スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
節分~♪
2009/02/03/ (火) | edit |
今日は何の日?
節分で~す!
鬼は~そと~
福はぁうち~
と豆まきはしてませんが、こんなものを買ってさっき食べました(笑)
DCF_0519.jpgDCF_0520.jpg
かぶりつきコロンイチゴ味で~す
最近は関西での風習?の恵方巻がコンビニなんかでも売ってて
今日のスーパーの広告もどっこも恵方巻が載ってて、実際行ったら
巻き寿司がい~っぱい売ってました
けど、そんなのには興味のない私です(笑)
お菓子売り場をウロウロしてたら、近頃ちょくちょく見かけてた長~い一本コロンを発見したわけで(笑)
ダンナの分と2個買ってきて、まだ帰ってこないダンナは放っておいてさっき食べちゃった
味はいつものコロンだけど食べても食べてもコロンでなんか満足
さて、ダンナが帰ったら仏壇に上げてる豆を一緒に食べるとするか~

明日は立春
素敵な春が来ますように
スポンサーサイト
Comment
Comment list
この前、お土産で長いコロンもらったけど、確かに食べても食べてもコロン
で最後の方にはややむつこくなってきた~。
食いしん坊満開に一気にかぶりついたからか?
1本ずつで売ってるんやね~
2009/02/04(Wed) 08:07 | URL  | になるき[e:266] #-[ edit]
になるきちゃんおはよ~
そうそう!になるきちゃんのブログで長いコロンを見てたから、見つけた時嬉しかったよ(o^-')b
あれ?ケータイから書いてるから文が見れないけど、最後はしつこかったって事かいな?
方言かな~???
2009/02/04(Wed) 08:49 | URL  | あむ #-[ edit]
むつこい←これって方言なの?
気づいてなかったば~い←あむさん風
むつこい=しつこくて胸がムカムカするような感じ
「むつこい味」「むつこい顔」などのように使う!
こっちのスーパーでもロングコロン売ってたわ~!
2009/02/06(Fri) 18:18 | URL  | になるき #-[ edit]
そっかそっか!
雰囲気的にわかったけど、やっぱしつこいって意味やったんやねv-8
確実に方言ば~い(笑)
自分じゃ気付いてない方言っていっぱいあるよね(笑)
そんなのが発見出来るのもブログのおかげかな(笑)v-8
2009/02/07(Sat) 00:36 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
