スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
よく動いた1日でした(笑)
2009/01/11/ (日) | edit |
午前中はセントへ行って疲れ果て、昼ご飯は近くに美味しいという噂のうどん屋さんに行ってきました
DCF_0451.jpg
まねき猫かわいい~

DCF_0448.jpg
ダンナが独身時代に四国にいたことから、私もせっせと四国に渡ったものです。
んで、しこしこモチモチムチムチの讃岐うどんが大好きな夫婦でもあります(笑)
九州のうどんはどっちかってぇとやわやわな感じで、あんまり讃岐うどんの
それに近いものには巡りあえなかったんだけど、今回はもう言うことなし~ってくらい
讃岐なうどんでした
もちろん、ぶっかけで頂くのが一番美味しい
私は野菜天ぶっかけで、だんなは肉月見ぶっかけプラスミニカツどん(笑)
DCF_0449.jpgDCF_0450.jpg
13時過ぎに行ったのに店内はお客さんでいっぱいでした!
また絶対に行くうどん屋です

そして、さっきアムを連れて動物病院へ行ってきました
このところ、ガツガツガツとカリカリを食べたと思ったら
おぇ~おぇ~とすぐ未消化のブツを吐くもんでちょっと心配と
もう結構なお年にもなったし血液検査でもしてくるか~って感じで
私のかかりつけの動物病院は私が介護の仕事を始める前に勤めていた
ハーレー動物病院
ハーレーと言うとバイク?というイメージだけど、全然関係なくて
どっか外国に病院が立ち並ぶストリートがあってそこが「ハーレー」と
言う名前だったことからつけたらしい。
そんなことはさて置き看てもらいました。
一番心配なのは、腎機能の低下と糖尿病。
どっちも大変だもん。
けど、結果は腎機能は微妙に範囲から超えてるけれど、そこまで異常な値じゃないから
大丈夫ってことでした
よかったぁ~
じゃあなんで吐くか?
それは、ガツガツ食べる子ほど食道炎を起こしやすくて、猫は人間と違って食道が横向きだから、
げぇ~っと吐いちゃうんだそうな。
なので、アムだけ食べたらしばらく抱っこして食道をまっすぐにしてあげることとなりました。
これでゲ~ゲ~が治まってくれるといいんやけど
そんなアムちゃんの病院代は4620円。
ちなみに、私のセント代は2410円。
ダンナの歯医者代が1730円。
アムが一番高いや~ん
我が家の医療費の扶養に入れたいわ、ホント

さて次~
ヨガの新年会に行って来ました
「ヒーリングスペースアバ」芦屋の岩盤浴とかエステとか自然志向のレストランがあるところです。
http://ava-inc.jp/
今回私はヨガの知り合いと誰とも一緒に行かなかったんだけど、向こうで同じ席に座ったちょっと
年上のお姉さんがたと意気投合?してとても楽しい時間を過ごし、美味しい料理とお酒を飲みました
全部は撮れなかったけど、どれもとっても美味しかったです
DCF_0452.jpgDCF_0453.jpgDCF_0454.jpgDCF_0455.jpgDCF_0457.jpgDCF_0458.jpgDCF_0461-1.jpg

最後の写真に一緒に写ってるのは、このイベントを主催してくれたヨガ教室フィットディーバの
masu先生です
とっても素敵な先生で今日もラフティヨガでゲラゲラ笑わされました
しかも、とっても若く見えるのに、1月4日で59歳になったんです
みんなでハッピィバースディも歌ってきました
ヨガを始めてもう1年。
こんなに楽しくて続けられるなんて思ってもなかったなぁ
ヨガ大好きこれからも頑張るゾ~

さて、帰りにマックスバリューに寄ってアイス買ってきました
お風呂に入って買ってきたアイス食べて極楽極楽
DCF_0462_20090111023656.jpg
今日は全種類買って帰っちゃった(笑)
今日の中ブタには「きっといい夢見られますよ」って羊の絵と一緒に書いてあった
ん~そうかも

それと、10月のヨガフェスタでは何も景品当たらんかったけど、今回はmasu先生の
ハワイ土産やらが盛りだくさんで70人中半分の人が当たる高確率!
今夜の私はいい感じ
DCF_0463_20090111023722.jpg
ハワイ土産のフルーティな紅茶が当たりました
イェ~イ

そんなこんなで楽しい1日でした
超盛りだくさんな1日でした







スポンサーサイト
Comment
Comment list
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
