スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
体外5日目&39歳になりました!
2009/03/07/ (土) | edit |
今日は土曜で久々に時間内に病院へ行って来ました
今日は予想通り多かったです
家を8時過ぎに出て8時半ごろには到着しましたが、受付の名前書くのにもう並んでました
診察は9時開始なので、その前に呼ばれてる人たちは多分今日採卵の人なんだよね~
で、私9時過ぎに早々と呼ばれてチクっとHMG150単位打たれて終了
今日の人も上手で痛くなくって、後も全然残りませんでした
明日日曜は11時半の予約となりました。
そして、今日の主役?はダンナ
そう体外のための精子くんを凍結保存しとくんです。
お金をかけないためには、直前に採精しに行ったらいいんやけど、ご存知の通りウチのダンナのお仕事はそうやすやすとお休みなんて出来ないからね
21000円もかかったけど1本だけ凍結保存してきました。
そのダンナは待っても待っても呼ばれず・・・
結局10時半過ぎにようやく呼ばれて4階の採精室へ連行されていきました(笑)
そして、11時少し回ってご帰還です(笑)
何でも前は、部屋に置いてあった雑誌と古いビデオで頑張るんだったけど、今回は雑誌は
なくなってて、入る前にビデオを数本手渡されたそう。
けど、やっぱりビデオは古い感じであんまりお役に立たなかったそう(笑)
前は古い上に外人やったらしいけんね
意外に早いご帰還に「早かったね~」と言うとダンナは「この日の為にイメトレしていったもん」
だって(笑)
どんだけビデオ役に経ってないんかね~
やっぱDVDのデッキぐらい置いてくれたら自分で持ってくだろうにねぇ。
ただでさえ、あんな部屋でストレスなのに、おかずはやっぱ自分のお好みがいいやろうしねぇ。
今度無駄やろうけどご意見箱に投書しとこ~

そんなこんなで、病院を出たのが12時半ぐらいに病院を出ました
そして、今回3日から始まった注射など時間外対応だったので、今日初めて時間内だったので
会計を全部してきました
ダンナは今日の凍結が21000円。
あと、精子の運動率とかの検査が1130円。
私の今日までの会計が、な!なんと~51560円でした
内訳は毎日の時間外は520円。あと初日にホルモンなんかの血液検査したのが4400円で~
何がそんなに高いかって?
そうあの痛い痛いフォリスチム!!!
あいつが300単位で15950円(税抜きね)
今打ってるHMGは3190円。まぁ安いよね。←もう金銭感覚麻痺するけんね~
まだまだ、あと数回注射はあるだろうけど、このあと採卵までいくら使うのやら~
そして、採卵時の預かり金がね、前回は25万やったのに、いつの間にか30万に変ってるし
2回目やから減額があるとは思うけど、いったいいくらかかるのやら。
おそろしや~

それから、納得行かないこともあった。
体外始める前の説明で、ダンナの肝炎やらエイズやらの感染症の検査をするって言ってたから今日血液検査するもんだと思ってた。
けど、精子検査の説明の時に、まだ検査してませんってドクターに言ったら、前のがあるからしなくていいですって言われたんよね
え~だって2007年の検査結果だよ、それ。
ちゃんと去年じゃなくて一昨年って言ったけどいいって言うんだよね~
それってちょっとおかしくない???
だって、それ以後なんかあってもわからんやんねぇ?
いきなり、やっぱりするので来て下さいなんて言ってもダンナ行けないよ
何か適当な感じがするなぁ。
けど、し~らないっと。
そんな体外5日目でした(笑)

さて、今日は私の39回目の誕生日でした
あいにく、ダンナは夜飲み会があって一緒にご飯は無理なので
セントの帰りにつばめレターでランチしてきました(笑)←またかいってね
私じゃなくダンナが行きたいって言ったので(笑)
ダンナは焼きカレー私は日替わりの豆腐とひじきのハンバーグを食べてきました
んで、ケーキと言うほどでもないけど、デザートプレートでプリンとアイスとスコーンを食べました
あ、珍しく写真無いとです(笑)
セントで暇つぶしにケータイ見まくってたら電源切れちゃって
ま、写真はいつもと一緒やからね(笑)
ダンナからのプレゼントは早々とコーチのバッグを貰ってたので
私の大好きなお花を買ってもらいました
DCF_0565.jpg
私白のマーガレットが大好きなのです
結婚式のブーケもマーガレットいっぱい使って作ってもらいました
で、帰りに花屋さんに行くと2軒とも無くって近くの園芸屋さんの切花コーナーに行ったら、
あるわあるわ!い~~~っぱいありました
まぁ、ここではラッピングはしてくれないシステムなので新聞に巻かれてしまったけど、
そんなの関係ないのです(笑)
一束380円やったから、3つ買ってもらっちゃった
ついでに、春色チューリップと忘れな草もね
家に帰って生けて、そしてほとんどは涼の周りに飾ってます

花盛りのリビング最高
ダンナよありがとう

そして、昨日から今日は携帯メール、そして郵便でプレゼントを戴きました
と~~~~~~っても嬉しかったです
ありがとう、みんな
どれもみんな心に響くものばかり
嬉しくって涙ちょちょぎれそうだよ
大切にします。本当にありがとう

去年からブログやミクシーやネットで知り合ったみんなにどれだけ私が助けられたことか。
大切な大切な人ばかり。
これからもみんなと仲良くなが~く付き合っていきたと思ってます。
39歳あむちん!みんなにありがとう~です。

サンキューの年の始まりで~す
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
