スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
ガビーン!ショック!
2009/02/20/ (金) | edit |
昨日はちょっと飲みたい気分で、でも、いっぱい泣いちゃって
目が腫れちゃったので、外に行く気力も失せちゃって。
結局、ピザ取ってお酒買ってきて家で飲んだくれました

いやいや。
あむちん、何があったわけ?ってねぇ。

実は昨日4月から異動を言い渡されてしまって・・・
異動先は、もともといたデイケアなんだけれど。
去年2月に仕事復帰して、いろんなこともあったけど、ようやく1年経ったなぁって思ってて。
デイケアにいた期間が8ヶ月ちょっと。
リハビリにはそれより多くなって1年ちょっと。
やっと慣れて、今からもっといろいろやらなくちゃって思ってた時期だったのに・・・
はぁ、なんでぇな。

今回デイケアに異動になったのは、デイケアの若い子が看護学校に行くので辞めるから、空きが出来てしまうこと、それから、介護保険の改正とかで、春からはデイケアに介護福祉士が2人いないと点数が取れないこと。
今のデイケアの構成は5人で看護師2名、介護福祉士1名、介護助手2名で。
そのうち助手の一人が介護福祉士を去年と今年受験してるんだけど
去年は残念な結果で、今年も危うい状況なんだそうな。
んで、もう一人は辞めちゃうし。
で、リハビリにいて介護福祉士の資格は役に立たないし、元々デイケアに居た私に白羽の矢が立ってしまったらしい。

異動を言い渡されたことについては仕方ないと思うのね。
けど、そこにまつわるいろいろが重なってなんか気持ちがどんよりしちゃって・・・

その子が辞めるから、誰か病棟から異動になるか、求人出すんかなぁって思ってた。
こないだデイケアの人に聞いたら、なんかうやむやな感じやった。
それから、数日前に、今は病棟にいるけど元デイケアにいた看護師から
「あむさんデイケアに戻るんですか?」って聞かれて「え?いやそんな話はないし、あるならもっと前に言ってるでしょ~」なんて会話したんだよね。
で、ちょっと「ん???」って思ってて。
そして、昨日昼休みに事務長に呼ばれて「4月からデイケアに行ってくれるかね」と言われてしまって。

なぁんだかねぇ。
帰って、リハビリの責任者に報告したら、モチロンその話は知ってた。
そりゃそうだろうよね。それは別に問題なし、いいよ。
けど、なんで本人が知る前に、よその部署の人が知ってるわけよ?
おかしいやん。
私なんて、そうとは知らず、空きが出て求人出すなら友達紹介しようとか思ってたぐらいやったのに。
それどころか、私が行くことになってるし。
知らないのは私だけ、本人だけ知らんやった状態。
なんじゃそりゃ~~~
あ~もう、せっかく慣れたリハビリから出るショックもあるとに・・・
もう、もう、もうだよーーーーーーーーーーーーーー

あと1ヶ月とちょっと。
楽しかったリハビリともお別れです。
って言ったって、デイケアに行ってもリハビリへ来るんだけど。
これからは、また書き物仕事もあるし、緩んだ頭に渇を入れなくちゃだなぁ
せっかく手荒れも少なくなったけど、また入浴介助でボロボロかぁ。
仕方ないけど。
今より体力仕事になるけど、頑張らなくちゃだわ!!!

あと、来月には何とか体外チャレンジして妊婦になってデイケアに戻って行ってやる(笑)

2009年頑張るゾ~~~~~
スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
