スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
セントへ行ってきました!
2009/01/10/ (土) | edit |
朝7時に目覚ましが鳴ってから30分ぐらいして起きてみるとなにやら窓の外が明るい。
白い感じ・・・
カーテンを開けてみると・・・
ジャジャジャ~ン
銀世界でした
道路には積もってないけど、車の上は雪が5センチくらい積もってました
戌年だけに、雪大好き!外で雪だるまでも作りたい感じ(笑)
そうは言っても今日はセントへ行こうと決めてたからね
8時過ぎには雪の載った車で出かけました
診察は9時開始だけど、8時半の病院はもう結構人が来てました。
今日はこないだから読もうと思ってた本を持って来てたからすぐに読書開始(笑)
ロビーから中待合室に呼ばれたのが10時10分。
それから診察室に呼ばれたのが10時35分。
ここで医者に紹介状を渡して3分くらい会話。
ちゃんと経過は紹介状にも書いてあるし、問診の紙にもいろいろ書いてるのにも関わらず、
第一声は「あむさんはお子さんはまだいらっしゃらないということですか?」
バカか?問診に私は11月末に妊娠解禁になったっち書いとるやんか!
は~と心で呟きつつ
「じゃ内診しますので中待合でお待ちください」
大した内容はなかった相変わらずのセントの医者。
まぁここではこんなんだって割り切ってるからいいけど。
中待合で待ってようやく内診室に入った。
今日は内診室1番。内診台が超レトロなぼろいヤツ。
待ってても相変わらず中々医者はやってこない。
やってきて、すぐエコー開始。
呟くように卵の大きさを助手に言ってる。結構何個も。
一瞬まだ排卵してないの?と思って聞いたら「排卵したかどうかははっきりはわかりませんが、
あなたは何個も卵が育つようですね」と言われた。
まぁ12月の産医大のエコーで何個かあったからおかしくないけど。
だから、前の体外した時もたくさん卵が育っちゃったんだろうなぁ。
そして、ここでも2分くらいで終わり「あとは今後の計画をお話しますのでロビーでお待ちください」と。
またロビーで読書の始まり
11時15分ぐらいに処置室に呼ばれ体外を始めるにあたっての説明を看護師から受けた。
内容は、注射の種類が変ってたけど生理の3日目からフォリスチム300単位2日、
その後は卵が16~18ミリになるまでHMG製剤を打つ。
あとスプレキュアの点鼻も始まります。
そうそう。スプレキュアは2年は冷蔵庫に入れておけば有効なので前回のが使えそう。
これ保険きかないから高いもんね
始めるには、こないだのHCG3.0っていう値の心配を消してからじゃないと出来ないから、
30日の採血結果がわかった後の生理3日目からってことになります
あ~生理はいつくるかなぁと思いながら11時40分に会計を済ませ
家に帰りトイレに行ったらバッチリ予定通りリセットしてました(笑)
なんて計ったように来るのかしら~
まぁそんなもんだけどね~
今回はなんか龍神さまでちょっと期待はしたけど、過剰な期待がなぜかなくて
不思議と全然気落ちなし(笑)
それは今日が10日だからかも?関係ないかな~
この日記打ってたらお義母さんから今年も涼へのお花を届けてくれるというメールがきました
去年が供養の年にするって言ってたから、まさか今年も毎月お花を送ってくれるとは思いもせず、
嬉しかったです。
なので、早くて2月か3月からまた体外にチャレンジしますってメールで報告しときました。

さぁ~今年はどんな1年になるのかな?
また体外でお金がどーんとかかって来年は赤ちゃん連れて医療費控除でも
受けてるといいんだけどね
ちなみに、去年の我が家の医療費は68000円くらいで10万に足らなかったからボツでした(笑)

体外で一番自分で気になるのは、内膜が薄いんじゃないかなぁってことだけなんだけど。
卵の質とかは自分じゃわかんないし。
死産以来生理の出血量も日数も少ないだけに体外しても、着床してくれるのか心配なとこです
だけど、心配しても何も始まらないし、どーにかなるさ~で頑張りたいと思います!
頑張るぞ~自分!!!
スポンサーサイト
Comment
Comment list
ついにー!!
セント行ったんですね。
相変わらず…ですか、あそこは。こちらも割り切って通うしかないですよね。
私も今の産婦人科、セントと比べて先生や看護師さんの対応の良さに
驚くし、ありがたいし、気持ちがいいですよー。

あむさんも体外まであと少しですかぁ~。
いよいよですね。
焦らず、ボチボチ頑張ってくださいね☆
2009/01/10(Sat) 20:43 | URL  | ハナハナ #Fl8aEk2k[ edit]
ありがと~♪
v-22ハナハナちゃん
そういよいよだよ~
まだK先生のやらかしで(笑)2月からしか出来ないんだけどねv-356
けど1年経ってようやくスタートラインに立てた感じっちゃね!
明日は職場の先生の赤ちゃん見に行くし、ミクシーの友達も
もうすぐやし、ハナハナちゃんもやしv-511
なんかこううまく言えないけど、私ももうちょっとだ~って気が
してならないんだよねv-353
早くみんなの赤ちゃん見に行きたいなぁv-398
2009/01/11(Sun) 02:13 | URL  | あむ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
