スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
体外12日目 採卵!
2009/03/14/ (土) | edit |
やぁ~っと帰ってきました
いやいや長かった、ほんに長かった
8時来院にあわせて、7時半過ぎに家を出て病院に着き、すぐに受付。
ここで諭吉さん35人とお別れ
さよ~なら~この範囲で全部済んでくれたらいいなぁと思いながら(笑)
中待合に本日採卵の人が続々と入り、何やら採血してる感じ。
そして、早い採卵の人から順に今日の卵チェックのため内診へ。
やっぱり私はお尻から数えたほうが早いみたい
内診を終えても、私いつまで経っても採血に呼ばれないんですけどぉ~と思いつつ中待合で
1時間近く待ってたけど、呼ばれない。
9時になって診察も始まったから、ロビーへ出て待ってみた。
そして、待つこと3時間と少し
お尻が痛くって尻尾がニョキニョキ生えてきてるんじゃないかと思うくらい痛くて待って。
12時10分ごろようやく呼ばれました。
マジかよ~でしょ。
結局採血は無かった。聞いてないから知らないけど、多分今日採血した人は遠方の人だとか
採卵までを他院でしてきた人だったんじゃないかなぁ?と。
私は木曜のHCG切り替えの注射の日に採血したし。
呼ばれて、3階から4階へ上がりリカバリー室へ。
ここで、着替えてベットに横になりしばし点滴。
あともう忘れたけど、なんかのアレルギーチェックとかで2ヶ所針で刺された。いてぇ!
点滴も痛いし。
んで、数分後に点滴持ってトイレに行かされて、すぐにリカバリー室の置くのオペ室へ
オペ台によっこらしょと乗り、足をおっぴろげて心電図とかつけて
あっちゅうまに麻酔を入れられ、気がついたら元のリカバリー室のベットで寝てました
時計がないから時間はわかんないけど、終わったのは13時5分くらいらしい。
そう私のいたベッドのカーテンに書かれてたから。
で、点滴が無くなるちょっと前に起き上がってトイレに行って血尿がないかのチェック。
そして、抜針。まだ前の人の説明があってるようで、そのまま寝ててと言われ、
ようやく15時半前に着替えて、説明を受けた。
気になる卵ちゃんの数は?と聞いたら、培養士さんが来てくれて、10個採卵したけど、
4個は壊れて、でも残りの6個はいい状態ですよと話してくれた。
一安心
そして、それから3回に降り、また物凄い数になってるロビーで待った。
このときはそう待つこともなく、内診に呼ばれた。
内診では、中に詰めてたガーゼをビヨビョ~ンと引き抜かれ、超気持ち悪かった
異常なしとのことで、すぐ終わり、説明があるから処置室で待てとな~
まだ、話あるんかい!もぉ・・・
しかぁし、待てども待てども呼ばれる気配なし
もうすぐ、16時半近いよ~
たまりかねて、説明したら、すぐに呼ばれました。
何か、忘れられてたんじゃないのぉ~???
呼ばれたら、今更終わってから承諾書やし。
向こうも遅くなったんですが・・・と言ってた。
この承諾書前回は採卵する前に貰ったし。家で書いて出したし。
ダンナの署名とか代筆しちゃったよ。
けど、それだけで、終わってしまった。
あ~もっと早く言えばよかった。もう~
で、外の薬局に膣座薬とか抗生剤とかプラノバールとか痛み止めを貰って帰りました。
この薬たち。自費だから8000円ちょっとしたよ
ぐぇ~~~
まだまだ、陽性になっても続くこの自費の薬たち。
おそろしや~~~~

てな感じで17時に母に迎えに来てもらって無事家に帰り着きました。
はぁ~疲れた。
帰ったら物凄くお腹空いて、バクバク食べました(笑)
お腹は気持ち悪い感じに痛いけど、仕方なしやね。
後は無事に受精することを祈るのみです
そして、気になる移植日程ですが、早くて月曜日、火曜ってとこです。
どちらにしても、横浜行きには間に合ったね

そんな結婚5周年の日でもあった採卵日でした
あ~づがれだ~~~~~~~
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
