スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
やっぱ食い気やね(笑)
2009/02/21/ (土) | edit |
今日は昨日のショックをすっかりサッパリ忘れ(笑)
お昼はラーメンを食べに行ってきました
たまには行ったことないとこに行ってみようや~と言う事で黒崎にある「らららラーメン」へGO
黒崎ってヨガに行く以外ほぼ行かないので、こんなとこにラーメン屋があるなんて全然知らんやった。
昔唐そばってラーメン屋があったけど、そこのすぐ近くで。
100円パーキングに停めて歩いたらすぐ見つかりました
DCF_0540.jpgDCF_0541.jpg
見ると、何やら並んでる様子
今日はものすごく天気はいいけど気温が低くて、しかも店の前は日陰で寒かったぁ
待つのもそんなに長くなくって、ほどなく店内へ。
入ってみてわかったけど、カウンターしかない店で10席ぐらいかなぁ?
まぁ人気もあるかもだけど、狭いのが行列の理由かも(笑)
今回ノーマルなバリ旨とんこつ550円を頼みました。
DCF_0542.jpg
ちょっと、写真と違う気がするんですけど(笑)と思いつつ食べて・・・
麺は細めんでバリカタにしたから、チュルチュルした感じやったけど
このチュルカタがちゃんぽん麺の蒸し麺っぽかったな~
味は普通かな(笑)
帰りながら、どうやった~って話して、駐車代かかるし、そうは来ないかなぁって感じに
まとまりました(笑)
決して美味しくないわけじゃないけどね
あ、けど、ここの高菜は他の店みたいにバリ辛やなかったから存分に
入れることができました
そこだけ、★5つ(笑)

食いネタ続きで、ちょっと前に行ったうどん屋さんも紹介しよ~
永犬丸の里中(あ、ちょっと前に元民主党の永田さんが自殺した近所)に「初代麺吉」って
うどん屋さんがあります。
九州のうどん屋さんは結構やわい麺な感じが多いけど、四国にいたダンナに影響されて
私ももっちりな弾力の麺が大好き
ここはそんなぶっかけうどんが食べれます
DCF_0538.jpg
これはダンナが頼んだ黄身ぶっかけの大盛り(笑)
DCF_0539.jpg
私は肉味噌ぶっかけを頼みました。
冬だし、あったかいうどんが食べたいな~って気持ちも毎度あるけど
やっぱり冷たいぶっかけを食べちゃいます(笑)
そうとうムッチリモッチリしてて最高に美味しいの
ダンナも四国を離れて以来、本場讃岐うどんは食べてないから
高速道路土日1000円とかが実施されたら、絶対四国に行こうって話してるくらい
讃岐うどん好きです、わが夫婦(笑)

そうそう。
今日は私の車の車検も終わりました。
もうまる7年乗ってますよekちゃん
今回は見積もりが一番安かったファミリーユサに出しましたが
これと言って特にわるいとこもなく6万円代で済みました
次の車検はあるか怪しいし、燃費のいい新しい車も欲しいけど
先立つものもないし、も~ちょっと頑張ってもらわなくちゃ

あ、さっきピンポーンって宅急便がきたの。
開けて「かばた」って見えたから明太子?ってワクワクしたら
コレでした(笑)
DCF_0543.jpg
熱いごはんとどうぞって感じやね(笑)

最後まで食いネタ三昧の相変わらずのブログでした(笑)
スポンサーサイト
Comment
Comment list
麺好きやな♪
ウチもやけど(笑)

普通ね。普通。
グルメレポーターが絶対に言っちゃいかん
コメントやぁ~!(爆)

うどんも好き?

曽根のほう来たら
うまい、肉ぶっかけうどんのお店あるよ♪
連れていったるぞー(^。^)
2009/02/22(Sun) 15:41 | URL  | TAKU #Zk/lHUeI[ edit]
takuちん♪
曽根かぁ~遠いなぁ(笑)
けど、美味しいなぁどこまでも~行く!
今度連れてってぇなv-218
ホント、昨日のラーメン普通やったんやもん(笑)
高菜は美味しかったけどさv-8
店内はラーメン屋やけどジャズが流れてて不思議空間やったばいv-22
2009/02/22(Sun) 16:05 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
