スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
体外開始!!!
2009/03/03/ (火) | edit |
今日はいよいよ体外を始めに病院に行く日~
いつもどおり出勤して今日はお昼にパンを買っていこうとパン屋に寄り、店から出ると・・・
ガ~~~~~~~~~ン
助手席側の後ろのタイヤパンクしてるしぃ
なんでやね~~~~ん
すぐに職場の上司に電話して遅刻することを伝え、そのまま最寄のスタンドへ
気付いてからのハンドルの重いことったらありゃしない。
ってきっと家出た頃からパンクしてたのに気付かなかった私かもしれんけど(笑)
こないだ車検受けたばっかやし、このタイヤも交換してそんなに経ってないっつーのに
スタンドのお兄さんが確認してくださいと来たので見に行くと、、、
グッサリとナガ~イ釘が2本も刺さってました
ありえな~い!
1本やったらまだパンク修理で済むものを、2本だから無理って言われて
結局スタンドで同じタイヤに交換しちゃいました
タイヤと工賃で8000円ちょっとしたよ
しかも、遅刻したし
今日から体外始めるってぇのに、とても順調な出だしやないわ~

と、ションボリしつつ1日が始まって、あっという間に夕方
仕事をバッチリ片付けて、17時3分にタイムカードを押して(笑)ダッシュで帰りました。
セントへレッツラゴー
一応タマゴメール(セントの専用のメール)で時間外になるので予約をしてたんだよね18時半に。
でも、17時ダッシュしたから17時40分には着いちゃって、でもぜ~んぜん呼ばれることもなく、
かといって診察してるふうもなく。
多分18時半手前からしか呼ばないみたいで、20分頃にロビーで待ってた私を含め3人が
中待合に呼ばれ、すぐに内診。
内診も異常なしで、ホルモンの値を見る採血と卵を育てる注射をしますからと言われて
また中待合へ。
採血は1本だけで下手でもなかったけど上手でもない感じやったな(笑)
そして、今回から注射の種類が変わって、最初の2回だけはフォリスチムを300単位で、
その後からはHMG製剤を150単位になるんだって~
フォリスチムって確かHMGより高いんだよね~
あと筋肉注射やなくって皮下注射なんだよね。
チクっと刺した後、痛くないやぁと思った3秒後無茶苦茶痛かったぁ
激痛泣きそうやった、痛いで顔が歪んだよ~
フォリスチムは150単位を2アンプルで1ccぐらいなんだって。
もう痛いのが入ってくのがジンジン
けど、我慢我慢。
痛さの先にきっといいことあるはずよ~ってね
明日は、18時に直接4階のナースステーションで注射だよ。
痛いやろうけど、下手な人に当たりませんように

痛かったぁ~と帰りの車で呟きながら帰った私
帰りに、お菓子と肉まんを買って帰りました(笑)
DCF_0563.jpg
あんまり美味しそうに写ってないけど揚子江の美味しい肉まんだよ
中はとってもジューシーなの
最近はポプラ(九州のコンビニよ~ん(笑))で売ってるから便利っちゃね。
けど、ポプラがあんまりないっちゃね(笑)
これだけで、さっきの痛みもふふふんふ~ん!って感じで帰ったら
テーブルにこんなものがありました。
DCF_0561.jpg
今日はひな祭りなので実家の母が作って持ってきてくれてました
これもキレイに写ってないけど、ものすごく美味しかったぁ
早速涼にもあげました
今日は痛いことあったけど、いいこともあったなぁ

そして、今日職場でお菓子を頂きました。
まぁ本当は頂いてはいけないんだろうけど。
入院患者さんが転院するので、お世話になりましたとお礼に頂いたものです。
DCF_0562.jpg
転院した彼女は老人しかいないウチの病院では超若手の30歳で
まぁいろいろあって転院していったんだけど、これから頑張ってほしいなと思った私でした。
彼女がいつも笑顔でいれますように

さて、今日の23時から8時間おきのスプレキュアの点鼻も始まります
家にいるときは朝7時、夜23時。
あとは仕事中は15時。
忘れないように携帯アラームもセットしたし、苦いけど頑張るぞ~!

スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
