スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
体外15日目 移植!
2009/03/17/ (火) | edit |
今日も朝も8時半に病院へ確認の電話から始まりました
8時半前にかけてみるけど、虚しくテープが応対
チッ
8時半に朝礼をブッちぎって(←了承すみ)8時半ジャストに電話しました
今日は一発で繋がりました
名前を言うとしばらくお待たせメロディを聞かされ、やっと出ました!
卵はいい感じなので内膜を計りに来てくださいとのことでした
やった~
朝礼が終わり次第帰りマ~スと有休にしてもらいました
卵ちゃんの状態は病院へ行くまでわからなけど、今日移植になりそう
10時半に病院へ来いってんで、一旦家に帰って布団干したりしてました(笑)
時間に病院へ行き、戻しの受付をして、11時前に中待合に呼ばれました。
内診もわりかし早くしてもらいました。
内膜はどれくらいかよく聞き取れなかったけど
久々に田中のおっさんでした(←院長です
中待合でまた待てとのことで、おしっこを我慢しつつ(移植になるとおしっこ貯めてたほうがいいので)お腹も空いたなぁとか思いつつ、今日同じく卵ちゃんの様子を聞きに来た人たち5人くらいずらりと
同じ場所に集められた。
私一番最後だったけど、院長がでーんと座ってて「あむさん、卵はいいよ~8細胞期胚が1個、
9細胞期胚が1個、あと6細胞期胚が1個ね」と。
もう2個はダメになっちゃったらしい
で、田中くん「いい卵が出来てるから安心して」いつになく優しい(笑)
そして、話の流れは今日戻すって感じになってたけど、内膜の話になって「あ、6ミリしかないねぇ」培養室に電話しだした。
「凍結しようか!」
え~~~~~~なんじゃそりゃ
「前回は12ミリあったもんねぇ」
そげんこと言うたってアンタ。
死産後生理もすくなくなったしとか話したけど、それは関係ないから~と言われた。
あ、そう?
今回戻すのと凍結で戻すのとどっちが確率高いんですか?って聞いたら
そんなに変らないとおっしゃるじゃありませんか
「出来れば今回戻したいんですけど・・・」と言ってみた。
「じゃ戻そうか!」
え、そんな簡単でいいわけ?アンタ。
「じゃお願いします!!」はい決定!
あと、2個戻すけど、残った1個はどうなるんですか?と聞いたら
これはあんまり状態がよくないから保存出来ないとな~
なんだ、お留守番部隊ないんだ。ガッカリ。
そしたら、田中くん。
それも一緒に戻そうか?だって。
再び、え~~~~?!でしょ。
だって、去年から35歳以上は2個までって決まったんやないと?
で、3個戻していいんですか?って聞いたら、学会でそういう方針には決まっているけど、
本人が承諾していればオッケーなんだそう。
で、する?しない?って聞かれ。
そんなすぐに決断できないでしょ~
だって、多分ないだろうけど、三つ子とかなったらどうするわけ?
友達が3個戻して3個とも着床して、三つ子は無理だと言われ、
セントで減胎手術して感染して三つ子は失うし
本人も生死をさまよったことが思い出されたし
田中くんは簡単に言ったけどね「三つ子ってことはないから」
いや、実際にあったやないか!
けど、その1個は劇的によくなるとは思えないような卵ちゃんだからと言ってたので、
思い切って戻すことに決めました
え~い!もうなるようにしかならんわい!!!
その後、書類に3つ戻してくださいみたいなことを書かされた。
ほんと、メモ程度のものだったけどね(笑)
それと、ヨガはしてもいいですか?って聞いたら「ヨガってどんなんするの?」と興味津々(笑)
「ちょっとして見て」とか言うし
けど、今回の田中くんはえらく愛想もよくって、前回大変やったけ今回頑張ろうとか
励ましまであって、ちょっとビックリしたわ(笑)
田中くん嫌いだけど、ちょっと嬉しかった
中待合からロビーに出て、ダンナに電話した
詳細を説明したら、最初は大丈夫なん?って感じやったけど、了解してくれた
前だって2個戻しても1個しか着床せんかったし、きっときっと大丈夫さ!
あとは、着替えて待合室でひたすら待った。
やっぱおしっこ我慢するのが一番辛かった(笑)
オペ室に入ったのが、13時20分頃で麻酔なしの状態で名前をフルネームで確認されたり、
お腹をグイグイエコーで押されたりして結構辛かった
そんなに押したらおしっこ漏れるって~(笑)
あ、他は痛くもなんともないです(笑)ハイ(笑)
13時半には終わり、回復室へベッドごと運ばれて1時間の安静。
あの~トイレは?って聞いたら15分くらいしたら行ってもいいですよと言われたので、
もうちょっと我慢して腹ペコだったお腹にコンビニのパンを与えた(笑)
食べ終わって、プラノバールも忘れずに飲んだ
で、トイレに無事行ってスッキリ(笑)
後はひたすら寝ました
隣の人はゴーゴーいびきかいて寝てたし(笑)
あっと言う間に1時間が経ち14時半。
みんなまとめて説明があり、着替えて会計。
この会計がまた恐ろしいことになってましたね~
こないだの35万預けでは不足しとりましたがな
時間外とダンナの精子の再凍結分とかを払ったら4万ちょっと足りず
4月のバイクの車検代に取ってたお金をあてて支払いすませました
まだ、全部の合計してないけど結局いくらかかったんやろね・・・
全然2回目からの減額なんてわかんないし~
けど、お金お金言ってらんないから、あとは卵ちゃんを信じて待つだけです。
プラノバールも10日分追加、プロゲステロン膣座薬も10日分追加、あとプラノバールで
胃が痛いから漢方薬の胃薬も出ました。

気になる判定日は、3月27日カナ。
その日に自宅でやって、後は病院に行くかなぁ。
やっぱ病院で聞きたいし。
きっと、おめでとうございますって言われると信じて

明日からは、ゆったり過ごそうと思います。
体外チャレンジ日記もひとまず終わりかな
後は、随時変ったことあったら、書きま~す

長々読んでくれてありがとさ~ん
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
