありました。
で、また一旦内診を出て、診察室で説明なんだけど中々呼ばれずドキドキ。
一体どうなっちゃうんだろうと正直不安全開。
やっと診察室へ呼ばれた。
とにかく、虫垂炎の手術とかの影響とかはまだ4週になるかならないかの時期だったから
奇形とかは正直わからないと。
27日に判定に行ったのがどうも早かったみたいと言われた。
でも、セントが指定した日にちだったんやけど、先生もそれはちょっと早い時期で
出なかったのかもしれないねと言っていた。
そんなんあるんかい?
私あんなに泣いたのに。
しかも、ショックで髪は切るわ、ピアスあけるわしたのにーーー!!!
とにかくね、今言えることは、5週4日で妊娠していて予定日は12月5日だってこと。
この子がいろんな影響を受けてなくて無事に育てば問題なし。
もしかして子宮内外の妊娠ていうのも4万分の1であるらしく、それも否定出来ないと言われ、
また来週の月曜か火曜に診察になった。
それまでに、もし差し込むような腹痛があったらすぐに連絡してくださいと言うことだった。
なんか夢のような出来事で、イマイチ現実感なし。
だって、どう転がっていくかわかんないし・・・
けど、一つだけ言えるのは、今私の中に小さな小さな命がいるってこと。
なんか、何の根拠もないんだけど、無事に育ってくれるような気がするんだよね。
だってさぁ、普通だったら陽性が出ても例の膣座薬もプラノバールも
しばらく追加になるのに、私ったらダメだと知った27日の座薬当然放棄したし。
モチロン、プラノバールも3日残して飲んでなかったし。
それでも、実は高温続いてたんだし、赤ちゃんはいる
あとは、お祈りでもしとくしかないもんねぇ
これ以上怖いことはない気がするゾイ!

てなわけで、長くなりましたが、逆転満塁ホームランになるかもな私なのでした
いやいや、世の中何が起こるかわからんねぇ
後はまた、わかり次第報告しまぁ~す。
あ、私は案外不安も感じてなく、元気にしとりますけん(笑)
みんな心配せんでね
スポンサーサイト
Comment
Comment list
あむさんお久しぶりー!!
そして、おめでとう!!
ずっと、ブログは見ていて、色々心配していたんだけど、ひとつひとつ乗り越えているのを、陰ながら応援してましたーー!!
まだ、安心はできない時期かもしれないけど、私もとってもうれしいなー!!
春が一気に来た感じだわー。

体、大事にして下さいね!!

2009/04/08(Wed) 23:53 | URL  | ここめいママ #-[ edit]

なんてこと~
すごい驚きすぎて
胸が踊りまくりです
まだ不安いっぱいやと思うけど
まずは奇跡が起こったことに心からおめでとう
予定日12月5日。
良い響き
2009/04/09(Thu) 18:19 | URL  | になるき[e:266] #-[ edit]
ここめいママちゃん♪
お久しぶりで~す♪
本当山越え谷越え~って感じでしょ(笑)
本当にこんな展開になるとは思ってもなかったし!
今はとにかく小さな命の頑張りを信じてま~す!
本当もうこっちは桜散りまくってるけど、私には
桜咲く!がようやく来た感じかもしれないよv-252
これからまたドキドキな日々ですv-22
2009/04/09(Thu) 21:19 | URL  | あむ #-[ edit]
になるきちゃん♪
ほんと、なんてこと~!!!やろ!
昨日から私、何回本当に?って言葉使ったやろうか?
ホントこれをミラクルと呼ばずして何と言うの?って感じv-10
まだまだこれから不安もあるけど、あとはこの子を
信じてくしかないもんねv-353
12月5日予定日。やっぱ涼なんかなぁって思ってしまうよv-282
2009/04/09(Thu) 21:22 | URL  | あむ #-[ edit]
なんとまぁ(゜o゜)
こりゃビックラこいたばい!
意外と人間、気が楽になると
うまくいく場合もあるっちゃんね。(^_^;)

ま、とりあえず
おめでとう!は言わずにとっとこう。
そん代わり、無事に赤ちゃんが育ちますように!
ってウチ二人で祈っとくばい(*^^)v

2009/04/09(Thu) 21:35 | URL  | TAKU #Zk/lHUeI[ edit]
takuちん♪
ありがとうv-343
なんとまぁ!と言いたくなるやろ~
本当びっくらこいたけん!
ちょっと恥ずかしがり屋のチビちゃんみたいだから
もうちょっと見守ってあげなきゃだけど・・・
今日歩いてたら、四葉のクローバー見っけたよv-22
目の前がぱぁ~っと開けた感じで嬉しかった!
2009/04/09(Thu) 23:12 | URL  | あむ #-[ edit]
おめでとうございます!!!!!
ご無沙汰しております。
ずっと・・・子育てに奮闘していて(・_・;)
かれこれ数ヶ月(2月あたり)ぐらいぶりに覗かせて頂きました。
あむさん!おめでとうございます!!!
本当に、本当に。。。
私、マジで涙が出ました。嬉しいです!
しかもタイミング的に言ってもソレって絶対・・”涼クン”が生まれ変わって帰ってきてくれたんじゃないんですか?そうじゃなかったとしても、涼くんの仕業ですよ~(^_-)-☆。
嬉しいな~♪
あっ、でも・・・もうこれからは当分無茶なことしないで下さいねっ^m^。
少々部屋が汚れてても、人間死にはしないけど
今、あむさんのおなかに居る赤ちゃんは
あむさんしか守れる人が居ないですからね~。
(↑エラそうなこと言って失礼しました)
頑張ってください!
それから・・・
これは余談なんですが
実は私も折高出身なんです。家政科です。
因みに、私(32歳)三人姉妹で・・みんな折高なんですけど
姉(38歳):情報管理科、妹(29歳):国際経済科
です。
どうでもいいですかね~?(-_-;)
2009/04/12(Sun) 02:38 | URL  | enakです #uCIr0ePg[ edit]
enakさん♪
ありがとうございます!
昨日は珍しく一度もパソコンを開きませんでした(笑)
パソコン中毒ですけんね私v-356
何とびっくりな展開ですが、まだまだ油断は出来ない感じです。
早く心拍が確認出来たらいいんですけどね~v-398
子育て奮闘中ですね!もうすぐ1歳になる頃ですか?かわいいんでしょうねぇv-343
私も早く仲間入りしたい~!
enakさんも同じ高校やったんですね(笑)
これまた親近感やなぁ~v-391
2009/04/13(Mon) 13:12 | URL  | あむ #-[ edit]
返信ありがとうございます!
今はとにかく、じっとされて・・・タマゴちゃんの成長を願うばかりですね♪
私も心から願っています!
2009/04/14(Tue) 14:20 | URL  | enakです #uCIr0ePg[ edit]
enakさん♪
またまたありがとさんです
今日のブログに書きましたがまた休みが延長しちゃいました
けど赤ちゃんの為やからおとなしくしてます(笑)あとはお祈りぐらいしか出来ないもんね
2009/04/14(Tue) 15:49 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
